このママ友は見栄っ張り?

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/03/24 12:39:33

うちの地域は世帯収入が900万?以下だと受給証というものがもらえ、子どもの医療費が中学生?位まで無料になる制度があるみたい。
ママ友はその受給証を持っているかどうか知らないって言うんだけど、子を病院連れて行く時に出すんだから、知らないわけないよね?聞くと結構な頻度で病院行っているし。病院でお金支払っているかもわからないって答えてた。

前にコロナの2回目の給付金が出たとき、もらえたかどうか他のママ達が雑談しててそのママにも聞いていたけどわからないと答えていた。
家計の管理やってると言っているのに、知らないわけないよね?
周りに合わせて見栄を張っているのかな?別に恥ずかしいことではないのに…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 00:36:03

    主はそのママ友が本当は持ってるのに持ってないふりしてる(貧乏なのに金持ちぶってる)と思ってるんだね。
    私は持ってないのを言いたくない(金持ちだと思われたくない)から誤魔化してると思ったんだけど違うかな?

    • 3
    • 24/03/26 00:40:28

    わざと『知らない』って答えてるんだと思うよ。
    まさに、わたしがそうだから笑
    やたらと色々聞いて詮索されるの嫌い。主みたいなママが幼稚園にいるけど、みんな『知らない、わからない、忘れた』と答えて流してるよ。

    • 2
    • 33
    • なべやかん
    • 24/03/26 00:48:29

    人様の懐具合を探るような下品なことやめなよ。
    仮に持っていても恥ずかしいことではないけれど主のやってることは確実に恥ずかしい。

    • 3
    • 34
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/26 00:53:08

    病院窓口で支払ってるか分からないというのはさすがに無理あるね笑
    児童手当や無償化に関しては対象外だから金額や振り込まれる時期は知らないけど

    • 0
    • 35
    • すき焼き鍋
    • 24/03/26 00:56:25

    プライバシー

    • 0
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/03/26 01:08:00

    >>31
    たぶんそっちだと思うよ

    主みたいなのに色々知られたくないんだろうね
    せっかくすっとぼけてるのに、こんなアホトピのネタにされて、ママ友さんお気の毒!

    • 2
    • 37
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/26 02:00:57

    持ってないのがバレたくないなら持ってるフリするけどなぁ。周りに合わせて持ってるとも言いたくないし、持ってないとも言いたくないとなると見栄っ張りってよりプライドが高いんじゃない?

    • 1
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 02:28:53

    ママスタへの書き込みが音声入力とかホラーすぎるんだけど

    • 1
    • 39
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 02:35:55

    マウント取りたくなくて持ってないって言ってる可能性もあるでしょ。「見栄張り」って決めつけてトピ立てるようなママが相手だもんね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ