先取り学習を継続するのは難しいね

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/03/22 16:21:58

佐藤ママ親子みたいに親も子も要領がよくて、頭のいい人にしか続かないわね…

うちの子は、年少年中は公文式、年長は公文式をやめて、1日30分の家庭学習で、幼児用の算数国語のハイレベ、1年生の算数と国語の市販ドリル、1年生用の算数国語のハイレベ100をやってるけど、1年生用のドリルが終わるのは1年生の10月になりそう。
中学受験は諦めて、高校受験を頑張ってもらうしかないんだろうね。中学受験を進められる親子は改めてすごいと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/22 22:31:55

    今度新1年生なんだよね?
    年少から公文始めたのになぜそこまで進度が遅いのか理解できないわ
    年少から始めたのなら普通はもう小1レベルは完了できてると思うけどな
    そうなると小3あたりから中受塾に行けるよ

    • 1
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 21:44:26

    そもそも勉強時間が違う。1日30分なら、そのくらいだと思う

    • 1
    • 24/03/22 21:39:00

    子供の才能にもよるしね

    • 1
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/03/22 21:36:53

    佐藤ママは元高校の英語教師ですしね
    教育をしっかり学んできた人ですし
    かと言って勉強勉強だけじゃなく、育児もしっかりとされてきた
    素晴らしいですよね

    • 2
    • 24/03/22 21:31:15

    すごいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ