仲良くなったからって、なんでも言っていいわけじゃなくない?

匿名

なべやかん

24/03/21 22:08:40

仲良くなると口調が砕けたり本音で言えるようになるのは良いと思うんです。
が、「実はただおとなしいだけのつまらない人だと思ってたわ」は傷つく。
「話してみたら面白くて仲良くなれて嬉しい」こんなことも言い合えるようになれたね!って意味なんだろうけど、少なくとも私は喋ってなかった時もネガティブに見てなかった。

中学生の子どもでも、話したことなかったクラスメイトと三学期に仲良くなれて喜んでるけど、ネガティブに思って話してなかったとかじゃなく機会がなかったたけだって言ってる。
仲良くなれば何でも言っていいわけじゃなくない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。