股の毛を抜いて昏睡状態に…生存率4%も劇的に回復した男性

匿名

おろしポン酢

24/03/22 23:01:11

米テキサスのある男性が股の部位の毛を除去して敗血性ショックで昏睡状態に陥ったが、劇的に回復した。

20日(現地時間)の英デイリーメールなどによると、30代後半の男性スティーブン・スピナルさんは2022年末、股のイングローンヘア(埋没毛)を除去して細菌に感染し、敗血症と診断された。イングローンヘアとは、毛が皮膚の外に出ず、皮膚の下で成長するケースをいう。

敗血症は感染に対する身体免疫体系の極端な反応で「沈黙の殺人者」とも呼ばれる。この病気は臓器に障害を誘発し、適時に治療しない場合、深刻な合併症や死亡にいたることもある。

スピナルさんは敗血症による敗血性ショックで血栓、肺炎、臓器不全、急性呼吸困難などの症状を経験した。医師らは敗血症がすでに心臓にまで影響を及ぼし、手術が不可能だと診断した。医師はスピナルさんに脳死判定をした後、生存の可能性を4%と予想した。

昏睡状態のスピナルさんは1カ月間、心臓と肺にたまった水を抜くなど治療を受けた。その結果、奇跡的に脳の損傷なく意識を取り戻した。昨年は対話や歩行もできるほど健康を回復した。スピナルさんの治療と回復過程は妹のミッシェルさんがTik Tokで公開して注目された。

一方、イングローンヘアは皮膚科に行って除去するのがよい。自ら除毛する場合、傷、感染などが危険がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/68bbcf4ab0eb0b019f929aaac0b7ab09a4969c98

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 すき焼き

    24/03/22 23:06:41

    どゆこと?

  • No.2 吹きこぼれる

    24/03/22 23:07:59

    怖すぎ

  • No.3 あご出汁鍋

    24/03/22 23:09:09

    スピナルさんの生命力に驚きを隠せない

  • No.4 無水鍋

    24/03/22 23:12:54

    >>1
    前後に消毒もしないで潜り毛を無理やり引っ張り出した結果、細菌感染したってこと
    自己処理せずに適切な施術をしてくれる皮膚科に行こうという話

  • No.5 鍋の素で唐揚げ

    24/03/22 23:52:18

    えーーー!!わたしけっこう埋没毛ほじくり出してた………やばいかな??

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。