旦那の親のLINEのアイコンが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 11:43:50

    皆さんありがとう
    確かにうちの子をアイコンにされても嫌だなぁ
    本当老後は義妹に任せたいわ

    • 0
    • 24/03/22 11:01:58

    どうぞそちらのお孫さんで満足してくださいね。って思う。

    • 0
    • 23
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/22 10:56:10

    「ですよねー、どうぞどうぞ」
    って思うだろうけど、実際はLINE絶対交換しないからアイコンがどうだとか知ることもない

    • 1
    • 24/03/22 10:48:59

    義妹が勝手に設定したんだろうなって思う。
    主様の年齢分かんないけど、うちの親世代はとてもそんなところ触れない。
    なので、私や姉がする。
    =勝手に面白く設定。

    かなって。

    そうじゃないのが明らかなら、モヤっとするかも。
    でも、うちの子を勝手にアイコンにされたくないから、モヤっとするけど、指摘はしない!笑

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 10:45:22

    たとえLINEのアイコンでも自分の子供の写真を晒されない方がいいので良かったと思う。

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/22 10:44:20

    別に、気にしない
    義妹って、義両親の実子って事でしょ?
    自分の娘が生んだ子は可愛いけど、他人(嫁)が生んだ子は それほどでもない…なんて、祖父母あるあるじゃん

    私は主さんの子どもさんと同じ立場だったけど、明らかに叔母のところの子ども(イトコ)達の方が可愛がられてるの、子どもの頃から分かってたよ
    孫差別…ってやつ?受けてたね
    まあお陰で祖母に対する愛情は1ミリも無いから
    表面上は「おばあちゃん大好き♪」って装ってたけど、内心は「クソババア」呼びしてたから
    主さんが義両親に対して執着していれば苦しいだろうけど、それを捨てさえすればラクになるよ?
    子どもはちゃーんと見てるからね
    これから先、祖父母がやってる事が孫(主さんの子ども)によって祖父母自身に返ってくるわけ
    放っておけばいいのよ

    • 0
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/03/22 10:44:11

    うちの子にされたら嫌だからどうぞどうぞだわ。

    • 2
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/22 10:43:23

    むしろ他人だと言われてるようで安心する
    私が産んだ子の写真なんか使われたら、勝手なことして勘弁してよ!と思うわ

    • 2
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/22 10:42:38

    主の親はそうじゃないの?

    • 0
    • 24/03/22 10:40:41

    義父母の老後のお世話も義妹に全てお任せする

    • 1
    • 24/03/22 10:33:45

    >>13
    義妹が設定してくれて忘れないようにしたとか?
    あまり気にしないのが一番だよ

    • 0
    • 24/03/22 10:32:19

    気にしない。自分の娘の子が可愛いんでしょうけど。どうでもいい。

    • 1
    • 24/03/22 10:30:34

    皆さんありがとう
    来月から中学生になる子供が県外に住む義両親の家に泊まりに行って、子供がLINEを始めたからおじいちゃんおばあちゃんと交換した、LINEのIDもおじいちゃんは数字の部分が義妹の上の子の誕生日、おばあちゃんは下の子誕生日なんだって〜と見せてきたの(私と旦那はメールで連絡取り合ってる)
    うちの子はよく分かってないから普通に話してきたけど、アイコンもそうだけど誕生日を入れてる説明も何でするかな?と思って。

    • 0
    • 24/03/22 10:27:22

    そこまで反応する必要あるの?

    • 0
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 10:26:30

    主夫婦に対して配慮がないなと思う。でも実両親がそれをやるのも嫌だな。保護者でもないのに。

    • 0
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 10:23:07

    いい気はしないからブロックする
    義妹が親のスマホを勝手にそう設定したとしても親がやめてと言えばいい
    孫みんなが写ってる写真にしてとか言うでしょ
    孫がいる人はみんな写って写真るか、孫とかの写真にしてないのどちらかだよ
    些細な事なようでイラっとポイントだよ

    • 5
    • 24/03/22 10:22:26

    義母がやってたらやめさせたいね
    実の娘ならと思ってちょっとは気を使える人なんじゃない?

    • 0
    • 24/03/22 10:22:22

    モヤモヤしない。旦那の妹ってことでしょ?

    • 1
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 10:21:28

    うちの子に執着されるよりは気を遣わなくて楽な気がするけど。お祝い時に差別されないなら気にしない。

    • 2
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/03/22 10:19:24

    えー、主の旦那さんも写真送っててとかでもそれ?でもそういうの気にするの女の人が多いから、勝手に使ったら主に悪いかもと思ってなのかもね。

    • 1
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/22 10:13:27

    むしろ自分の子に執着されてなくてラッキーと思わなきゃ。自分の子どもから産まれた子と他人の腹から産まれた子で可愛さが違うのは当たり前。諦めな。

    • 6
    • 24/03/22 10:13:15

    うわぁうちの義母なんなんだろう。我が子にしてたら殺意わくわ

    • 0
    • 24/03/22 10:11:09

    アイコンにしやすい写真がそこにあったから、だと思うよ。
    枚数多いんじゃないかな。
    娘だから遠慮なしに送って遠慮なしに使う、みたいな。

    • 3
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/22 10:09:53

    なんとも思わない。娘の方のが使いやすいだろうし気を使わないんじゃないの。

    • 1
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 10:07:43

    淋しくはなるかな。
    そちらのほうがよく会ってるなら仕方ないし、でも現実に孫差別されてなければ飲み込む。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ