家事が得意だからとかで結婚を決めるような男ってゴミよな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/24 09:37:30

    まあそんな奴でもさ?
    もんのすごい稼いでくるのでお家のことは宜しくねタイプならまだわかる笑

    それでも何か縛られている感じはするけどさ

    • 2
    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/03/24 08:53:06

    自分も家事ができて、相手にも同じぐらいのスキルを求めているならセーフ。お互い助け合えるからね。

    家事育児は女性の仕事って決めてるヤツはゴミ。

    • 2
    • 24/03/24 08:49:42

    家事が得意に超したことはないけど

    • 1
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 08:43:41

    自分自身も家事得意だから分担とか、専業を養える経済力と器があるとかなら、別に悪くないね
    共働き前提で、家事は妻に押し付けりゃいいと思う男はゴミ以下だよ

    • 2
    • 24/03/24 08:35:51

    ゴミだね
    それなら家政婦雇った方が安いのに

    損する結婚 儲かる離婚という本を読んだあとにそう思う。
    結婚して無料家政婦ゲットだぜって考える時点でたいして稼いでない男だということは、わかる。

    • 1
    • 24
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/24 08:32:29

    妻が働かなくても子供達を塾や私立に行かせられるだけの経済力があるなら妻に家事能力求めていいと思うよ。
    共働きするのに妻メインで家事させるのは無能男と思うけどね。

    • 1
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/24 08:27:19

    共働きして欲しい男性が、家事が得意な人と結婚したいって言ったらクズだなって思う。

    • 1
    • 24/03/24 08:17:07

    若い子はお互い家事能力を見てるからどっこいどっこいじゃない?
    30超えは家政婦とATM思想強いかもね

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/03/24 08:10:47

    >>14

    色々なところに同じ文章載せてるね。
    ぞっとする。

    • 0
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/24 08:09:35

    それで働かなくていいならいいけど
    今の時代は家事育児に加えて働くことが女性に求められているよね
    男性は滅べってつくづく思う

    • 1
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/24 08:08:14

    年収が高いとか
    高学歴だからとかで選ぶ女もゴミって事?

    そんなの自分の価値観だから
    合わないなら結婚しなければ良いだけと思うよ

    • 1
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/24 08:06:35

    でも女は男の収入面重視しない?稼ぎ手として見てるからだよね?

    • 2
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/24 08:03:48

    いるよねそういう人は

    • 0
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/24 08:01:14

    >>5
    私これだよ

    あまりにも私が何も出来ないから、
    俺がいないと大変だ!
    と思ったらしい
    昭和の男だからね
    夫の両親、昭和一桁生まれだし

    • 0
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/03/24 07:58:06

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/24 06:19:14

    家事能力が高いのは良いことだと思うけど。
    主は相当なおばあちゃんかな?家事を単に料理やおさんどんのイメージで捉えている?
    家事って複合的な能力が必要になるんだよ。

    • 2
    • 24/03/24 06:12:53

    家庭的な女性を好きと言うのが何悪いんだろう?
    女だって男らしい人、料理出来る人がいいとかあるのに。

    • 3
    • 24/03/24 06:12:35

    家事できる女みたいなのがいいに決まってるでしょ。主みたいなのって専業主婦でも部屋の中汚くて片付けられなそうだし。

    • 0
    • 24/03/24 06:10:24

    家事得意なのって魅力じゃん。
    清潔で衛生的なイメージとめんどくさい事もこなすし気配り出来そう。
    私、家事めんどくさいし未来の自分に気配り出来ない。
    過去の自分がやったんだけど、またこんな事して!後から使うとき大変なのよ!ってなる。

    • 1
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/03/24 05:56:41

    魅力だと思う。
    男性が金稼ぐのと同じように。

    • 2
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/24 05:38:20

    家事や育児が嫌いな人と一緒になっても
    後々トラブルになるの目に見えてるじゃん

    最初から地雷とわかってて結婚したらバカだよ

    • 4
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/03/24 05:17:17

    料理自慢対決になるからね

    • 1
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/24 05:13:33

    ATMになれるほど稼ぎがある男だったら話はまた別

    • 5
    • 24/03/24 04:47:34

    家事が不得意な所を気に入るってあるのかなー?

    • 1
    • 24/03/24 01:10:27

    私、家事力ゼロで結婚したよ。
    今もそんなに変わらない。

    でもゼロが1になったのはすごいことなんだって!

    • 4
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/03/24 01:08:07

    家事が得意なところが好きならいいんじゃね。

    • 4
    • 24/03/24 01:01:29

    わかるわぁ

    • 3
    • 24/03/24 01:01:29

    だから結婚できないんだよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ