阪神高速環状線を運転したことがある人いますか?

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/03/22 22:03:50

目的の車線に入りたい時って、誰も譲ってくれない上に交通量も多いのでぶつかる覚悟で割り込むように強引に入っていかないと目的の車線には入れませんよね?来週はじめて阪神高速環状線を自分で運転するのですが怖くて仕方ないです。コツとかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 03:17:07

    >>10
    阪神高速より首都高は余裕だよ。左出口多めだし、二車線区間が多くて混んでる時でもウインカー出せば譲ってくれる。
    一方、阪神高速環状線は遠いから2回しか乗ったことないんだけど、車線変更したくてもなにわナンバーは全然入れてくれないし(ウインカー上げた途端詰める)、3車線区間の右側出口が多い気がした。

    • 1
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 02:28:45

    交通量が多い上に場所によっては短い距離で3車線移動しないといけないから、旦那さんの横に乗ってる時にルート覚えといたほうがいいよ。道路の案内標識が見えてから車線移動しようとすると運転に慣れてない人は詰むと思う。
    分岐や合流地点って軽く渋滞してる事が多いので、慣れてるドライバーさんは早目に車線移動してる。だから、慣れてるドライバーさん達が車線移動してる流れに混ざって車線移動するとすんなり流れに入れると思う。

    • 1
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 01:39:29

    グーグルで予行演習。結構飛ばすからはじめから走る車線を確認しておく。分岐を見逃さない。特に大阪国際空港方面への分岐わかりにくい。
    初めての時3周した。

    • 2
    • 24/03/23 01:24:14

    >>11 わかる。兵庫から難波とか行く時何回も車線変更するよね
    助手席だけどいつも怖い

    • 1
    • 24/03/23 01:08:41

    ウインカー出してたら、流れで入れる。
    無理に車間詰めて敢えて入れないみたいな車は、あまり見かけない。

    • 1
    • 15
    • はんぺん鍋
    • 24/03/23 00:59:10

    >>13
    なにわより最強なのは和泉ナンバー

    • 0
    • 24/03/23 00:56:16

    普通にウィンカーだして横の流れみてたら入れるよ

    • 1
    • 24/03/23 00:37:04

    怖いよね。
    私は怖くて阪神高速運転したことない。
    夫の運転で助手性座ってても怖い。

    あの合流は他府県ナンバーだと不利。
    なにわナンバー最強ってイメージ。

    • 3
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 00:27:09

    阪神高速の攻略法が載ってたから良く読んでおきな

    https://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/driver/tatsujin/aspect/loop_line/

    • 0
    • 24/03/23 00:20:39

    >>9
    阪神高速環状線は目的地に行くために3車線くらいの車線変更をしないといけなかったりするんだけど、交通量が多いのと関西特有のせっかちなのが要因なのか、指示器を出しても譲って貰えないんだよね。だからかなり強引な割り込みのような形で車線に入っていかないと目的地にたどり着けない。

    • 0
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/23 00:18:07

    そんなに怖い道路なんだ
    首都高なんかは余裕だけど

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/03/23 00:15:43

    首都高とどっちがヤバイ?

    • 0
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 00:12:57

    流れには確実に乗って走ってサンドラや初心者丸出しの運転はしない

    • 1
    • 7
    • ほうとう
    • 24/03/23 00:02:05

    コメントありがとうございます。
    私も何度も旦那運転で通ったことがありますが、もうぶつかる寸前のような状況で入って行ってる印象なので恐怖しかありません。
    早めに指示器を出したら運が良ければ譲ってくれる優しい人もいるのかな。

    • 1
    • 24/03/22 23:58:37

    >>3 怖いね 旦那運転でたまに行く 交通量多いし怖いね

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/22 23:50:47

    譲ってくれないはないよ、皆周りの状況見ながら運転してるから。
    出口付近で慌てないように車線変更してね。

    • 3
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/03/22 22:09:53

    平日なら交通量まだマシだと思う。
    私でも事故なく何度か通れてるから主さんも大丈夫だよ。
    緊張はするけれど、周りも事故りたくはないし。

    • 2
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 22:07:40

    怖いよねーあの環状線。
    早めにウインカー出してたら誰かは入れてくれるよって旦那は言ってた。
    ウインカー出すタイミングはいつも慣れてる道よりも早めに!って感じで。

    • 4
    • 24/03/22 22:07:26

    早めに合図出す

    • 3
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/22 22:07:01

    タクシーなど車間開けていても入ってくるので、命がけで3車線移動します!
    でも大丈夫、相手も事故したくないですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ