娘が友達関係について妙に冷静で心配

匿名

塩鍋

24/03/24 08:59:44

小学生の頃に同じクラスになり仲良かったAちゃんと中学でまた同じクラスになりまた仲良くしてるんだけど、向こうは親友親友と言ってくれるけど自分は次はクラス離れたいと言ってる。
理由が「Aは誰とでもすぐ仲良くなれる子だけど人の好き嫌いが激しくて、今は仲良くしてるけど、元々は別の子と一緒にいた、が、そこにある女子が加わってきたがその子が嫌いだから私のところに来た。」と。
「仲良くしてるときはいいけど、機嫌が悪いとそっけなくしたり他の子と仲良くして私が見えないみたいな態度とるし、勝手に向こうはずーっと仲良くしてることにされてるけど、そうじゃない」
って。
実は小学生の頃も3人組だったけど、たまに娘をはぶってこそこそしたりされてたみたい。その時からハイハイそういう子ね、と思ってたからやっぱりと思いながら合わせてるって。

女子って結構冷静?
私自身はずーっと仲良い子がいてのほほんと過ごしてきたから、娘が結構冷静で友達信じてないことに驚いてる。
もっと素直な感じの方が生きやすくないかな。大丈夫かな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。