イヌ飼ってる人たち、教えて

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/03/22 21:19:27

先週末、私と下の子が体調不良で自宅で休んでる時に旦那が子どもたち連れて旦那の弟夫婦(子無し、パグ1匹)と遊びに出かけたんだけどさ。
我が家の車で移動した方が楽だからって理由で私の知らない内に車の中に犬を連れ込まれてた。
車のシートに犬の毛がたくさんついてて、発狂しそうになってんだけど、私が怒るのおかしいの?
普通、車に犬を乗せるときはキャリーとかに入れるもんじゃないの?
犬を乗せたって誰からも報告されてなくて、今日車に乗って毛があちこちに付着してて「なにこれ?!」って言ったら子どもたちから教えてもらった。この前、ワンちゃんも乗ったんだよ〜って。
別に犬のアレルギーの人間いないけど、末っ子はままだ8ヶ月だし、こんな毛まみれの車に乗せたくないっていうか、乗せたなら最低限キレイにしない??
もうほんとうに嫌。衛生概念違いすぎてほんとう無理。こうやって怒ると、私が神経質扱いされるんだけどさ、キャリーに入れない辞典でマナー違反じゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 12:01:22

    車の持ち主がキャリーに入れなくてもいいよ、シートもしかなくていいよ、掃除もしなくていいよと全部許したんだからマナー違反ではないよね

    旦那に対して怒るのは理解できるけど弟夫婦に対して怒るのは筋違い

    • 1
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 22:48:01

    他人に自分の常識は通じないことだらけだよ、
    私も昔夫の友人に頼まれてデートのために車を貸したら、雪道走って泥々で返された。それが今では超有名な作家さんよ。

    • 1
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/22 22:06:40

    毛も嫌だけどニオイも無理。臭い。臭くないと思ってるのは飼い主だけ。

    • 0
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/03/22 22:02:33

    >>7
    飼ってたけど結構抜けるのよ。
    柴犬みたいにモサモサって感じじゃなく、パラパラって感じで。

    • 1
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/03/22 21:58:36

    カタカナのイヌ

    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/03/22 21:56:19

    衛生概念違いすぎる男と結婚したんだよ。
    そういう家で育ったから、旦那も旦那の弟も犬の毛なんて気にならない。

    • 1
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 21:54:58

    パグってそんな毛抜けなくない?

    • 2
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/22 21:51:49

    よその家の車には乗せない。
    乗せたとしてもキャリーだな。
    旦那さんが良しとしたんでしょ?旦那さんが掃除するべき。

    • 3
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/22 21:50:07

    もう1週間経ってるじゃん。

    • 1
    • 24/03/22 21:49:02

    嫌な気分になるのはわかるけど発狂って、、
    旦那が乗せたんだよね? 誰に発狂してるの?旦那さんなのか弟夫婦なのか知らんけど
    これだけの情報だと、主っていつもトゲトゲしてそう

    • 3
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/22 21:38:40

    旦那にコロコロしてもらえば済む話

    ちなみに辞典じゃなくて時点ね

    • 3
    • 24/03/22 21:36:13

    旦那さんに言えば

    • 5
    • 24/03/22 21:35:24

    キャリーに入れるか、犬用シートに座らせるね。
    車の中を自由に歩かせる事は、普通しないよ。事故が起こった時に犬が吹っ飛んで危険だよね。
    飼い主の服も既に毛まみれだったのかもね?
    毛の抜けやすい犬種は大変だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ