今の世の中35歳で第一子って普通なんだよね?

  • なんでも
    • 90
    • 火鍋
      24/03/22 11:18:27

    >>82
    高齢ママが嫌われるのは、まだ子育てスタートしたばかりなのに姑みたいだからだよ。
    やたらと重箱の隅をつつくし。
    若いママや適齢期ママとは価値観や違って普通なのに、え?知らないの?みたいな昔感覚を押し付けるし、
    出しゃばりすぎず遠慮しすぎず、ちょうどいい距離感を持てない。
    謎な上から目線と態度。
    あと、すぐに更年期症状出してくる。
    ムキになってしつこいから嫌われてる。

    高齢出産前の34なんて、リアルでは既に2人産み終えてるママがざらにいる年齢だよ。
    35歳第一子当たり前なのは、晩婚と不妊だけの話。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ