幼稚園の入園式に義親参戦予告

  • なんでも
  • 馬吉
  • 24/03/23 15:31:57

愚痴です
スミマセン

来月の子供(双子男女)の幼稚園の
入園式に「何時からなの?」「駐車場あるの?」とやたら聞いてくる義母

イヤな予感しかしなかったら案の定、自分たちも当然のように行く気で
夫婦で新しいスーツ買っちゃったと連絡きた

ちなみに入園式の次の日(土曜日)に義親とウチの親呼んで御飯する予定ではいたけど

旦那が親以外は出席できないと断ったら「(私)さんが言わせてるんでしょ?」とブチ切れながら私に電話してくるし
ウチの孫、(長男)は跡継ぎなんだから、あなたは嫁にきたんだからあなたの親と自分らが同じ扱いはおかしい
だってさ

旦那は義親が44で生まれた待望の男子で、女の子4人のあとに生まれたから
めちゃくちゃかわいがってて
30になる旦那が大学卒業して福岡支店で働くことになった時には義母がついて行こうとして旦那と喧嘩になったほど
都内に戻り小中高校の同級生だった私と結婚したいと言ったら私の身辺調査までしてて(後で知った)

同居だけは旦那が拒否って「しつこいなら(私)の実家近くに住む」と言って黙らせてくれて
義実家から徒歩15分くらいの場所のマンション借りたけど

1度も旦那と喧嘩した話をしたら
「離婚するなら跡継ぎの(長男)は置いていけ」って言われて(長女)は連れてっていいと


そりゃウチの実家も旧い家だから(跡継ぎ)とか(長男)大事にしてる家系だけど
義親は異様すぎる



ごめんなさい、愚痴でした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • あまご鍋
    • 24/03/23 16:08:05

    うちの義母もまあまあヤバイけど、義母ヤバイね
    園からのお便りで1家庭何人までって書いてあるのない?
    それ見せたら?
    普通に考えて、入園式なんて両親しか参加しないけどね
    ゾロゾロもジジババも来る家なんて無いよ

    • 2
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/03/23 15:58:14

    義両親だけど毒親だね。跡継ぎや息子を大事にしているって思い込んでるが、実際はコントロールしたいだけ。

    • 3
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/03/23 15:54:37

    あー、うちの義親もそうだった。運動会の総練習に勝手に行き、勝手に写真撮って、園の先生から注意されたら義親が逆ギレしたと、副園長からうちにクレームの電話きた。それまでわりと下手にヘイヘイ言うこと聞いてきたが、ブチ切れてやった。良い嫁キャンペーン終了の良いきっかけになるし、主も汚い言葉で罵って、ブチ切れてやれ!

    • 3
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/03/23 15:52:54

    コロナ禍以降は小学生以上の子供同伴も厳しいくらいだよ。
    保護者2名までのプリント写真に撮ってメールで送れば解決。

    • 2
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/23 15:48:33

    ババア達元気だし暇だよね(笑)44の時の子だったら相当の年齢でしょ?おばあちゃんと言うよりひいおばあちゃんの年齢だよね?!どうしようもない長男教みたいだから主さんも大変だね。。。
    何かあれば跡取り置いて行けとか言うんなら億単位の遺産あるの?
    そうでなければちゃんちゃらおかしいわ。

    • 2
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/03/23 15:40:57

    運動会、発表会、遠足など行事に参加する気だね💦

    • 3
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/23 15:40:24

    親以外はダメと書いてある書類見せたら良いだけじゃない?
    まぁ、そう言う言い方された事はカチンとくるよね
    今後の付き合いは考える。

    • 2
    • 2
    • もやし鍋
    • 24/03/23 15:39:03

    幼稚園によっては幼稚園の門の近くに掲示板あって予定が書いてあるよね。隠したくても隠せない。

    • 0
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/03/23 15:35:00

    幼稚園から、親のみのお知らせ来てるよね。
    それを義父と義母1枚づつおくる。
    無理やり来たら孫が幼稚園で恥をかくことすら想像できないなら終わってるね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ