みんなの家庭余裕ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 14:32:47

    ある。
    身近な友人も余裕のある人達ばかり。かといってマウントとってくるような人はいない。

    • 0
    • 24/04/22 10:25:42

    工場勤務で節約マスクさんのようなサイドFIREもいるから
    余裕の人もいるんだよ
    でもそういう人は子供三人産んだ無償化イエーイではないわなw
    しかも世の中の人に感謝しろとか
    傲慢さもないわ

    • 3
    • 24/04/22 10:20:14

    >>141
    夜勤してるから余裕!!らしいです……
    夜勤手当をあてにしてるみたい

    • 3
    • 24/04/22 10:17:27

    工場勤務って子3人いて専業主婦できるぐらい稼げるんだ??

    • 1
    • 24/04/22 10:14:19

    >>139
    あらーそういうこと
    おサルさんなのね

    • 2
    • 24/04/22 10:08:46

    旦那が製造業(おそらく工場勤務)で小学生1人、幼稚園児2人いて、
    「旦那は夜勤で稼いでくるし、子供3人で大学無償化だし余裕!うちの旦那はみんなの生活支えてるんだから感謝しろよ、僻まないでね〜」と言ってる専業主婦いてビックリする。。
    IQが低すぎるとこうなるの?

    • 2
    • 24/04/22 10:06:19

    投資やNiSAってみんな何を買ってるんだろう
    どのくらいの配分で
    逆相関になるもの選んで分散投資
    アセットアロケーションとかどうしてる?

    • 0
    • 24/04/22 10:00:24

    >>130
    だから何?
    納税額がすごいの?笑
    よそ様に別世帯にどんな感謝を求めてるの笑

    • 2
    • 24/04/22 09:59:11

    子供が小学生だから今は大丈夫。
    中学生になるまでに学費1人2000万貯まる予定だから、学費や塾代で右往左往はそんなにないと思いたいけど食費とか雑費できつくなりそうだよね。
    今はNISAしてるけど、今後はわからないな。

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 134

    ぴよぴよ

    • 133
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/22 09:29:18

    お金のかかり時ってあるからその時期なら仕方ないんじゃない?
    子供が高校から大学の時はうちもカツカツになると思う
    そのために今貯めたりNISAしてる感じ
    貯めどき(子供がまだ小さい、巣立った後)なら使いすぎだから家計見直した方が良い

    • 1
    • 24/04/22 09:29:16

    工場?
    製造業で皆さんの生活を支えてるから感謝しろというなら世の中ほぼ全ての仕事が皆の生活を支えてるよね?
    なんであなたの旦那さんにだけ感謝しなくちゃならないの?

    • 2
    • 131

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 09:08:09

    >>128
    製造業です

    • 0
    • 24/04/22 09:05:43

    >>126
    話ズレてない?
    差別があっても仕方ないでしょ
    差別というか区別かもだけど

    • 2
    • 24/04/22 09:02:09

    >>126
    なんの仕事なの?

    • 1
    • 24/04/22 08:58:44

    投資やNISAはできるよ
    でも余裕はない
    不安だらけ

    • 0
    • 24/04/22 08:56:56

    >>124
    主人はみなさんの生活を支えているんですよ。
    感謝してね

    • 0
    • 24/04/22 08:53:36

    主の言う余裕がどの程度か分からないけど、デパートには買えないものが沢山あるけどスーパーには買えないものはないくらいの余裕ならあるよ。

    • 0
    • 24/04/22 08:50:09

    >>122
    でもだから給料も差があって、あなたは夜勤で良かったーってなるんでしょ?
    昼の仕事したら夜勤ほどもらえない能力なんだろうし。

    • 2
    • 24/04/22 08:50:05

    >>122
    なんで医師以外は〜というから一般的な意見を答えたまでだよ。
    私に職業差別と言われても…知らないよ。

    • 1
    • 24/04/22 08:47:22

    >>121
    完全に職業差別ですね

    • 2
    • 24/04/22 08:41:57

    >>118
    夜勤しなきゃ稼げない仕事、ブルーカラーみたいなイメージが強いからじゃないかなぁ?
    医師だとそうじゃないけど、
    他の夜勤っていうと肉体労働、葬儀屋、トラックの運ちゃん、などのイメージだから。

    • 1
    • 24/04/22 08:34:18

    >>119
    ありがとうございます!

    • 0
    • 24/04/22 08:33:54

    >>118
    夜勤って人間には酷ですよ。
    ご主人の体労わってあげてくださいね。

    • 1
    • 24/04/22 08:33:00

    >>115
    なんで医師じゃなきゃダメなの?w

    • 0
    • 24/04/22 08:29:33

    >>113
    えっ

    • 1
    • 24/04/22 08:28:54

    >>113

    この人ヤバイww
    本物?

    • 1
    • 115
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 08:27:32

    医師でもない夜勤のある仕事って誇らしげに言えることなんだろうか

    • 1
    • 114
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/22 08:26:52

    マネーフォワードとか家計簿アプリで自動的に家計簿付けるようになってから貯まるようになった
    解約忘れのサブスク見つかったり、無駄使いが減った
    なんとかNISA積み立てられてる
    あと勉強したらNISAしない方が怖くなって頑張ったよ
    貯金のみは円に全力投資と同義なんだよね

    • 1
    • 24/04/22 08:26:44

    >>111
    僻まないでねw

    • 0
    • 24/04/22 08:23:04

    余裕ある訳ではないけど、無いわけでもない。 今子供達二人高校生だから、年収ある割にはお金がかかる。

    • 0
    • 24/04/22 08:21:39

    >>109
    会話できないタイプね、、

    • 1
    • 24/04/22 08:21:23

    カッツカツだけど、学資保険の代わりにつみたてNISAしてる。1万だけ。

    • 0
    • 24/04/22 08:20:01

    >>107
    「無償化」って言ってません?

    • 0
    • 24/04/22 08:18:44

    全く無い。今を生きてる。
    将来の事なんて考えられないわ。

    • 0
    • 24/04/22 08:18:40

    >>99
    ん?上の子だけとかではなく誰でも完全に無償にはならないって話をされてるのでは

    • 1
    • 24/04/22 08:18:29

    >>104
    すごい職業差別だね

    • 0
    • 24/04/22 08:17:40

    >>102
    医者じゃないけど

    • 0
    • 24/04/22 08:16:56

    >>93
    旦那さんが医師でもない夜勤だとしたら絶望的

    • 1
    • 24/04/22 08:15:29

    お金かかる高校生、大学生のいるご家庭でしっかり余裕のある人は素晴らしいなと思う。

    • 2
    • 24/04/22 08:15:26

    >>93
    旦那さん、お医者様?
    まだ法案通ってないよー

    • 1
    • 24/04/22 08:14:05

    今のところ余裕ある。
    値上げとか全く影響無い。

    • 1
    • 24/04/22 08:13:36

    >>96
    本当だよね…それに小学生と幼稚園2人で旦那さん夜勤とかするような仕事で、かなり余裕!だなんて言えちゃうところがなんとも。笑っちゃう。

    • 2
    • 99
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 08:13:24

    >>95
    一番上の子だけなのは知ってるよ

    • 0
    • 98
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 08:11:30

    >>96
    一番上は小学生だからね

    • 0
    • 24/04/22 08:08:06

    貯金するくらいのお金はある。

    • 0
    • 96
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/22 08:07:49

    >>95それにいつなくなるかわからないよね。
    数年後に大学なら期待できるけどまだ幼稚園だと当てにするのは怖いよ。
    子育て支援で国民がお金取られる世界だからね、、どうなるかほんとわからないよ。

    • 1
    • 24/04/22 08:06:29

    >>93
    大学は完全に無償になるわけではないよ?

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ