小3女子の友達関係、どうなってるの?

  • 小学生
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/03/22 15:22:58

2年生の時同じクラスになってとても仲良くなった子がいます。
いつも一緒に行動し、しょっちゅうお手紙交換したり、女の子女の子したべったりした付き合いで、うちの娘はそれが苦手で、3年生になってクラスが離れたのをきっかけに距離置くようになったみたいです。
あんなに仲良かったのに、登下校で顔合わせてもお互いガン無視。びっくりして聞くと、喧嘩したわけではない、色々あるんだよと。
かと思えば、ガン無視だった翌日には、いきなり遊ぶ約束してきたーと放課後一緒に公園に行ったり。そんなことが何度も何度もあり、親は混乱しまくりです。
他の子が関与しているとかはなさそうです。

これ一体どういう心理なんでしょう?聞いても別に良いじゃんと答えません。わかる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 17:10:23

    女の子あるあるなんですね。
    自分の子ども時代を思い出しても、ガン無視はなかったと思うんですよね、多分だけど。
    段々と大人になってくるということなので、オロオロしないで様子見ようと思います。
    参考になるコメントありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 17:07:49

    >>11
    わりと男子の人間関係っぽいなって思ったけど。

    • 1
    • 24/03/22 17:06:31

    焦るよね。私もびっくりしたよ。
    ベタベタ仲良母さんでて翌朝登校時ガン無視とか。
    小3くらいってわりとそんな感じみたいよ。
    だんだんクラスが違っても普段仲良しじゃなくても大人の対応(笑)になってくるよ。

    • 2
    • 24/03/22 17:01:28

    >>11
    あんたオッサン?

    • 1
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/03/22 16:55:07

    ガン無視、挨拶もしなくなるよね
    高学年になればクラス変わっても仲良いよ
    だんだん大人になるんだろうね

    • 1
    • 24/03/22 16:36:27

    だから女子は嫌い
    生意気な顔が目に浮かぶ

    • 5
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/03/22 16:36:04

    うちも、同じクラスで毎朝一緒に学校行ったり放課後しょっちゅう遊んだりしてる友達がいるけど、参観日ではお互いガン無視で全然絡まないからびっくりしたよ。

    えぇ!?大丈夫なの??って心配したけど、でもホントに仲悪いとかじゃないみたい。
    不思議だよね。

    確かに、大人の感覚では考えられないようなことがよくある気がする…

    • 3
    • 24/03/22 16:34:14

    大人の経験値を詰んだ目線だとよくわからないよね。
    本人たちはまだ10年も生きてなくて自分が真ん中だし、みんな自由だからそんなもんなんだよ。

    • 3
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/03/22 16:31:00

    別に主が混乱する事じゃないでしょー。
    大袈裟だな。
    子供が言うように子供には子供の世界があってその中で色々あるんだから放っておきなー

    • 0
    • 24/03/22 16:30:39

    心理なんて本人達にも分からないと思う。
    そうやって大人になっていくんじゃない?
    今のところお互い様みたいだしけど、親としては誰かを傷つけたりとか傷つけられたり、を注意して見ておけばいいかな。

    • 0
    • 24/03/22 16:24:28

    そんなもんですかね。
    ただ、離れた時にはお互い敵視するような感じでガン無視なのが理解できなくて。
    話しなくてもニコッ笑いかけたり、すれ違いざまに、おはよう、バイバイくらいは言わないの??と思ってしまいます。

    • 2
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/22 16:09:29

    クラス離れればそんなもん
    普通だよ

    • 4
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/03/22 15:39:40

    そんなもんだよね
    とりあえず毎日楽しく学校に行けてるなら交友関係はそこまで気にしない

    • 5
    • 24/03/22 15:38:22

    まさにうちのコの周りもそうだよ
    昨日仲良く遊んだのに今日は遊びたくない…でも週末遊ぶ約束してるとか。
    全くわからん。

    • 2
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/03/22 15:35:56

    親になって思ったよ。子供の人間関係って本当コロコロ変化するんだなーって。自分の感覚で子供を見ていると本当疲れちゃう

    • 8
    • 24/03/22 15:27:47

    そんなもんよ
    自分が小学生の頃を思い出してごらん
    そんなもんだったでしょ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ