ママ友にお礼、何がいいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/03/23 21:02:44

    >>5
    そのまま伝えればじゅうぶん。

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 18:40:52

    >>23
    めんどくさいアレルギーヤクザだな

    • 0
    • 24/03/23 18:37:09

    その程度ならわざわざお礼いらないかと。。

    • 1
    • 24/03/23 18:32:45

    おのれらさんじゃなかった。つまんない

    • 0
    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/03/23 15:30:50

    私がアドバイスしたときは、相手がミスドくれました。

    しかし、相手のリサーチ不足で、
    私が極度の小麦粉アレルギー、お腹が弱いから油ものは控えてるって知らないのに、
    たくさんあるから皆さんで食べてください!!!って自信満々に言われた。
    私がアドバイスしたのに、食べれないものをくださって、正直心から喜べるものではなかったけど、子供が美味しくいただきましたー。とお礼言いました。


    こういう場合は使い捨てマスクとかポケットティッシュの可愛いヤツとか、すぐ使えて捨てられる、実用品のが無難かも。

    • 1
    • 24/03/23 15:26:37

    炊き込みご飯やめたの?

    • 3
    • 24/03/23 15:25:19

    おのれらさん?久しぶり!待ってたは

    • 3
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/03/23 15:22:34

    >>17
    おのれらさん?

    • 3
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/23 15:18:22

    高級なお菓子でも買っとけば。

    • 1
    • 24/03/23 15:15:54

    >>9
    は?ス、ス、スニーカー⁉️

    • 2
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/03/23 14:52:26

    >>10
    ママの靴の話はしていません。引っ込んでろ

    • 1
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/23 14:50:58

    捧げものママにならない方が良いよ

    • 3
    • 24/03/23 14:50:26

    何年生の話してるの?

    • 0
    • 24/03/23 14:48:50

    >>10
    子の靴でしょ

    • 1
    • 24/03/23 14:48:32

    >>9ならお揃いのローファーかな

    • 1
    • 24/03/23 14:47:54

    >>9
    普通、ローファーでしょうねよ一言で
    アドバイスというかな?

    • 0
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/23 14:47:31

    またお前か
    転職癖旦那の人

    • 4
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/03/23 14:47:08

    >>9
    普通はパンプスだけどな

    • 5
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/03/23 14:46:37

    スニーカーでいいかな?と思ってたんですが
    ママ友さんに普通ローファーでしょうねと言われたから、可愛いローファー買えたんです

    • 1
    • 8
    • ほうとう
    • 24/03/23 14:45:06

    何か物を頂いたわけじゃないから口頭で十分。

    • 0
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/23 14:44:56

    感謝の言葉だけでいい

    • 2
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/03/23 14:44:36

    それくらいのアドバイスでお礼してたらキリないよ
    ありがとうって言葉でいいと思う

    • 4
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/03/23 14:44:33

    ママ友のおかげで可愛い入学式の靴が買えたんです。感謝しています

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/23 14:43:48

    聞いたことくらいでお礼はいらない

    • 7
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/23 14:43:46

    それだけでお礼すんの?
    言葉のお礼だけじゃなくて?

    • 6
    • 24/03/23 14:43:43

    お礼を言ったならそれで充分だよ

    • 6
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 14:43:19

    いらないでしょ。重すぎる。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ