私たぶんグルテン中毒、カフェイン中毒だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/02 13:15:33

    分かる。
    間違ったダイで数ヶ月炭水化物抜いた時に1番食べたくて美味かったのがパン類だった。
    ご飯も美味しかったけどパン類の方が優勝した。
    イモ類も美味かったけど最下位だった。

    • 0
    • 28
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/02 13:05:55

    コーヒーとパンって最高の組み合わせよ

    ケーキだと紅茶の方があうけど、
    パンとコーヒーはベストカップル

    • 3
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 21:27:38

    私もそうだった。朝はパン、お昼やおやつにもパン。1日何杯もカフェラテ。
    でも病気して、体重も気になるし、最近は気を付けてる。
    ノンカフェインのカフェラテを1日に1~2杯、パンは週に1個くらいおやつに。麺は蕎麦、粉物は米粉。
    効果はよく分からないけどね。

    • 1
    • 24/03/25 21:08:00

    >>21
    わかる!あのパン達廃棄されるのかと思ったら買ってしまう笑

    • 2
    • 24/03/25 20:16:32

    大勢いるだろうね

    • 1
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/03/25 20:13:23

    わかる。
    パンは毎日ではないけど、コーヒーは毎日最低一杯でも飲まないと気が済まん。

    • 4
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/03/25 20:10:53

    カフェインは弱いとは言え薬物です
    薬物ですがタイミングやら飲み過ぎなければ利点にもなりますので
    一度中毒症状が出たから飲むなというのは極端でしょうし
    一度中毒症状が出た以上回数を減らすとか毎日飲まないようにするとか
    飲みたいのなら工夫は必要でしょう

    • 0
    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/03/25 18:42:10

    50年近くなんとか健康でやってきたからもう抜け出す気はない

    • 3
    • 24/03/25 18:34:21

    パン大好き。
    朝買い物行くと見切り品のパンが沢山あるのよ。
    年齢的にもコレステロールやばいし泣く泣くあきらめてる。
    大好きなあんぱんは週1に抑えてる。

    • 2
    • 24/03/25 14:43:19

    同じ。

    • 0
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/25 14:39:12

    じゃあ私は米中毒か

    • 0
    • 24/03/25 14:37:43

    何日もパンを食べないっていうのがもう無理

    • 3
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/03/24 14:30:30

    >>14
    小さい頃はお米食べてたんだ?
    私は小さい頃から朝はパン。昼も給食パン。
    最近やっと、たまには米も食べたいなぁって時が2ヶ月に一回くらい訪れるぐらいだよ。
    夫と結婚して夫が朝ご飯と味噌汁要求仕出してたけど、なんとか朝パン派にかえるのにだけは成功した。
    あとは、いろいろ失敗してるけどね。

    • 2
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 14:14:34

    >>9同じ同じ。1人の昼は絶対パンかパスタ、ピザ、うどんとかだし、パン食べない日が続くと自分用のパン買ってきちゃう。

    • 2
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 14:12:33

    >>7チョコレート、なんかわかる!

    • 1
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 14:12:01

    >>6ね、大学進学で実家出るまでは毎朝お手本みたいな和食の朝ごはん、昼は手作りお弁当、一汁5〜6菜の身体に良いバランス良いご飯たべてたのに。
    スーパー専業主婦の母のご飯はレトルトや冷食など手抜きなしだったよ。

    • 2
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 14:09:09

    >>2それよりはマシかな?笑

    • 1
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 14:08:25

    >>1一日10杯はすごいね!小麦粉はグルテン入ってるよ。

    • 0
    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/03/24 10:28:58

    バゲット食べたくなってきたー

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/24 10:27:16

    カフェイン過敏症という症状もあるからね。
    摂りすぎには注意してね。

    • 1
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/03/24 10:21:32

    パンはそうでもないけどコーヒーはそうだと思う
    一回なんとなくやめようと思ったけどカフェイン離脱症状の頭痛が酷くてまた飲んでる
    もともと好きだし自分の中で1日3杯までは良しとしてる

    • 4
    • 24/03/24 09:49:17

    わかるー
    私も中毒の域だよ。お正月の三が日だけは和食だけど、それ以外は朝食はパン。土日の昼もパンが多い。
    やめたいけどやめられない

    • 4
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 09:48:54

    私はコーヒーとチョコレートだわ。

    • 8
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/03/24 09:48:13

    朝ご飯にしただけで、パンが食べたくなるなら中毒っぽい。
    朝パン生活長ければそれだけ抜け出せられないしね。

    • 2
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/24 09:45:03

    >>1
    同じじゃん!

    • 1
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/24 09:39:29

    わかるー
    これ中毒なのか…

    • 7
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/03/24 09:34:05

    わかる!私も似た様な感じ。
    でも年取ったせいか食べ終わったあと、お腹モヤモヤする…

    • 2
    • 24/03/24 09:25:18

    大丈夫!
    私はアル中ニコ中だよ!

    • 3
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/03/24 09:24:37

    私も
    コーヒーは一日10杯以上は飲んじゃう
    パン好きなのはグルテン中毒なのかー
    私はでも、うどんもお好み焼きも好きだから、
    小麦中毒かと思ってた。
    同じこと?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ