炊き込みご飯作る時の水加減がわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/02 12:52:54

    だしと調味料合わせていつもの線で炊いているけど

    • 0
    • 24/03/31 23:57:46

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 24/03/22 16:40:36

    >>2
    とりあえず>>1を10回ちゃんと読もうか

    • 2
    • 24/03/22 16:40:17

    そんなにきっちりやったことはないけど、無洗米を入れて、調味料を入れて、線まで出汁を入れてから具材を入れる。
    具材に水分が多い時は水を気持ち少なめ(すし飯線まで)にする。

    個人的に硬めご飯が好きなので、ひじきとかの乾物は水洗いだけで戻さずに入れて給水させてから炊飯ボタンを押す。

    • 0
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/22 16:39:09

    炊き込みご飯の素を使おうぜ!

    • 2
    • 24/03/22 16:37:43

    >>2
    それは混ぜご飯だね

    • 6
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 16:35:21

    >>1
    レスありがとうございます。まず無洗米を入れてましてつゆを線まで入れて具材入れてました。
    具材は炊き上がってから入れてみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/22 16:32:31

    先に具材いれるからじゃない?
    私は水と白出汁を線ピッタリにしてから具材入れてる
    あとは炊飯器の炊き込みご飯モードで失敗したことない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ