保険金について

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/03/21 22:54:10

出産した際に、帝王切開、吸引分娩、会陰切開などの処置を行った場合は保険金がでることがあるって聞いたのですが、だいたいどのくらいの金額が入るのでしょうか…1人目の時に県民共済しか入っていなかったので2人目を授かる前にいざと言う時のために保険加入を検討しています。月々の掛け金や会社によって変わるとは思いますが参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/22 00:01:39

    >>7 その節は大変でしたね…
    保険の大切さがよりわかりました

    健康なうちに!と思いながら
    県民共済のみで生きてきたので改めて
    色々な保険会社の内容を見ていたところでした

    見すぎてどこがいいのか、分からなくなってますが💦

    • 0
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/22 00:00:07

    >>6 給付金は高めに設定したほうがよさそうですね、もしものために!

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 23:43:33

    一般的な出産での入院は入院給付金は出ないんだけど、私は切迫早産で約10日入院していて、明日退院しても良いと言われた数時間後に破水したの。
    そのまま点滴で4日位もたせて、2日間陣痛で苦しんで早産で出産したの。
    結局二十数日分の入院給付金もらえた。
    早産でNICUに入って、毎日タクシーで母乳を届けに行っていたから、すごく助かった。

    保険の種類や女性特約疾病によって、もらえる金額が違う。
    健康な時に加入しておいた方がいいよ。

    • 1
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/03/21 23:26:34

    自分が入っている保険金額が出るよ
    手術給付金10万円に入ってればできる10万円、20万円入ってれば20万円

    • 0
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 23:11:18

    吸引分娩もでる!とSNSで見かけました

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/21 23:07:45

    吸引分娩も出るの?
    10年前だけど知らなかったわ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 23:04:21

    1人目は普通分娩で何事もなく産まれてきたので保険金のことなんて考えてなかったのですが、コープ共済等の掛け金が安い保険でも何かあった時は保険金もらえるよっと言われ改めて保険について考えてたところでした

    • 0
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 22:58:13

    だいたいどのくらいの金額が入るのでしょうかってその保険と掛け金によるよ
    1人目帝王切開なら保険に数年は保険に入れない
    場合もある

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ