新人が職場の悪口言ってる

  • なんでも
  • 鱈ちり
  • 24/03/24 11:22:38

新人指導してるお局様が、新人が職場や上司の悪口多すぎて困ってるんだって。
お局困って周りに相談してたら、みんな無視し始めて、新人ちゃん孤立無援で
辞めそう。
前も前も1ヶ月しか続かなくてすぐ辞めちゃったから、次の人はって思ってたんだけど。

なんで新人って悪口ばっかり言うんだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 20:37:12

    残ってるやつらが中二病のやつばっかりなんじゃない

    自分良ければそれでよし
    上司にはニコニコしとけばオッケイ
    仕事はやってるふりすればオッケイ

    新人孤立させて仕事押し付けて自分たちのが先にいるから偉そうにして威圧感だしてるだけでしょ

    • 2
    • 24/04/27 19:12:02

    >>14
    ね、かなりやばそうな職場だよね。

    • 3
    • 24/04/27 13:32:31

    え、気付かないの?笑
    やばいね、主も。

    • 5
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/27 13:27:58

    >前も前も1ヶ月しか続かなくてすぐ辞めちゃったから

    この一文で察する

    • 5
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/27 13:25:39

    ふーん、お局様が困って周りに相談ねぇ、で、それで周りは100%鵜呑みにして新人さんを無視して孤立させた。お局様の描いたシナリオ通りって思っちゃったぁー。お局様は追い出したいから周りから固めて利用、みーんな単純でシメシメってお局様ほくそ笑んでそう。

    • 6
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/24 12:24:51

    みんなで無視ってそんな対応しかできない職場なの?
    学生みたいで気持ち悪い職場だね。悪口が本当か嘘かは知らないけどやってる事がガキ臭い。そんな職場だからどうせ変な奴ばっかり長く居座ってるでしょ。

    • 10
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/03/24 12:23:16

    >>5
    普通言わないよね
    新人さん陥れようとしてそう

    • 4
    • 24/03/24 12:21:23

    新人の悪口を言ってるんじゃなくて
    新人が悪口言ってるのね?

    何だそりゃ

    • 5
    • 24/03/24 12:17:55

    職場のルール、やり方、スタッフがおかしくて新人がまともな可能性大。

    まともな人程辞めていくんだよね、そういう職場。

    • 11
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/24 12:03:25

    こないだとある人が同じ様な事言ってたな。
    経営者側を批判する人がいてそれ自体はまあ
    よくあるけど言ってるのがそれなりに力のある
    役職に就いてたりすると感化されて公然と経営者や経営方針をディスったりするって。
    そんな人いないでしょ、嫌なら辞めたら良いのに、って思うだろうけど実際にいるって。

    • 1
    • 24/03/24 11:59:59

    新人に悪口を吹き込んでいる人がいるはずよ
    まずはそれが誰なのかを突き止めないと

    • 7
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/03/24 11:56:16

    嘘くさいな
    そんな大胆な新人さんなんている?

    • 6
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/24 11:55:58

    お局が曲者の可能性アリ

    • 13
    • 24/03/24 11:51:59

    たぶんだけど、、、
    実際に職場や上司が変、変わった慣習があったり。
    新人はビックリする。
    お局が変だよね?って誘導尋問。
    新人は悪意なく同意(悪口のつもりはなく、話の流れで批判した様な言動になる)。
    お局は嬉々として言いふらす。
    こんな感じを想像した

    • 6
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/24 11:50:52

    新人がお局に上司の悪口言う?なんで新人って悪口ばっかり言うんだろうね。って歴代新人がそんな悪口ばっりっておかしいわ。

    • 9
    • 24/03/24 11:50:48

    ママスタではよく聞くけど、職場で無視とかあるんだね。新人なんだから注意したらいいのに。悪いことを注意するのはパワハラにはならない。

    • 2
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/24 11:46:55

    お局が言ってる事本当?
    辞めさせたくて孤立させてたりして

    • 10
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/03/24 11:44:52

    お局困って周りに相談してたら、みんな無視し始めて、新人ちゃん孤立無援で
    辞めそう。

    この文だけでどんな職場かお察し。

    • 12
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/03/24 11:24:58

    まともな子は悪口いわないよ。そんな子しか寄ってこないし採用できない職場ってだけ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ