老けたくない

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/24 10:08:33

今年で40になっちゃう
みんな年齢は平等なのはわかってるけど、いつまでも可愛くいたいし、自分に自信持ちたいのに、顔が老けていく
ヒアルロン酸とかリフトも高いし、永遠じゃない
いつか、おばあちゃんになっちゃう
受け入れたいけど葛藤がすごい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/24 19:26:55

    若さに価値を感じてるからそうなるんだろうね。
    周りに素敵な年上がいないんだろう。
    かわいそうに。

    • 1
    • 24/03/24 19:23:19

    >>32
    私も!便潜血検査で引っかかって、カメラ入れたら大腸がんと判明!
    40過ぎると見た目とかより健康が一番と思える

    • 0
    • 132
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/24 19:09:08

    私40歳なのに50代老婆みたいだよ。

    • 2
    • 24/03/24 19:04:43

    >>127
    そうだね、そしてみんな似てくるよね。

    • 0
    • 24/03/24 19:03:42

    >>129
    ほんとそれ
    見てくれなんてまだマシ
    40までは子供産んだとき以外は病院なんてほとんど行ったことなかったのに
    あちこち痛くなり健康診断では引っかかり体鍛えていても骨ぼろぼろ
    薬も飲まなきゃいけないもの増えてくるしほんとやだ
    若い頃の健康帰ってきてぇと言いたくなるほど老化萎える

    • 1
    • 24/03/24 18:55:40

    シワとかシミとか白髪とか垂れるとのか、そういうのは屁でもない。
    歯槽膿漏が治りにくい、歯茎が下がる、痔が悪くなる、生理が不順になる、筋腫できる、癌の心配、腰痛治らない、膝痛治らない、目がかすむ、視力落ちる、耳遠くなる……
    そういうのが嫌。
    病院めんどくさい。金かかる。痛いのやだ。
    それに比べたらシワもシミも白髪も
    そんなもん!!
    どーーーーーーだっっっていいよ!!!

    • 5
    • 24/03/24 18:49:28

    >>105
    イケメンもおじさんだから笑

    • 1
    • 24/03/24 18:46:45

    変な顔の人増えたよね
    不自然ってすぐに分かるから悲しいな
    もっと技術進歩しないのかな?
    私は整形?と思われるのが嫌だから絶対しない。

    • 2
    • 24/03/24 18:24:30

    可愛い40歳、可愛い50代、可愛い60代、可愛い70代、可愛いおばあちゃん。

    年齢に抗おうと若作りだけ意識している人って顔の肌や髪の毛といったピンポイントを見るとそこは若いねって思っても全体を見ると違和感有り有りじゃない?
    自分の年齢を受け入れつつ健康的なお手入れを怠らず、女性らしさも忘れずに。って日々を過ごしてると、シワやたるみの加齢は感じても全体的にみて可愛らしいし素敵な女性に見えるけどな。綺麗さがにじみ出てるよ。

    加齢ってパンッとした張りの有る美しさは少しずつ失われていくけどさ、柔らかさや温かさみたいなのが得意になってくるもんだと思うけどね。それを愉しむのも良いんじゃないかなぁ。

    • 2
    • 24/03/24 18:05:37

    シミ取り放題、ピコレーザー…きりない

    • 1
    • 124
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 18:00:43

    45歳クマ取り糸リフト脂肪注入ボトックスやった。
    年齢の割には若いとは言われるけど、せいぜい40ぐらいにしか見えない。
    若い頃みたいに歩いてるだけでナンパされたり
    友達と歩いてると二人ともかわいいねー、みたいに言われたりは当たり前だけど一切なくなった。かわいい服着たいけど似合わないし、悲しい

    • 2
    • 24/03/24 17:46:35

    >>117
    CMとかドラマでは奇跡のアラフィフって言われてる石田ゆり子さんでもインスタでは年相応だった
    でもそれもまたナチュラルで良かったけど

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 24/03/24 17:45:32

    顔にヒアルロン酸入れたら変になって、前の方がよかった…と後悔
    金ドブだけど、すぐ溶かす注射打ったわ

    ヒアルロン酸は失明や血管閉塞のリスクもあるから、気軽に受けない方がいいよー

    • 2
    • 24/03/24 17:44:13

    健康だからだよ
    そんな事言ってられるのは

    • 2
    • 119
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/24 17:43:10

    わかるわ~わたしは42だよ。ババアだよ。
    でも!!
    我々世代は見た目の美しさより健康が何より大切だからさ。
    いくら顔にヒアルや糸いれて顔ととのえてそれなりになってもオバはオバだし、現実受け入れるの大事。

    • 1
    • 24/03/24 17:42:30

    >>110
    私も扁平足、外反母趾
    腰悪いから、ヒールもペタ履も履かない
    スニーカーばかり
    ほんと健康第一になる

    • 0
    • 24/03/24 17:40:04

    40から2,3年過ぎたら、ある程度受け入れられるようになった。
    まだ若くいたい気持ちは捨ててないけど。

    美容医療やエステしまくっている芸能人でさえ、ほとんどの人が年相応に老けていってるのを見ると、
    そりゃ一般人の私なんて老けて当然だと思うわ。

    • 4
    • 116
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/24 17:36:11

    老いは受け入れて中身が可愛いおばあさん目指してるよ
    大家さんと僕の大家さんみたいなw

    • 3
    • 24/03/24 17:36:07

    今年37。旦那に20代後半に見えると言われるけど…なんか隠し事してるのかな?

    • 1
    • 24/03/24 17:27:00

    >>99
    私も40過ぎて老けた
    だけど、老いを受け入れて人生楽しみたい

    • 1
    • 24/03/24 16:56:32

    太ると若く見えるよー
    特に丸顔
    化粧映えもしないからほぼノーメイクだけど
    未だに大学生?って言われる

    • 3
    • 112
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/24 16:49:27

    多少気を遣ってくれる間柄ならまだ良いけど、露骨に感じるのはパート先。自分が今までうまくやってこれたのは見た目もあったのだと改めて気が付くよ。いい意味で成長はする笑 逞しくなるの。

    • 2
    • 24/03/24 16:44:18

    >>100
    たくさんチヤホヤされた思い出が今後の人生を明るくしてくれるんだよ

    • 0
    • 24/03/24 16:41:44

    マスクの影響で顔が弛んだのか、単なる加齢なのか?

    自分が20代の時、40代半ばの人にラクだからとスニーカーばかり履いていたら緊張感が無くなるから、週に3回は必ずヒール靴を履くようにしていると言っているのを思い出しました。
    私も実践したいけど、膝を悪くしてヒール苦手になった
    健康第一を痛感する

    • 2
    • 24/03/24 16:37:45

    ももえり42歳ぐらいだけど、綺麗だよね〜!!やはり美容クリニック通っているのかな?

    • 1
    • 108
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 16:33:31

    >>95
    この受け止め方がもう捻くれてる

    • 0
    • 24/03/24 16:29:12

    私も今年40😭ここ数年ですっかりおばさん化が進んで外でなくなった。
    服装とかも若い子が着そうな服が好きなんですが、もう着れないのが悲しい。

    体型もおばさんで。せめて運動してキレイなおばさんになりたいと今思ってる。

    • 1
    • 24/03/24 16:28:49

    外見の問題ならヒアルロン酸や水光注射するしかないよ。。。私37歳だけど、たまに美容クリニック行きます。髪の毛、姿勢も綺麗に保たないと老けて見えるから気をつけている。

    • 1
    • 24/03/24 16:25:22

    >>101
    イケメンの話だよ。
    ブサは興味ない。

    • 0
    • 24/03/24 16:24:24

    健康=若さだから健康を目指すことにしてる
    適度な運動、健康に良い食事、十分な睡眠

    あとは仕事とか趣味でメリハリある生活できると良いよね

    • 4
    • 24/03/24 16:24:16

    「若さ=綺麗」の呪縛に囚われている人はこの先しんどいだろうね。

    • 6
    • 102
    • しめ(うどん)
    • 24/03/24 16:22:23

    あがいてみれば?

    • 0
    • 24/03/24 16:21:56

    >>92
    男性も言ってもジジイよ

    • 1
    • 24/03/24 16:21:03

    チヤホヤされなくなるのは悲しい

    • 0
    • 24/03/24 16:20:17

    40過ぎたら一気に老けるよ。私もだけど周りもやっぱりみんなそう。

    • 1
    • 24/03/24 16:17:04

    >>96
    かっこいいこと言うなー。なんかストンと胸に落ちたわ

    • 0
    • 24/03/24 16:02:25

    例えば無理してキチキチっと頑張る君島十和子57歳より
    年相応に楽しく生きる阿川佐和子70歳の方が若く見える

    • 1
    • 24/03/24 16:00:10

    私の知り合いにも同じような考え方の人がいる。

    年を重ねることを受け入れるのは、「容姿が老けても仕方がない」って思うことじゃない。
    年を重ねて「どうかっこよく生きるか」という風にシフトチェンジすることだよ。

    • 3
    • 95
    • なべやかん
    • 24/03/24 15:47:46

    主自身は、そういうのやってる見てくれ若く見せてる老婆見をどう思ってるの?

    自分は良いと思っていても、他人からはどう見られているか考えてみては?

    老いても、中身が可愛いお婆ちゃんか私は好きだけど。

    • 4
    • 94
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/24 15:42:24

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/03/24 15:40:40

    >>89
    勉強しなくていいしラクじゃん
    毎日好きなことしてラクに過ごしてる母親見てたからかな?
    結婚して子供産んだらもうすべき課題もなくて人生天国で上り。

    • 1
    • 24/03/24 15:22:16

    もともと美人な人は崩れていくの許せないだろうね。
    男性は味が出てくるのに。

    • 2
    • 91
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/24 15:19:18

    私は顔がとかはあんまり思わないけどTHE年寄りっぽく老けたくない。
    筋トレしてタンパク質と抗酸化物質と抗糖化作用がある物を積極的に食べてる。
    そこまでの年代じゃないのに膝がーとか腰が曲がってアイテテーみたいなの無理。
    出来るだけ格好いい中年や年配になりたい。

    • 2
    • 90
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 15:13:47

    老けることで良かったこともあるよ
    夜道歩いててもナンパされないとかw

    • 2
    • 24/03/24 15:12:31

    >>86おばさんになりたかったの?笑 なんで?笑笑笑

    • 0
    • 88
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 15:07:39

    昔、30代のイケメン俳優が老けたくないって理由で飛ぶ降りて亡くなったけど、、
    主さん自分を大切にね

    • 2
    • 87
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 15:04:20

    この世から酸化がなくなれば老けることはない

    • 1
    • 24/03/24 15:04:19

    私は子供の時から早くおばさんになりたかったから
    今、ちょうどええ人間。等身大でラク

    • 1
    • 24/03/24 15:02:19

    生きることは老けること。

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ