浴衣と着物が当選したそうです

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/03/22 18:45:12

着物は仕立て代がいるけど、いらなければ辞退できる。浴衣はそのままその日に持ち帰ることができる。
「せっかくだから浴衣だけでも受け取りに来てください」と言われました。
断った方がいいよね?
小物を買いに行った時に店員に勧められて応募しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/23 07:05:41

    >>19
    確かに。時間を大切にします

    • 0
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/23 07:05:08

    だよね。
    予約の日を決めて…と言われたけど、無料の浴衣を貰うだけなら予約なんていらないはずだし、店員に囲まれたら断れないタイプなので辞退します。

    • 0
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/23 03:33:44

    欲しい柄、素材の浴衣があたったなら取りに行くけど、安物のダッサイのなら行かない。
    もし、取りに行くなら不要なものはすべて断るハガネのメンタルで行く。
    でもたぶん安物だろうね〜

    • 0
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/22 21:34:46

    いらないものを勧められるやり取りだけでも時間の無駄

    時は金なり

    • 0
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/22 21:34:37

    YouTubeの撮影しても良いですか?って言って、動画を撮る。

    • 0
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 21:30:30

    がさつな親戚連れてって「これ当たったん?ほんまかいなー!これなんぼするの?へぇー良かったなぁ、帯?いらんいらん!うちの娘の使ったらええ!下駄も貸したるわ!もう用ないな?ほな、ありがとな!」って、もらうだけもらって帰る。で、あとでおばちゃんにコーヒーおごってあげる。

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/22 21:24:42

    どんな当選なの?全員当選なんじゃない?

    • 0
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 20:54:10

    結構です😄だね

    • 0
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/03/22 20:52:03

    取りに行けば一緒にコレとかいかがですか?って来そうだよね。

    • 1
    • 24/03/22 20:48:10

    誰でも分かる

    • 1
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/03/22 20:45:49

    なんとか商法みたい。
    いったら最後あれこれすすめられて、きっぱり断れない人は振袖とか買わされるの。

    • 3
    • 24/03/22 20:45:42

    絶対営業かけてこないなら行きますって言うかな

    • 0
    • 24/03/22 20:41:54

    着物好きにはラッキーしかない

    • 1
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/03/22 20:31:50

    >>7
    そう、そして帯や小物なんか諸々、浴衣を買えば安くしてくれる物を定価で買わされる。

    • 1
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/03/22 19:23:10

    30年前もに問題視されてる当選商法、いまだにやってる呉服屋なんてあるの?

    • 3
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/03/22 19:19:32

    景品になってる浴衣や着物って去年の売れ残りでしょ。
    欲しい柄を自分で買った方がいいよ。

    • 1
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/03/22 18:54:57

    ただより高いものはない。

    浴衣とてその場ですぐに貰えるんなら、誂えじゃなくてプレタでしょ。
    わざわざリスクを犯して貰いにいくような大した物じゃないよ。

    • 2
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 18:51:15

    エサをまかれたね。食べちゃだめ

    • 2
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 18:50:00

    振り袖とか勧められそう

    • 1
    • 24/03/22 18:49:37

    いろいろすすめられそう。

    • 2
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/03/22 18:48:33

    ただより高いものはない

    • 3
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/03/22 18:47:35

    帯を勧められそうだね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ