老けたくない

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/24 10:08:33

今年で40になっちゃう
みんな年齢は平等なのはわかってるけど、いつまでも可愛くいたいし、自分に自信持ちたいのに、顔が老けていく
ヒアルロン酸とかリフトも高いし、永遠じゃない
いつか、おばあちゃんになっちゃう
受け入れたいけど葛藤がすごい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 15:13:47

    老けることで良かったこともあるよ
    夜道歩いててもナンパされないとかw

    • 2
    • 24/03/24 15:12:31

    >>86おばさんになりたかったの?笑 なんで?笑笑笑

    • 0
    • 88
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 15:07:39

    昔、30代のイケメン俳優が老けたくないって理由で飛ぶ降りて亡くなったけど、、
    主さん自分を大切にね

    • 2
    • 87
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 15:04:20

    この世から酸化がなくなれば老けることはない

    • 1
    • 24/03/24 15:04:19

    私は子供の時から早くおばさんになりたかったから
    今、ちょうどええ人間。等身大でラク

    • 1
    • 24/03/24 15:02:19

    生きることは老けること。

    • 1
    • 24/03/24 15:01:29

    >>81
    はっきり見えないことが幸せってこともあるからさ。

    • 0
    • 24/03/24 14:52:25

    フェムケアが美容に繋がるってほんとかな?

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • あご出汁鍋
    • 24/03/24 14:50:50

    >>78 ごめん、老眼だと思う。

    • 2
    • 24/03/24 14:49:06

    分かる
    綺麗になれなくていいけど老いたくない

    • 1
    • 24/03/24 14:47:10

    わかるよー。美容は自己満!自分のテンションあげたいよね。わたし目が大きくて丸顔で顎小さいから昔は良かったけど、、今やどんどんブルドッグやガマガエルみたいになってきてるよ、、、
    歳とってもきれいでいたい。

    • 1
    • 78
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 14:02:23

    なせだか老けない
    たぶん高い美容液のおかげ

    • 1
    • 77
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/24 14:02:21

    そう考えると一般人は気楽でいいな 笑
    そんなに綺麗じゃないのが当たり前だし

    • 0
    • 76
    • おろしポン酢
    • 24/03/24 13:58:47

    この先は今までの比じゃないくらい老化加速するよ。受け入れないと病むよ。

    • 2
    • 24/03/24 13:50:22

    日焼け止めはちゃんとしようね。
    あとはお金さえあれば美容医療の発展は目まぐるしいはず。
    そのお金が問題だけど…………涙

    • 2
    • 74
    • てっちり鍋
    • 24/03/24 13:48:27

    せめて綺麗に老いたいものだ

    • 6
    • 24/03/24 13:48:13

    >>67
    いや実際は太ってると生活習慣病とか膝悪くしたりはなりやすいけど、年取ってて痩せた人見た時に「病気したから痩せたのかな?」って見えちゃうってこと。若い人みたいに健康的な痩せ方に見えないというか。

    • 4
    • 72
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/24 13:47:40

    わかる。46だけど、40になるの恐怖だった。
    ただ、現実今もあまりかわりないよ(笑)
    わたしは本当のおばさんになる54、5が恐怖
    そこからだよ。

    • 2
    • 71
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/24 13:46:22

    生物はみな老いる。当たり前のこと。形あるものが永遠であることはありえない。
    歳を重ねるごとに、外見より内面を充実させることを考えた方が良い。内面の輝きにより付いた自信は決して崩れることはない。

    • 3
    • 24/03/24 13:45:40

    このアラフィフの方、筋トレしてから若返ってるよ。
    アラフィフでもデブより筋肉付けて痩せた方が綺麗になるって証明した人

    • 6
    • 24/03/24 13:36:46

    >>64
    いや、違うのよ
    シャープな感じだったから怖いのよ顔が笑
    キツイ顔
    ふっくら丸顔のおばあちゃんになりたい

    • 3
    • 68
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 13:34:58

    >>66
    それは老害w

    • 3
    • 67
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 13:33:35

    >>61
    年取って太ってたらそれこそ成人病で健康から遠い人になるよ、足腰にも負担行くし清潔感もなくなる

    • 3
    • 24/03/24 13:33:02

    年取ればとるほど、人生の先輩だぞなめんなって自信がつく(私はね)

    • 1
    • 65
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/24 13:31:49

    へー

    • 0
    • 64
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 13:30:50

    >>63
    美人こそ可愛いおばあちゃんになるから大丈夫だよ
    デブでブサい人はめんどくせー婆ちゃんになってるよ

    • 2
    • 24/03/24 13:28:49

    加齢は仕方ないから、可愛らしい愛らしいおばあちゃんになりたいと思っている。
    美人系だったからなんか怖いお婆さんになっていきそうでそれが嫌

    • 2
    • 24/03/24 13:27:33

    37くらいから劣化スピードが凄くない?髪型から服装から無難なものが分からない。若作りには思われたくないけど若い人がしてるヘアスタイルもかわいいとおもうし、かわいいヘアアクセもつけたい!でも、40すぎてリボンやキラキラヘアアクセは痛いよなーって思うし、年齢と好みのアンバランスが生じてる。

    • 4
    • 24/03/24 13:26:12

    >>50
    年取って痩せてるとガリガリ、鶏ガラ、病気?みたいな印象になる。
    老けて見えるけど太ってた方が病気の心配はしないかも。

    • 3
    • 60
    • ふなばし鍋
    • 24/03/24 13:24:42

    お金かけてお手入れしている芸能人でも老けたのを見ると、やっぱり人間なんだなと思う
    老けるのは仕方ないけど、清潔感を取り入れたメイクやファッションって大切だと思う
    あと他人の意見を取り入れてる

    • 3
    • 59
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/24 13:24:08

    老けても素敵なひと目指せば

    • 4
    • 24/03/24 13:23:22

    別に受け入れる必要ない。
    一定の年齢になると自分のことを「オバチャンはね…」って語ったりそれなりのヘアスタイル、服装をするようになる人が多いけど自分の人生なんだから好きな服着てイキイキした生活を送ればいい。そういう人は輝いて見えるものだから。
    ただ人生を輝かせるのが若いエキスだとばかりに一回りも下の不倫相手を探すような見苦しいことはしちゃダメだけどね。

    • 3
    • 24/03/24 13:19:18

    >>46 美容は基礎代謝、体力30歳前までに高めておくと老けにくくなりますね。高橋尚子さん化粧してなくても若いでしょ。筋トレも良いですね。

    • 3
    • 24/03/24 13:18:59

    そうだねわかるよ
    でも年齢を重ねると「清潔感」のほうがめちゃくちゃ大事だと思う

    • 3
    • 55
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 13:13:52

    >>50
    太ると老けるよ

    • 4
    • 54
    • すき焼き鍋
    • 24/03/24 13:13:34

    いつかおばあちゃん?







    皆な。

    • 2
    • 24/03/24 13:12:18

    >>8
    ホントやめた方がいいよ、崩れちゃうから

    • 3
    • 52
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/24 13:10:01

    40歳でそんなに老ける?
    人によって差が大きいのかな

    • 1
    • 51
    • しいたけ鍋
    • 24/03/24 13:06:23

    出産した時点ですぐ老いてること気付いてない主なのかな

    • 3
    • 24/03/24 12:38:36

    姉がぽっちゃりなんだけど、シワが全くないわ。年取ると太った方がいいよね。
    美容整形はなんどもやらなきゃいけないし、悪化する。

    • 7
    • 24/03/24 12:05:19

    肌の色
    しわしみではない

    • 0
    • 24/03/24 12:00:07

    無理に受け入れなくてもいいんだよいいじゃない40にならなければ

    • 1
    • 47
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/24 11:59:51

    老化は 34歳 60歳 78歳で 急激に訪れるそうな。足腰大切。

    • 2
    • 24/03/24 11:58:47

    YouTube見てると筋トレしてるアラフィフの女性の方がとても綺麗なんだよね。

    昔はおばちゃんだったけど、筋トレしてるのに体を絞って作っていったらあらまぁ美しいって感じの造形になってたから、意外と美容は筋トレじゃない?

    • 5
    • 45
    • てっちり鍋
    • 24/03/24 11:56:29

    30代40代50代が一番くたびれて見える時期だよ。

    • 1
    • 24/03/24 11:55:24

    40代くらいが一番若い頃との差を感じて焦りだすよね。
    知り合いも男だけど全身脱毛から始まり美容施術凄いしだした人がいる。
    お金があったら私もやりたいけど(笑)

    • 6
    • 24/03/24 11:52:46

    ヘルシーな生活に気をつけて健康でいれば実年齢より若く見えると思う。いくら若い服を着ようが結局素材で年齢が違って見えるんじゃないかな?

    • 2
    • 24/03/24 11:50:10

    美容に関心がなくなってた60代の母親にスキンケア用品を贈ってやらせてたら肌が綺麗になってきて嬉しいって言ってたよ。

    美容はもうどうでもいいって思ってた60代でも綺麗になると嬉しいって感情が戻ってきてるし、いつまでも綺麗でいたい気持ちは大切かもしれない

    • 5
    • 24/03/24 11:48:00

    >>36
    最初のきっかけは推しができて、いつか会う時のために自分磨き始めたんだった。
    人生楽しくなった。

    • 2
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ