いなり寿司鍋
でもそういう教育方針の家の子って、親に言われて我慢してる感じあまりないよね。ダメって言われたら素直にはい、って言って、親がいないところでコソコソ何かしようって感じでもなさそう。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 くりもち鍋
24/03/24 16:31:50
ファーストフードとコンビニとカップラーメンは毒みたいな事を言う親だったよ。
素直にはい!だったしコソコソなにか何かしようと思わなかったけど憧れが強かった。
ばーちゃん家とかいただきき物で1年に1回ぐらいは口に出来て美味さ分かってたから余計に憧れ強かった。
1人暮らししてからコンビニもカップラーメンもファーストフードも食べまくり!最高だった!
数年続けて蕁麻疹出たり気持ち悪くなる様になったよ。
3食毎日大量に食べれば毒だわw適量とかバランス大事だね。
返信
No.10 せり鍋
24/03/24 16:00:28
なにごとも経験してなんぼ、というか
〇〇は禁止!だめ!みたいな育ち方すると、つまんない人間になりがち。
返信
No.9 海鮮鍋
24/03/24 15:59:12
うちは親が手作りお菓子しか食べさせてくれなくて、一人暮らししてから主食がお菓子になったわ
返信
No.8 鶏鍋
24/03/24 15:56:32
旦那は子供の時ゲーム買ってもらえなくて、大人になって反動でめちゃくちゃやりまくったとは言ってた
友達はお菓子を禁止されてて、自分で買えるようになって反動がすごかったって。太ったりもしたって
やっぱり何事も程々にだね
返信
No.7 主 いなり寿司鍋
24/03/24 15:29:57
>>4
そうかぁー。
私の周りのきっちりされてるお母さんは、働いてることを理由に子供をほったらかしに…みたいなことはなさそうだよ。(決して働いてる人の悪口ではないよ)子供のことはいつもしっかり見ていたいし、どんな友達かわからない子と遊ばせるのはちょっと…って感じかな。だからハメ外すような機会もないのかな?とは思った。中学生にもなれば別だろうけど…
返信
No.6 鍋の素で唐揚げ
24/03/24 15:28:40
>>3
そういう親ってガチガチに徹底してそうだよね。ただ、どこかの時点で親の目が行き届かない時や成人して親の手を離れた段階が訪れるから、その時に反動が来るんだろうな。マイブームみたいな小さな反動ならいいけど。
返信
No.5 鍋ソムリエ
24/03/24 15:23:46
>>4ちなみに当時小6。
中学の頃もゲームだめだったから共働きで親があまりいないのをいいことに家をたまり場にしてゲーム持ってきてもらってやってたよ。
それも親は知らなかったと思う。家にお友達呼んじゃ駄目って決まりあったらしいし(笑)守られてないんだけどね
高校になってからはやっと持たせてもらったスマホでトラブル起こしてた。
返信
No.4 鍋ソムリエ
24/03/24 15:20:37
>>3子供の言うことをすべて信じる親に有り勝ちな思考だね。
うちに毎日の様にゲームしに来て門限過ぎても「ママ7時まで仕事でいないから大丈夫!(あなたは良くてもうちはそろそろ帰ってほしいんですけど…)」ってゲームに食いついてた子の親は「うちの子はゲームも欲しがらないのよー」って言ってたけど、そんなもんだよ。
もちろんお菓子は持ってきたことなかったけどうちでガッツリ食べてってた。
いい加減疲れて外で遊んでねにしたら他所の上がれる家探して放浪してたよ。
親は全く知らないみたいだったけどね。
返信
2件
No.3 主 いなり寿司鍋
24/03/24 15:13:46
ゲーム持ってない子が家に来たらコントローラー離さなかったとか、おやつ制限させられてる子が家に来たらすごい食べてた、とかも確かにあるんだろうけど、そこまで徹底してる家庭だと、高学年になっても勝手に遊びに行かせたりはしなさそうだよね。
返信
2件
No.2 海鮮鍋
24/03/24 15:10:54
反動というか元々の性格じゃない?
鉄は熱いうちに打てって言われてて、実際幼児期はやれば結果もでるけど、思春期超えたあたりで形状記憶合金みたくその子のキャラやっぱでるらしい
そうだよね
親とは違う一つの人格だから
うちは親が甘いもの好きじゃなくて、家にお菓子なかった。私は塾行きだして買い食いは適度にした。別に友達の家で貪ってないし。
妹は甘いもの嫌いでお菓子食べない
返信
No.1 ごまだれ
24/03/24 14:48:50
よくあるかどうかの割合はわからんけど、あるあると言われる程度にはあることなんじゃね。
返信