人間ドックや健診いくときってメイクする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • てっちり鍋

    • 24/03/23 22:08:29

    他のコメントにある様に、私も業務の一環として健診行ってるから健診後仕事だからメイクしてる
    健診中はもちろん出勤扱いだから、健診=仕事って感じ

    • 0
    • No.
    • 30
    • 鍋ソムリエ

    • 24/03/23 22:02:54

    病院ではマスク着用だしメイクしない。
    健診でも病院帰りはまっすぐ帰ってシャワー浴びたいからどこも寄らないし。

    • 1
    • 24/03/23 21:15:23

    >>21
    わかるよわかる、私の職場も健康診断終わったら職場に戻って仕事しろって所だよ。
    バリウム飲んだ後だと仕事辛い💧

    • 0
    • 24/03/23 21:13:10

    私もしない。
    病院は基本しないな。眼医者も、歯医者もね。

    • 2
    • 24/03/23 21:11:28

    私はしていかない。

    • 3
    • 24/03/23 21:10:35

    うちは半休で健康診断だから(午前中仕事で午後早退して健診)メイクしたままだな。
    前の職場は健診バスが会社に来てたからその時もメイクしてたわよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ほうとう

    • 24/03/23 21:05:02

    >>21
    私も人間ドックの日はそのまま有給とって遊びに行ったりするけど、会社もそういうの推奨してるし何も問題ないよ。
    あなたが休ませてもらえないような環境なのかもしれないけど休んでも問題ない人もいるんだよ。

    • 2
    • No.
    • 24
    • しいたけ鍋

    • 24/03/23 21:00:15

    普通にメイクして行ったよ。
    元々濃くはないけど。
    胃カメラでオエッてなったけど、大丈夫だったよ。

    • 0
    • 24/03/23 20:56:03

    >>21え?それは自由じゃない?
    うちの会社も、有給残ってない人は知らないけど、大抵の人は丸一日休むよ

    • 2
    • 24/03/23 20:55:26

    >>21
    は?こっちは平日仕事して、職場に穴開けないように土曜にわざわざ人間ドック入れてんだよ

    なにがふざけてんだよ
    説明してみろ

    • 2
    • 24/03/23 20:53:03

    >>16
    大丈夫?そのまま仕事ではなく遊びなんだ
    ふざけるなよ

    • 1
    • No.
    • 20
    • しめ(雑炊)

    • 24/03/23 20:51:40

    経鼻の胃カメラで毎度ズルズルになるからメイクしない。日焼け止めぐらいかな。

    • 1
    • No.
    • 19
    • ほうとう

    • 24/03/23 20:49:31

    >>9
    うちは腕で計測

    • 0
    • 24/03/23 20:48:26

    色のつかないパウダーと眉毛くらいは書いていく
    メイクも爪も禁止はされてなかったと思う

    • 0
    • No.
    • 17
    • とろろ昆布鍋

    • 24/03/23 20:45:41

    何のための検査よ笑
    ノーメイク、地爪が基本でしょ
    じゃなきゃ健康状態を見てもらえない
    肌の色、艶、爪は問診でチェックされるから、病院にはノーメイクは常識だと思ってた

    ありのままの自分をさらけ出せっ!

    • 5
    • No.
    • 16
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/03/23 20:44:43

    メイクしない意味がよく分からないんだけど。
    私は終わったらそのまま遊びに行くからメイクする、というか眼科行くときにはアイメイクしないけどそれ以外はどこの病院でもメイクするよ。
    人間ドックで顔なんて関係ないじゃん?
    胃カメラでオェーなんて別にそんなゲロ垂れ流すわけでもないし、万が一口元少し汚れたとしても拭けばいいだけだよね。

    • 4
    • 24/03/23 20:42:51

    >>14
    そうそう。施設にもよるけど、指に装着するサチュレーションモニターが、ネイルによってはなかなか拾えなかったりする。

    • 1
    • 24/03/23 20:39:28

    >>12胃カメラで?

    • 0
    • 24/03/23 20:39:05

    メイクは禁止だよ。

    • 2
    • 24/03/23 20:38:42

    健診センターで働いてる側だけど、してても検査はできるけど、胃カメラの後顔拭いたりすることもあるし、ノーメイクの方が良いかな。
    ネイルは指一本でも空けといてもらえると助かる(笑)

    • 1
    • No.
    • 11
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/03/23 20:37:47

    病院へメイクして行ったことない

    • 2
    • 24/03/23 20:36:03

    え?メイクする必要って?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 無水鍋

    • 24/03/23 20:35:04

    ネイルも血圧測るからとるよね

    • 1
    • No.
    • 8
    • ほうとう

    • 24/03/23 20:34:01

    ネイルもメイクもしていってるけど何も言われたことない

    • 1
    • No.
    • 7
    • ごまだれ

    • 24/03/23 20:23:38

    しないほうがいいと思うよ

    • 5
    • No.
    • 6
    • きのこ鍋

    • 24/03/23 20:21:48

    病院にメイクバッチリやオシャレしてる人は悪目立ちしそうだけど

    • 6
    • No.
    • 5
    • ソーキそば鍋

    • 24/03/23 20:17:16

    一応していった
    オエオエしてたけど笑

    • 0
    • No.
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/03/23 20:12:20

    やっぱりそうなんだ?

    顔なんてチェックしないから素っぴんもどうかな?って思っていたけど、やっぱりノーメイクの方がいいんだね!


    私は目が悪いから(普段はコンタクト)、メガネ+素っぴんのおばさん、になっちゃうけどさ(笑)

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 20:10:03

    29日に行く予定けど、ノーメイクで行くよ!
    胃カメラするからね
    昨年もノーメイクだったよ

    • 3
    • No.
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 24/03/23 20:08:36

    メイクはしないほうがいい。一度ついうっかりマットなピンクのマニキュアをつけていったんだけど「爪、健康!」と言われてしまった。爪を見るとは思ってなくって。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ