親子遠足片道2時間の場所って普通なの?

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/03/22 17:19:43

ド田舎住みなんだけど上の子、幼稚園保育園行ってたけど親子遠足なんて車で5分の公園だった。

下の子の保育園公立なんだけどピューロランドか江ノ島水族館で多数決で決めるらしい。ちょっとまだバスで行くのかとか詳しいことわからないけど4月から年少でバスだったら2時間とかキツイし先生も大変よね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • カタプラーナ
    • 24/03/22 20:49:35

    2時間は遠いよね。うちはバスで1時間かからん場所ばっかりだわ。でも普段行かない様な場所だから羨ましい

    • 0
    • 24/03/22 20:48:12

    先生は大変じゃないよ
    『親子』遠足なんだから
    バスで2時間は普通だし途中でトイレ休憩もするからそれほど遠くは感じなかったけど うちのこども園は 牧場とかサファリーパークが多かったから それが嫌だった
    臭くて汚くて牛とか馬とかふれあいとか気持ち悪すぎて旦那も連れていって任せてたよ

    • 0
    • 24/03/22 20:44:35

    毎年親子遠足は高速で2時間ぐらいの距離。
    普段行かないところだったりで楽しんでる。
    現地では親子で好きに過ごすって感じ。

    • 0
    • 39
    • タッカンマリ
    • 24/03/22 20:40:37

    バス2時間は私が酔うからしんどい。
    うちは三十分くらいの隣の市の公園だったよ。現地集合。

    • 0
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/22 20:39:49

    え、遠すぎ。田舎暮らしだけど車で20分かからないくらいのとこだったよ。ど田舎だから?

    • 0
    • 37
    • しらたき鍋
    • 24/03/22 20:38:00

    欠席したらいいよ
    うちは近場だったけど子供も行く気なかったから欠席した

    • 1
    • 24/03/22 20:34:31

    幼稚園の親子遠足がそんな感じだったな。
    観光バス借りて、親子で座って行ったわ。
    現地では自由行動。
    帰りの時間に集合したらそのまま観光バスで帰路に。
    幼稚園着いたら解散。
    ここで311があったからか、次の年以降は近くの公園に現地集合、そこで親子で体操して踊ったり走ったりさせられ、2時間ほどで現地解散。
    自分はバスで遠足の方が楽しかったな。
    近くの公園の親子遠足は親もかなり動かされました、下の子連れての参加は無理がある状態だったから、観光バス借りて移動で自由に遊べたほうが自分や子どものペースで動けて良かった。

    • 0
    • 24/03/22 20:33:33

    親子遠足で遠出するって良い思い出になるし良い園だと思うんだけど、大人の足で徒歩3分の近くの公園で遊んでお弁当食べて帰るって園とどっちも通ったけど、徒歩3分の園は何するのも理由つけて禁止にする園だったよ。
    親子でバス遠足行くのも入学したら無くなるから経験させてあげたらいいのにー
    親は朝からお弁当の準備とか遊び回る子供を追いかけてクタクタだけどさ

    • 0
    • 24/03/22 20:25:23

    酔うわ。私が。

    • 0
    • 24/03/22 20:23:20

    >>27普通はそんなもんだと思う。2ヶ所保育園幼稚園通ったけど車で5分10分で行ける公園だったもの。それも近すぎてビックリだけどw
    先生達が2時間飽きさせずに何かやってくれてバスで行くなら参加したいし尊敬するw

    • 0
    • 24/03/22 20:05:46

    >>29たぶん現地集合だよね?2時間バスとか怖すぎるし、、、詳しいことはこれから聞いてみる。

    • 0
    • 24/03/22 19:45:49

    卒業遠足以外は現地集合だったから、みなとみらいとか岸根公園とか四季の森とかそんなんばっかだったな。

    • 0
    • 24/03/22 19:40:39

    年少でバス2時間とかオムツ履かせたいくらいだわ。

    • 0
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/22 19:36:20

    遠!!!
    しかも年少で!?
    どんなテクニックで連れて行くのか聞きたいくらい!!
    本当に?

    • 0
    • 24/03/22 19:33:52

    うちの園は電車で乗り換えて40分の航空公園
    現地集合なんだけど二人だけで電車乗るの初めてだったから緊張した

    • 0
    • 24/03/22 19:13:40

    遠いねー。うち園からちょっと遠い市内の公園でお弁当とかだったよ。

    • 0
    • 24/03/22 19:12:44

    >>25現地集合な気がする。4月の総会の連絡で総会で親子遠足の場所決めますとだけ書いてある。親子遠足は年長だけとか?聞いてみよ。やっぱりさすがに長いよねー

    • 0
    • 24/03/22 19:08:12

    普通じゃない(・ω・)
    行かないで良いのでは
    年少なったばかりってオムツからパンツになった子には過酷

    • 3
    • 24/03/22 19:06:50

    これ一万くらいかかるかな?

    • 0
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/22 17:58:08

    うちは田舎だから隣の隣の市の水族館で片道1時間半だったな。
    市内のサファリパークや遊園地の時も1時間弱。
    集合場所が保育園じゃなくて市民体育館の駐車場。
    バスがそこにしか入れないから。
    0歳から年長まで全員同じ場所だった。
    うちも市立保育園だったよ。

    • 0
    • 24/03/22 17:52:17

    >>21
    知らない

    • 0
    • 24/03/22 17:50:50

    >>18渋滞とかにハマらなければ1時間半くらいでつくと思うけど大変よね。詳しいことは総会で聞くけど0歳とかはたぶん行かないよね

    • 0
    • 24/03/22 17:50:04

    うちはバスで30分行って山道1時間弱で登頂の公園に行く
    現地まで車で連れてきた母親いたけどみんな心の中で…軽蔑←親がきついからという理由

    • 1
    • 24/03/22 17:48:59

    >>14だよね?休む人も多いんだろうか、、、ギャン泣きしたら辛すぎる。眠いとすごい泣くし

    • 0
    • 24/03/22 17:48:20

    未満児も行くの?
    往復4時間だと向こうで何にもできなくない?

    • 0
    • 24/03/22 17:47:41

    >>10そうなんだよね。田舎だと1時間くらいの場所になにもないのよ、、、結構思い切った園だよね?幼稚園私立だったけど3年間近所の公園だったから公立の割にはすごいなって

    • 0
    • 24/03/22 17:46:58

    2時間はすごいね。
    うちの保育園はバスで1時間の動物園だった。

    • 0
    • 24/03/22 17:46:43

    休む一択

    • 0
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 17:46:03

    年少さんにはキツイね
    私が子供の時は親子遠足は年長の時で1時間半くらいの所だった
    年長でも疲れた記憶しかなかったけど、年少ならせめて1時間くらいよねぇ
    うちの子達は親子遠足自体ない園だった

    • 0
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 17:44:48

    うちも普通だったよ
    子供は寝てたりするから大丈夫じゃない?
    親も寝てる人多いし
    活動時間は短いからわたしは助かってたけど

    • 0
    • 24/03/22 17:44:31

    >>6園はすごいボロいんだよ。それでも保護者が負担する額多分あると思う。多少は安く行けるのかな?個人で行くより

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/03/22 17:43:36

    うちは1時間以内の所が多かったなー
    幼稚園だから、14時には帰ってこないとダメだからだと思う
    保育園なら時間の余裕もあるし遠くに行けるんだね

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/22 17:43:26

    >>5
    近所に行くところがあればいいけど、田舎だと近場には何もないよ。

    • 0
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/22 17:42:46

    年少で2時間はキツいね。
    まだ3歳なりたての子もいるわけでしょ?
    年長でギリギリ耐えられる感じ。
    年少ならほとんどの子が寝るかな。
    トイレとか大変そうね。

    • 1
    • 24/03/22 17:42:14

    >>4だよね、、、行かないこともできるのかな?現地集合って園もあるのかしら?

    • 0
    • 24/03/22 17:42:11

    ド田舎住で片道1時間半歩いて公園まで行くよ。
    小学生は2時間、中学生は3時間半歩くよ。
    次の日はマラソン大会

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/22 17:42:08

    年少で片道2時間とかすごいね。途中トイレ休憩あるの?子どもによってはキツいと思うなぁ。
    でも公立の保育園でピューロランドとか予算あるね。年少でそれだと年長はどこまで行くんだろうか。

    • 0
    • 24/03/22 17:41:31

    >>3そうなんだ。親子遠足が近所の遠足って方が変わってるのかな?

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/22 17:39:32

    うちは年中でバスで富士急行ったわ
    親が辛かった
    子供らバスの中でしんちゃん見てたわ

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/22 17:39:28

    田舎なら片道2時間ぐらい普通だと思う。

    • 0
    • 24/03/22 17:38:55

    幼稚園保育園のカラーがあるよね。
    うちはバスでも30分以内のところだったけど
    近所の幼稚園はバスで1時間の動物園だった。
    そういう幼稚園ってやっぱり派手好き。

    • 2
    • 24/03/22 17:35:38

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ