赤ちゃんを連れて外食ってかわいそう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/22 18:03:49

    大人しくしてるならカフェとかでも気にしないけど
    日常の雑音から解き放たれゆっくりしたくてカフェ来てるのに、赤ちゃんギャン泣きしてたりするとこっちも泣きたくなるかな
    子供の多いような賑やかなファミレスなどにいるのは全然気にしない
    この前一歳前後の赤ちゃんとママだけで焼肉来てて強者!!と思ったことある

    • 2
    • 24/03/22 17:51:46

    産まれた直後は赤ちゃん疲れそうだけど、逆に離乳食とか始まったら外食難しくなるから、ゴロゴロして大人しくしてくれるような時期に、座敷ありのところ探して外食してたよ。
    あとはベビーカーで散歩がてら昼寝させて寝た隙にそのままお店入って寝てる間にゆっくり食事してた。
    歩きだしたらゆっくり食事も出来ないから、歩き出す前がいいと思う。

    • 2
    • 24/03/22 17:32:09

    可哀想かは分からないけど逆に親疲れるってよく聞くけどな
    いつでもどこでも寝てくれる子なら良いけど寝ないよく泣くだと親の方が周囲とか赤ちゃん気にして休まらなさそう

    サイゼ激混みだと店内赤ちゃん泣きまくりで阿鼻叫喚だし
    マクドやすき家なんか狭いしそれこそテイクアウトじゃない?

    • 2
    • 24/03/22 17:31:43

    別に
    店員さんが働くの興味深そうにジーッと見てたよ

    • 0
    • 24/03/22 17:23:49

    生まれたての赤ちゃんを連れ回すのは可哀想に見える

    • 1
    • 24/03/22 17:21:30

    動かない時の方が楽でいいと思うし、赤ちゃんが寝るタイミングとかならば良いのでは?
    しょっちゅう行くわけではないだろうし、ママも気分転換になるだろうから、私は全然いいと思うよ!
    ただ、居酒屋へ個室だからって連れてきてたのを見た時はちょっと???とは思ったよ。

    • 2
    • 29
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 16:53:56

    え、外食したらダメなの?
    ここのコメント見て反省した。生後2ヶ月でカフェ行ったりしてたよ。家でも抱っこじゃないと寝ない子だっから、ストレスたまりまくって、旦那がいる日に月1くらい。外出中もずっと抱っこしてた。

    • 0
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/22 16:47:31

    個室でよくいってたよ。周りの目気にせずゆっくり食事できるし。
    逆にファミレスとかすき家のほうがハードル高そう。

    • 0
    • 24/03/22 16:45:19

    座ることも出来ない赤ちゃん連れてわざわざ外食するなんて、見せたがりなのか、配慮に欠ける子連れ様々気質なのかと思うけど。
    サイゼリアマクドなんて赤ちゃん食べられるものないし、そこまでして食べたいもの?
    それなら個室でゆっくり何かしら食べれば?と思う。

    • 0
    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 16:36:33

    夜遅くに連れ回されてるのみたら可哀想に思う

    • 5
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/03/22 16:35:58

    >>20
    ベビーカーで寝てるから大丈夫って連れ回してる人いたけど、自分もベビーカーでずっと寝てみろと思ったわ

    • 2
    • 24/03/22 16:35:22

    外食に関しては動き回らないうちが楽だよ

    • 5
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/03/22 16:33:40

    すき家サイゼリアマックならむしろ持ち帰りたい

    • 3
    • 24/03/22 16:32:41

    かわいそうかどうかはよくわからないけど、親が大変よね。楽したいはずが、外食のせいでどっと疲れたりする。

    • 3
    • 24/03/22 16:24:15

    赤ちゃんに聞けば

    • 2
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/22 16:23:46

    赤ちゃんによるよ。うちは他のことでは大変だったけどたまたま外食は平気な子で、おしっことミルクや離乳食、昼寝のタイミングさえ気をつければグウグウ寝てくれて楽に外食できた。赤ちゃん可か寝かせるスペースはあるかなど先に聞いておいたよ。

    • 0
    • 24/03/22 16:23:43

    かわいそうとは思わないし、可哀想と思う理由がわからない。
    ただ、サイゼリヤはお皿が熱いことが多いから気をつけた方がいいと思うけど、マックはいいんじゃないかな。子連れの親子も結構いるよ

    • 0
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/22 16:21:57

    ファミレスならいいんじゃない?

    どれくらいの赤ちゃんかわからんけど、赤ちゃん連れて外食するほうがママは疲れるような…。
    授乳時間考えたり、オムツ替えの場所探したり、吐き戻ししないか心配したりしないといけないしさ。旦那が育児に頼りになる人なら良いけど、不慣れだったりママ頼りな人だと余計イラつく。

    • 3
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 16:18:40

    個室なら寝かせられるし授乳もできるよね。

    • 0
    • 24/03/22 16:18:18

    出産直後にコロナが始まったのでお気に入りのお店が軒並みテイクアウト初めて幸せだったの思い出した。
    家がらくちんですわ

    • 0
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/22 16:16:09

    個室焼肉とかよく行ったな

    • 1
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 16:15:08

    フードコートみたいなとこならいいでしょ
    テイクアウト楽で選びがち

    • 0
    • 24/03/22 16:09:45

    主語は誰?

    • 3
    • 24/03/22 15:58:31

    チェーン店とかフードコートなら大丈夫でしょ
    うちも2人目赤ちゃんの頃に外食したりしたけど、ちょうどその時間に寝かせたりしてた

    • 0
    • 24/03/22 15:54:47

    赤ちゃんって、まだお座りもできない感じ?
    ずっと抱っこ紐で抱っこするとか、ベビーカーに乗せてないといけないとかだったら、それは赤ちゃんがかわいそう。
    あとは周りに迷惑かけなければどこでもいいと思うけど。

    • 0
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/03/22 15:45:07

    赤ちゃんが可哀想かどうかなのか。周囲に迷惑かけるかどうかではなくて。

    • 3
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/22 15:42:33

    むしろ赤ちゃんいるなら個室一択

    • 2
    • 24/03/22 15:41:47

    泣いてたり、子供歓迎じゃない店に親のエゴで連れ込むのは可哀想。

    • 4
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/03/22 15:41:30

    店によるけどテイクアウトのほうが親が楽だよ

    • 5
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 15:40:01

    別に良くない?

    ただ綺麗なところで周りに迷惑がかからない個室選ぶかな


    まあ泣いたらどっちかが外でたら

    • 0
    • 24/03/22 15:38:55

    可哀想ってことはないですよ。
    ただ赤ちゃん連れで外食するのに相応しくないお店ってあるじゃないですか、高級レストランやそういう雰囲気のお店は避けてファミレスにするか、店舗に電話して赤ちゃん連れでもOKか聞くのもありだよ。
    赤ちゃんと接する親が楽しく美味しく食べられるお店選びが出来るといいね。

    • 2
    • 24/03/22 15:37:51

    焼肉屋に新生児は可哀想だなーと思ったことある。

    • 4
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/22 15:36:32

    どのくらいの赤ちゃん?

    • 0
    • 24/03/22 15:35:40

    周りが迷惑

    • 2
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/03/22 15:32:36

    いくらでも個室のお店あるでしょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ