大谷選手、金銭感覚おかしいよね?

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/03/22 20:04:33

ドジャースに移籍した大谷に対し、ケリーは昨季まで自身がつけていた背番号「17」を譲渡。妻のアシュリーさんも複数球団が大谷争奪戦を繰り広げている段階からド軍入りを熱望し、背番号を譲るよう夫に進言するなど、「#Ohtake17」キャンペーンと題して二刀流獲得に大きく貢献していた。そのお礼として、大谷は昨年12月23日(同24日)にケリー夫妻にブランドアンバサダーを務めるポルシェの1000万円以上する高級車をプレゼントした

どうなのこれ??
一つ間違ったら、勘違い男

グラブの次は「ホームステイ」をプレゼント

そして、今回の通訳が賭博で膨らんだ借金6億を肩代わり・・・

次は何?
と思ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 23:49:53

    結構、大盤振る舞いで、
    あ、ケリーの妻にこれ1台あげてて。
    と言ってたら、ドン引き

    • 1
    • 48
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/22 23:47:39

    おかしくないというか、収入に見合ってると思うけど。

    そんだけ年収あって、スバルやホンダやKIAのSUVに乗ってる方がおかしい(ごめん、スバル、ホンダ、KIA)
    庶民感覚で暮らしてる方が危機感なさすぎで引く。

    そんだけ年収あれば誘拐、強盗の危険性もあるから住む場所もセキュリティがちがち、保険料も年間数千ドル、盗撮やドーピングされないようにジムやレストランも会員制を使うようにして当たり前。

    ユニクロ着るなとは言わないけど、お礼ならポルシェもふつう。多分お金だけならケリーも余裕で出せるだろうけど、いくら出してもすぐには手に入らないからこそアンバサダーやってる彼からのスペシャル感が伝わる。

    ただ6億肩代わりをマジで弁護士に相談もなく独断でポチっとしたなら、考えなさすぎ。だからこそあり得ないと思う。下手したら脱税やマネーロンダリング疑われるし、銀行からも個人口座からこんだけ大金動かしたらすぐに連絡が来るはず。ビジネスやってる法人口座とかならまだしも。

    ついでにいえはギャンブルはしても咎められないけど、さすがに一気にこんだけ使わない。
    チマチマやって負けが込んできたら、弁護士がもう辞めとけっていうはず。(損失計上するから弁護士に秘密にするのはムリ)

    • 3
    • 24/03/22 23:30:40

    皆ちなみに皆運動部系統やデブやヒッピーやバカなどを皆一回皆全部ドカタにやれば
    よくないか?皆水原氏の話などというよりは。

    皆ちなみによいやつ皆のみを

    皆上げ方式で良いよ。皆な。

    ショーへは悪くないよ。皆な。

    • 0
    • 24/03/22 23:23:37

    皆ちなみにショーへは高卒選手だよ皆これからもだ!!

    皆ショーへに頼みすぎだ!!

    ショーへには無理だ。野球やらせてやれよ!!皆運動部などは皆悪さは皆即皆ちなみにドカタ送りにやればよいよ皆日本では
    皆コンゴは。

    皆な。

    • 0
    • 24/03/22 23:12:06

    アメリカで暮らすセレブなんだからそのくらいアリなんじゃない?
    これが例えば海外セレブの名前ならなんの違和感も感じないよね?

    • 0
    • 24/03/22 23:01:44

    能登半島地震の寄付の時はさすが!と思ったけど、現在の状況になってしまうと、寄付の価値も薄れてしまうね。

    • 2
    • 43
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 22:44:53

    ポルシェはポルシェから送られたんだと思うよ
    大谷翔平がお金出して購入した車をあげたわけじゃないよ

    • 2
    • 42
    • しめ(うどん)
    • 24/03/22 22:30:43

    主の妬む相手が大谷さんとは...

    • 1
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 22:28:36

    >>40
    声かけたのは女性。
    一回目の時は大谷は覚えてないらしい。

    • 1
    • 24/03/22 22:23:56

    >>39
    そういう邪推はやめましょう。
    大谷選手からアプローチしたかもしれないし。

    • 2
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 22:21:27

    そんだけお金に余裕があるから田中真美子も近づいてきた。

    • 1
    • 38
    • なべやかん
    • 24/03/22 22:14:59

    貧乏だと根性まで腐るんだね。

    • 5
    • 24/03/22 22:12:24

    アメリカでも贈与税かかるから専門家入れてないわけない
    貸付にしてもやっぱ贈与だとみなされて税務署くるから
    普通専門家入れると思うよ

    • 1
    • 24/03/22 22:06:05

    水原通訳も結婚したとき大谷から新婚旅行(旅行券の形で)をプレゼントして貰ったって今日ワイドショーでやってたな。

    • 2
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 21:58:00

    桁違いの金持ちは誰でもそうなんじゃない?
    庶民にはわからない世界でしょ。

    • 7
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/22 21:57:40

    冷静に考えて、借金の肩代わりに7億弱をポンと出すって、正直引くかも。ちょっと嫌な人に思えてきた。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 21:33:14

    >>19それなw
    大富豪が隣にいて金銭感覚バグったのか?

    • 3
    • 31
    • むつごろう鍋
    • 24/03/22 21:29:14

    嫁は金銭感覚バグりまくるだろうね

    • 5
    • 24/03/22 21:29:01

    大谷選手って年収101億円だから6億ですら一般人の感覚に換算すると30万くらいで、「まぁ、最悪返ってこなくてもしょうがないかな?」と仲の良い信頼してる同僚になら貸してしまうかもっていう額
    1000万の車なんて一般人のとらやの羊羹くらいの価値なのかも…

    • 8
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/03/22 21:28:06

    大谷くらいの人が菓子折りだけ、とかだったらおかしいでしょw
    主の旦那は菓子折りでいいけどw

    • 3
    • 28
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/22 21:23:06

    野球選手なんだから野球やってりゃ良いよ
    所詮野球なんてコアなファンしか残らんだろうし
    頭の中も金遣いもクリーンじゃないことだけは今回の事でわかったし

    • 2
    • 24/03/22 21:22:44

    小さい時から親からお金の自己管理を教えてもらわなかったんだね。しゃくれ○○

    • 2
    • 24/03/22 21:20:27

    あの収入なんだから、主と違って当たり前。

    サラリーマンの生涯年収は2億6000万円くらいだけど、大谷選手は1その600とか700倍くらいの生涯年収あるんじゃないの? 単純に考えたら、大谷選手の1000万円は普通のサラリーマンの1万5000円とかくらいの感覚よね。

    • 1
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 21:20:02

    人を見下してるかのような顔が嫌い。
    調子乗ってたからざまぁ。

    • 5
    • 24/03/22 21:18:30

    >>16キムタクみたい

    • 0
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 21:17:31

    >>18
    あらいやだ笑
    大谷翔平と同じくらいのお金持ちに見えたのかしら
    光栄だわ笑

    • 0
    • 24/03/22 21:15:30

    庶民と金銭感覚同じなわけない

    • 4
    • 24/03/22 21:10:13

    >>13
    そのへんのオッサンなら出すわけないだろ(笑)

    大谷くんがメジャーで活躍できてるのも、一平さんの存在はかなり大きい
    大谷くんの性格からして、ほおっておけないだろーよ

    • 2
    • 20
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 21:09:46

    広告収入だけで98億あるからね
    金銭感覚違うのは当たり前

    • 2
    • 24/03/22 21:05:33

    水原の金銭感覚の方がおかしいです

    • 9
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/03/22 21:05:00

    >>7
    自分を投影しないでね

    • 2
    • 24/03/22 21:04:47

    大谷翔平は父親にそっくり!↓

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 24/03/22 21:04:00

    自分には金使わないのに他人には糸目をつけずお金を出せる人、素晴らしいとしか。

    • 6
    • 15
    • あのさ(笑)
    • 24/03/22 21:03:44

    大谷どうのこうの、水原だっけ?どうのこうの話したって、何の得もないよ。というかさ、みんなこのニュースみなよ、YouTubeで上がってるから、みんなの将来暗いかも?→【ヘルパーが怒り】国の施策に「最大の失策」と専門家 2035年ごろには訪問介護がなくなる可能性 訪問介護は大規模事業者と小規模で「二極化」 介護職の年収は約392万円 全産業平均を約100万円下

    • 1
    • 24/03/22 21:02:06

    凡人と同じ使い方してたらお金使いきらないで人生終わるじゃん。

    お金に興味ないんでしょ。あったら使うし、なかったら節約するし。自分のために欲しいものないけど、大切な人が喜ぶなら払えるだけ払うし、困っていたら払えるだけ払う、みたいな。単純素直。

    人間的にも金銭的にも器が広いから、凡人サイズの器と比べることがナンセンスじゃない?

    • 7
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/22 20:59:01

    こども食堂に寄付でもしたら良いのに。ギャンブル依存症のオッサンに数億出すならさ。

    • 1
    • 24/03/22 20:57:30

    プレゼントマンなんだよ

    • 1
    • 11
    • パイナップル
    • 24/03/22 20:56:04

    金額気にせず買い物してみたいよ。

    • 1
    • 24/03/22 20:54:41

    稼いでる額考えなさいよ

    私達とは違う世界の人だよ

    • 2
    • 24/03/22 20:53:27

    >>7
    勝手にまわりがそう思い込んでるだけでしょ。理想像を彼に押し付けすぎなんだよ。

    • 2
    • 24/03/22 20:45:05

    羽生結弦と似てる

    • 2
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 20:43:25

    素朴で野球バかなふりしてるけど 頂上から見下ろす風景が大好物なんだと思う

    • 6
    • 24/03/22 20:42:08

    貧乏人の感覚だとそうだろうね。

    • 5
    • 24/03/22 20:40:14

    じえんじえんわからない

    • 0
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/03/22 20:38:32

    >>1
    アシュリーさんが、車が欲しいわって言ったからでしょ。
    まぁ本人はジョークのつもりだったんだろうけど。

    • 0
    • 24/03/22 20:30:10

    >>2
    そこまで考えてるかな?
    結局、解雇されてるわけだし

    単に、賭博の沼に入ったと泣いて相談され
    俺が払うから。と
    それだけのことじゃない?
    野球しか知らない人は無知よね

    • 2
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 20:23:01

    うーん。真実はわからないけど、貸した(肩代わり)したとしたら、一平通訳を失う損失と
    一括の6億を天秤に掛けた時に6億貸して済むなら…と考えたのかも。
    一平通訳は大谷さんにとって相棒だから。
    でもやってはいけない事だから…
    大谷さんは何も知らなかった(肩代わりしていない)と思いたいな。

    • 1
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/22 20:09:41

    車は、なんかやり過ぎて生意気とか思われないのかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ