水原一平通訳、行方不明に

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/03/22 22:58:37

ドジャース・大谷翔平投手(29)の通訳を務めていた水原一平氏(39)による「巨額窃盗疑惑」が報じられ、チームには激震が走った。同氏は大谷の口座から450万ドル(約6億8000万円)を搾取。
違法賭博に手を染めていたとみられ、球団は解雇を決定した。

(中略)

球団スタッフによれば、すでに水原氏はチーム宿舎やロッカーから私物を撤去しており「居場所は不明」という。前日20日にはこれまで通り大谷の通訳業務を何事もなくこなしていた
同氏は解雇通告を受けた後、一体どこへ雲隠れしてしまったのか――。


http://jin115.com/archives/52394683.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 23:14:43

    大丈夫かな。
    誰かそばについてないと、よからぬ事になったりするかもよ。

    • 15
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/22 23:17:30

    昨日報道された色んな写真見てもお顔やばかったよね思い詰めてる
    話せない話しちゃいけないこと沢山ありそうで
    政治家とそれをかばう秘書みたいになりそうってこどもたちに話してたとこ

    • 5
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/22 23:17:57

    奥さんおいて逃亡?

    • 10
    • 24/03/22 23:18:52

    >>2
    なんで大谷が悪い事になってんのさ

    • 16
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/22 23:21:05

    >>4
    え?

    • 5
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/22 23:21:35

    え、通報モノかと思って開いたら本当に?

    • 3
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/22 23:25:30

    額が額だし、球団は勿論だけど大谷さんに凄い迷惑かけて家族も裏切ってしまい
    大騒動になっているからね。誰かが保護というか一緒に居ると思うよ。
    ひとりにしたら危ないもの。

    • 1
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 23:25:30

    >>2
    誰がその「かばう秘書」なの?

    • 1
    • 24/03/22 23:26:58

    >>8 一平でしょ

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/22 23:28:15

    球団側が解雇したスタッフの居場所なんて把握してるわけがないやん。
    「居場所不明」と「行方不明」は同じではない。

    • 14
    • 24/03/22 23:29:52

    >>5
    だって政治家→大谷
    かばう秘書→一平 でしょ?
    なんで大谷が黒幕的扱いなわけ

    • 3
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/03/22 23:30:17

    あら…奥さん大丈夫かな
    というか、大谷さんの周りには日本のマスコミが大量にいるよね。彼らは何してるの?

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 23:34:41

    行方不明って言い方に変えて逃げたように聞こえるだけで球団としては追い出したからどこにいるか知らんってだけじゃなくて?

    • 17
    • 24/03/22 23:36:53

    自腹で飛行機取って、アメリカの自宅に帰ったんじゃないの?

    • 7
    • 24/03/22 23:45:05

    この件、多分大谷が了承して肩代わりしたんだろうし大谷は怒ってないよね。法的にマズイから一平が勝手に大谷の口座からお金を送金したことになってるだけでしょ。
    マスコミに追われないように姿を消してるだけだとおもう。

    • 27
    • 24/03/22 23:48:24

    球団のスタッフは居場所不明だから知らないだけでしょ。
    行方不明とは違う。

    • 6
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/22 23:49:09

    消されちゃったのかな

    • 0
    • 24/03/22 23:56:57

    >>15無理。
    ドジャースが全部用意してるよ。
    最初のインタビューも水原が勝手に受けたわけじゃなくてドジャースを通して取材うけてる。
    だからそのインタビュー内容もドジャースは把握して許可して表に出てるんだよ。そのインタビューももしかしたら大谷を守る為に被った可能性だってある。
    高校野球好きで大谷に限らず昔から見てるけど、大谷はわりとやんちゃなイタズラっ子で負けず嫌いだし、もしギャンブルなんかやらせたら徹底的に勝つまでやりそうなんだよね。あの聖人君子キャラはスポンサーもいてビジネスもあるからね。高校からプロ行ってメジャー行って外で遊べなかったらゲーム課金やギャンブルで遊んでいてもなんら不思議じゃないし。

    • 8
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/03/23 00:02:23

    そそ、そういうこと
    大谷が悪者なんじゃなくて意図せず当事者になっちゃう何か関わりがあったとしたらそれを公にするわけには行かず一平さんがかぶる、なんて事もあるのかねーって話を子供たちとしてたの

    • 2
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 00:04:27

    大谷翔平の成り上がりが凄い!↓

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 24/03/23 00:27:46

    捜査を受けている最中だから逃げられないよ

    • 4
    • 24/03/23 00:39:29

    >>19
    >大谷を守る為に被った可能性だってある

    年収7500万もあり守る家族もいるのに、他人の犯罪被るメリットある?
    水原本人がやったと考えるほうが合理性あるわ。

    • 13
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/03/23 01:10:43

    >>23年収7500万はドジャースが払ってるお金で、別に大谷からも2億くらい支払われてるよ。大谷が捕まればドジャースどころか野球界、日本経済の損失もあるから捕まらせるわけにはいかない。それに大谷が捕まればその年収もなくなるんだけど…水原は大谷が連れてきた通訳でドジャースに雇われていて、大谷からも別で給料貰っているだけ

    • 3
    • 24/03/23 07:35:06

    トピあった

    • 0
    • 24/03/23 07:40:43

    >>24

    私年に4000万から5000万もらってるて見たけど。xで 笑
    通訳としては破格だって

    大谷からお小遣い2億は何情報?
    それ税金とかどうなってんの?

    • 2
    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/03/23 07:44:18

    ニューヨークのKKの事も行方不明と騒いでたよね

    • 7
    • 24/03/23 07:45:12

    メディアが居場所を把握してないだけで、
    行方不明って笑

    • 19
    • 29
    • くまさん鍋
    • 24/03/23 07:45:59

    まあもしも被るとしたらーなんだけど
    愛か金か脅されてとかぐらいしかないわよね
    私なら意地でも愛以外では被らんけども笑

    • 0
    • 24/03/23 08:16:05

    警察やら大谷やら近親者は知っているでしょ。
    全員に知らせなきゃ「行方不明」なのかよ。

    • 8
    • 31
    • ふなばし鍋
    • 24/03/23 08:17:34

    スーパースターの大事なお金で好きなだけ豪遊して!!勝手にしろ!!

    • 1
    • 24/03/23 08:18:59

    ノリピーも逮捕前行方不明になりましたね

    • 8
    • 33
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/23 08:20:48

    行方不明じゃなく、あんたらから身を隠してるだけ。

    • 19
    • 24/03/23 08:25:31

    隔離されてんじゃないの?

    • 9
    • 35
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/23 08:42:39

    誰に対しの行方不明?
    家族から捜索願出されてなくても行方不明というのかな
    東日本大地震でまだ行方不明で見つからない方、ご家族がいるのに簡単に行方不明とか使うなって思うわ

    • 6
    • 24/03/23 09:25:13

    こういう人って頭良いのか悪いのかわかんないな。信頼厚い通訳で頭は良いと思うけど、バレないと思えるのは相当頭悪いと思うし。
    よくIQで頭の良さはかるけど、IQも依存や弱み、その場の状況では下がったりするんだね。

    • 1
    • 37
    • むつごろう鍋
    • 24/03/23 09:28:20

    そりゃ人前に出られないでしょ。

    • 10
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 19:09:29

    解雇された後は父親の職場で働くのかね↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 39
    • ふなばし鍋
    • 24/03/23 19:12:32

    依存症治療のために精神科に入院してるとか?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 19:54:06

    >>24
    だから?大谷に2億もらってるのが本当だとしても、今現在生活に困ってないのに、自分から犯罪者になって、幼い我が子に犯罪者の息子の烙印押しに行くとか、ないわー。
    身代わりになるくらいなら、大谷の通訳やめて暴露本でも出すほうがマシ。

    • 3
    • 24/03/23 20:15:10

    ただマスコミが水原を見つけられない
    ってだけでしょ?

    • 3
    • 24/03/23 20:17:15

    >>19
    > 大谷はわりとやんちゃなイタズラっ子で負けず嫌いだし、もしギャンブルなんかやらせたら徹底的に勝つまでやりそうなんだよね。

    あなたはどちら様?

    • 6
    • 24/03/23 20:28:18

    まぁ何千億稼ぐ人の何億なんて、はした金じゃね

    • 0
    • 45
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 20:29:29

    >>40え?え?そんなこと書いて大丈夫?

    • 3
    • 46
    • ふなばし鍋
    • 24/03/23 20:32:53

    何処にいるか明かしたらマスゴミが殺到するじゃん。

    • 10
    • 47
    • なぐらしょうしち
    • 24/03/23 20:36:25

    大物になることが間違い

    • 0
    • 48
    • なぐらしょうしち
    • 24/03/23 20:38:30

    つつげうをみならえ

    • 1
    • 24/03/23 20:39:19

    騒がれるから関係者が居場所明かさないだけでしょ

    • 2
    • 50
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/23 20:40:02

    >>40
    スクショ

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ