この場合は妻が殴られても仕方ないんですか?

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/03/24 07:28:22

妻は学生時代から摂食障害。
結婚したが、結婚後3年たっても子供に恵まれず。
夫が強く希望して不妊治療。
不妊治療が成功して妻、妊娠。
けれども妻は妊娠中の体重増加が恐怖で中々食べられない。
夫や義母がブチ切れて、妻を外食に連れ回して何とか食べようとする。
妻は食べられなくて外食先で泣いてしまう。
義母や夫が「食べないのは、お腹の子にとって虐待だ」と怒鳴り妻を平手打ち。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/27 13:54:38

    >>7
    夫は、自分が悪者になってでも、お腹の赤ちゃんがちゃんと育つことだけを望んで、妻を恐喝してでもお腹の子に栄養与えたかったんでしょ?
    夫も義母も摂食障害で病んでる妻に子育て期待なんてしてないよ。とにかく産むことは女性にしかできないから元気な赤ちゃんを産んで欲しいだけよ。
    女性も強姦されて妊娠したわけじゃないんでしょ?
    不妊治療もしたんでしょ?
    欲しくなかったのかもしれないけど、人に流されるそういうところをそもそもつけこまれて、利用されたんだよ。

    • 1
    • 50
    • タッカンマリ
    • 24/03/27 13:22:44

    その他

    この夫婦の間に生まれる子供が非常に心配。

    • 3
    • 49
    • メガネくもる
    • 24/03/27 13:16:58

    殴られるのはおかしい

    摂食障害あるのに結婚して不妊治療して殴る
    全部ダメだよ

    何考えてんだ?夫婦揃って
    両家の親もおかしいね

    • 1
    • 48
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/27 13:08:30

    殴られるのはおかしい

    どんな理由があれど人を殴っちゃダメでしょ

    • 1
    • 47
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/27 13:07:25

    殴られるのはおかしい

    外食に連れて行くより、摂食障害の治療に連れて行く方が先。

    • 3
    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/27 11:03:47

    殴られるのはおかしい

    なぜ殴られなきゃならないの?
    自分の都合だけで妊娠させて思いやりもないなんて最低。
    無事に産まれても大変そう。

    • 1
    • 24/03/27 11:03:42

    殴られるのはおかしい

    先ずは摂食障害の治療をしてから、結婚すべきだったよね
    それか、結婚して精神的に安定したところで摂食障害の治療に入る、とか
    いずれにしても、妊娠を強要する前に夫婦で取り組むべき事があったはず
    それを蔑ろにして不妊治療をさせた夫は、おかしい

    女は子を産む道具じゃない
    妻の人権を無視して自分の思い通りに行かないからと言って暴力をふるう男は、人として失格
    それを止めない、暴力をふるう息子を諌めない母親も、人として失格

    • 3
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/27 10:55:55

    その他

    そんな女性としか結婚できなかったくせに、
    夫が酷いと思うよ。
    摂食障害を軽く考えすぎてたのなら、
    夫も知的に問題ありなんじゃないの?
    障害者同士の結婚でしょ?
    両成敗じゃない? 
    でも産まれてくる子供も幸せになれる気がしないけど、夫の母親が今度こそまともな子に育ててみせようと張り切ってたのかな?

    • 1
    • 24/03/27 10:39:23

    殴られるのはおかしい

    片方だけの強い希望で妊娠してはいけない
    それぞれに悪い点がある

    • 1
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/27 10:37:23

    殴られるのはおかしい

    あり得ない。そんな男の子欲しくないよね。
    妻より子供優先にしそう。
    そもそも摂食障害治らないのも
    旦那のせいじゃん、

    • 0
    • 24/03/27 10:37:06

    殴られるのはおかしい

    殴るほどの事はしてないと思うけど、そんな状態で子育てするとなると精神面で大丈夫なのか気になる。本人ももともと摂食障害、それに理解がなくDVしてくる旦那、産むのは勝手だけど産んだ後大変そう。

    • 2
    • 24/03/27 10:30:30

    殴られるのはおかしい

    病気理由なのに夫が妻を殴るなんて普通におかしいよ。食べられないのわかってるのに妊娠優先ってわけわからん。

    • 1
    • 24/03/27 10:18:01

    殴られるのはおかしい

    え?もうそんなの素人にはどうにもできないのだから、夫が良い病院探して、一緒に通院したら? あと義母いらないよ 一生会わなくていいと思う

    • 2
    • 24/03/27 10:02:42

    殴られるのはおかしい

    だって体重を増やしたくない病気なんだもん。
    本人の気持ちだけではどうにもならないでしょ。
    産んだ後はいくらでもダイエットに協力するし、そのためのお金は望むだけ出すから頼むから今だけは赤ちゃんのために食べて無事に産んでくれ!と頼み込むしかないよ。

    • 2
    • 37
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/27 10:02:28

    殴られるのはおかしい

    なんで摂食障害の人と結婚したの?って思うわ。

    • 2
    • 24/03/27 10:00:15

    殴られるのはおかしい

    殴るのは良くない。
    だけど赤ちゃんの事を考えたらどうにかしないといけない。

    • 0
    • 24/03/27 09:59:51

    その他

    摂食障害持ちだと分かってて結婚したんなら文句言う方がおかしい
    病気への理解が足らなかった自分を恨めと

    • 3
    • 24/03/27 09:54:24

    その他

    不妊治療をした医師は健康管理についてどう言ってるのかな?
    精神科との連携は?

    • 2
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/27 09:52:57

    妻は子どもについてどうしたかったかにもよる
    無理矢理治療させられて妊娠しちゃったのか、子どもはほしいと自分も思っていたのか。
    まあ妊娠希望してなかったとしても自然妊娠じゃないんだからどうにか対策できたはずだよね。

    • 1
    • 32
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/27 09:51:07

    その他

    旦那、嫁選び失敗したね。
    産んでも、先が思いやられる。

    • 4
    • 31
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/27 08:51:02

    殴られるのはおかしい

    おかしいけど、摂食障害をちゃんと治してから妊娠すべきだった。
    出てくる人たちみんなアタオカ。

    • 2
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/03/27 08:49:07

    殴られても仕方ない

    殴るのはありえないんだけど、体重増加が嫌だって子供より自分優先って考えだよね。
    それから先子育てできんの?って思う。

    • 1
    • 24/03/27 08:40:07

    殴られるのはおかしい

    人を殴るという行為を認めてるような義実家。子供が産まれた後、妻だけじゃなく子供にも手が出そうで怖い。旦那も摂食障害を理解してからの結婚が良かったと思う

    • 2
    • 24/03/27 08:40:07

    その他

    体重増加より、お腹の赤ちゃんの事考えて欲しい

    妊婦を連れ回して、食べられないからと怒鳴って平手打ちもおかしい

    出てくる人皆変だよ

    • 2
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/27 08:35:48

    その他

    全員あたまがおかしい

    • 5
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/27 08:18:45

    殴られるのはおかしい

    殴られるのはおかしいと思うけど、そもそも摂食障害持ちで妊娠て、本人もどうかしてる。不妊治療した医師も何考えてるのか。
    旦那もよくこんな人と結婚したよね。支配したいのかな。嫁も依存してるし、まあいる意味お似合いなんだけど。

    • 1
    • 24/03/27 08:07:48

    殴られるのはおかしい

    でもそんな女は妊娠させちゃダメ。
    親にさせちゃダメ。
    妊娠中の体重増加が恐怖って結局自分のことばっかりってことでしょ?

    • 5
    • 24/03/27 08:03:53

    その他

    両者カウンセリング案件。

    DVも摂食障害も、もう自分の意志だけではどうにもならないところまで来てるよ。

    • 2
    • 24/03/27 07:59:56

    殴られるのはおかしい

    連れ回すとか外食とか平手打ちとかさー
    普通は産婦人科の主治医の所へ連れてくだろ。
    そんなの頭おかしい一家じゃん

    • 3
    • 24/03/27 07:55:19

    >>18
    それしかない?
    いいえ産まないわねーっで終わる話笑

    • 1
    • 24/03/27 07:53:49

    殴られても仕方ない

    度をこしたらきれるかも

    • 1
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/27 07:49:18

    こんな釣りトピを考える主が変

    • 2
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/27 07:47:45

    殴られるのはおかしい

    でも食べないのもおかしい。虐待うんぬんはそうだと思う

    • 1
    • 24/03/27 07:39:34

    >>16

    これ言う人いるけどさりとて女しか産めないんだよね。資金とか倫理観とか全部クリアしたなら男でもクローン作れるけどそういう世界じゃないから女が産むしか無いんだわ。

    • 2
    • 24/03/27 07:39:16

    この妻、馬鹿なんじゃないの。
    というのも無責任すぎるんよ、養育者になったんだから。
    今までの守られてる立場に加え、新たに守る立場にもなった訳で。
    やるべき事は、精神科へ連れて行って薬物療法を受けること。
    大概の摂食障害の妊婦さんは「赤ちゃんがいるから食べても良いんだ」って食事される方いるんだけど、スレ主の妻はそうじゃないんでしょ。
    ってことは認知機能落ちてるから、カウンセリング療法の効果が見込みにくい。
    そうなると、もう薬物療法しか無いんだよ。
    産科と精神科跨ぐから治療も割と難儀するけど、食べれないんだからソコは割り切るしか無い。

    • 1
    • 24/03/27 07:35:53

    その他

    まあ色々と間違っているんよね笑
    まずさ女性は子を産む道具じゃーねーんだわっていう

    • 3
    • 24/03/27 07:33:05

    殴られても仕方ない

    • 2
    • 24/03/24 09:07:08

    殴られるのはおかしい

    理由が何であれ、DV
    病院へかかることが最善
    そしてそんな夫と義母はこの先もそういう考えなら捨てよう
    そんな夫との子、要る?

    • 1
    • 24/03/24 08:45:16

    殴られるのはおかしい

    いかなる場合も殴るのは違うけど、何というか…妊娠中に無理に食べろってのもね。
    妻も言い方伝え方が間違ったのかも。

    • 1
    • 24/03/24 08:39:20

    殴られるのはおかしい

    殴るより先にメンタルクリニックかカウンセリングだろうよ。
    もっと言えば不妊治療よりも先かな。
    夫も自分が強いてるってことを忘れないでよ。

    • 7
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/03/24 08:20:17

    その他

    子供作らないで

    • 8
    • 24/03/24 08:18:30

    殴られるのはおかしい

    殴ったって解決しない

    • 5
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/03/24 08:17:24

    てかこんな糞嫁いらんわ
    平手打ちOK

    • 2
    • 24/03/24 08:12:56

    殴られるのはおかしい

    まずカウンセリングに連れて行くべきだね
    子供より自分の見た目を考える人間は
    子供を作るべきではなかった
    強制される時点で離婚すべき

    • 4
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/24 07:54:56

    子供が産まれても、子供が離乳食や幼児食を嫌がったり偏食だったら、その都度妻が夫に殴られそうで怖い。

    私は妻の姉の立場です

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/03/24 07:40:39

    殴られるのはおかしい

    暴力したら余計に食べられなくなりそう
    病院でカウンセリングみたいなの受けられないの?

    • 4
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/03/24 07:38:14

    その他

    叩くのはおかしいけど、旦那と義母が怒るのは仕方ないね。
    摂食障害が理解出来てないんだし。

    でも、子供が出来てしまった以上、お腹の子のことを考えてあげる必要もあるよね。
    自分のことばかりじゃなく。

    主のこと?

    • 9
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/24 07:37:03

    その他

    殴る叩くする前にクリアするべき事があったと思う。

    • 5
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/24 07:34:49

    殴られるのはおかしい

    叩かれるのは違うと思う

    ですが摂食障害をなおしてから治療するべきでしたね
    子供のために食べれるようにしましょう

    体重増加が怖くて食べれないのはまだ子供より自分自身を優先していると思います。
    子供の事を一番に考えられるようになるといいですね
    辛いだろうけど色んな事をのりきって元気な赤ちゃんうんでください

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ