カンパ制の演劇はお金を払わなくてもいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/25 16:05:11

    払わねーよw

    • 0
    • 24/03/24 17:16:46

    カンパ制は解釈が難しい
    頑張ってるからカンパしてね!というものか、お代は観客のあなたが決めてくださいなのか
    後者なら主の考えが正解だけど前者ならいくらかは払ったほうがいいのかな?
    ただスタッフがカンパ箱持って入れなきゃいけない雰囲気出されると入れざるを得ないよね(笑)

    • 0
    • 24/03/22 21:40:34

    >>8
    クッソつまらんもんを正直に評価しただけですが
    いくらか払って勘違いさせるほうが酷いと思いますけどね

    • 1
    • 24/03/22 21:38:22

    >>7
    客いないほど惨めなもんはないでしょ笑

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/22 21:38:08

    正論だとは思うけど、いい年して余裕が無いんだなって思うわ。精神面も金銭面も。

    • 1
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 21:34:50

    >>6
    じゃあ、見に行くなよ

    • 0
    • 24/03/22 21:34:10

    >>5
    商売にもならないような演劇になんでカンパするのよ笑
    見てあげることが一番のカンパでしょうに
    趣味なんだから自前でお金を出すのは当たり前
    あなたは自分の趣味にお金要求するつもり?

    • 1
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 21:18:19

    そもそもチケット代取れないような劇団だからカンパ制なわけだし。
    バイトしながら、一生懸命頑張ってる人たちなんでしょ。
    非常識とは言わないけど、いい大人ならすこしぐらいカンパするよね。

    • 1
    • 24/03/22 20:58:14

    >>3
    いや、スポンサーなんかいないって笑
    ただの弱小劇団だよ

    • 1
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 20:56:00

    そういう劇団は大なり小なり スポンサーがいるから あなたみたいな観客もある程度 織り込み済みだよ。
    見てやっただけ ありがたいと思えという出来なら 二度と行かないだろうし

    • 0
    • 24/03/22 20:30:15

    >>1
    無料公演とは違ったのかな?よくわからないんだよね
    ただ言えるのは1円の価値もなかったこと
    逆に見てくださってありがとう料金もらいたかったわ

    • 1
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 19:57:52

    カンパ制ならお金出さない人がいても仕方ないよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ