車の免許ないって言ったら笑われた🥲

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/03/21 20:48:20

そんなにおかしい?

免許を持たない理由は、お金がかかるから!
教習所代だけで30万。
車を買うとなると、一括にせよローンにしても100万はかかる。中古で買うと安くなるんだろうけど、中古は誰かが使っていたから安くなるから嫌だ。
車持ったら1年に一回税金払うし、保険代や毎月のガソリンやらの維持費で2.3万は必要だよね?
そのお金で美容室に行ったり、おいしいものを食べたり、洋服を買ったりしたいんだよね!

お金以外にも、やっぱり車の事故が怖い。
事故を起こしたら保険が降りると言っても、お金は払わなきゃいけないし。相手を傷つけるし、自分も一生罪悪感と罪と向き合わなきゃいけないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/21 17:35:35

    私は自分の運転技術を信用していないし
    誰かの車を傷付けた時に私は専業主婦だから私は責任はとれない、
    人のからだを傷付けたり殺してしまう可能性を考えても怖すぎる
    だから私はバカにされたら『私が運転したら間違いなく事故を起こしてそのうち人が死ぬかもしれない、責任とれないから嫌』って言ってる

    • 0
    • 63
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/21 17:31:53

    >>60 逆にバランス取るの難しくて
    簡単じゃないよ。

    • 0
    • 62
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/21 17:30:18

    免許あるし、車あるのにペーパーで乗れない、、、もったいない、不便だけど
    間空きすぎ乗っても怖くて怖くて
    空間認識能力低いし、車でも
    対人ストレス感じるし、
    自転車やバスにしてる。
    事故起こさないだけ良いと考えるよ。

    • 0
    • 24/05/21 16:36:37

    その人の勝手だよね
    別におかしいことじゃない
    車ある人に頻繁に乗せてとか言う人じゃなければいいと思う

    • 2
    • 60
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/21 16:36:11

    トゥクトゥクでも買う?
    そんなにスピード出なそうだし子供の送迎もできそうだしかっこいいじゃんw

    • 1
    • 59
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/21 16:33:29

    私もないよ。20代の時に取ろうと思った事あったけど、お金貯められなかった(教習所代、車代。家に車なかった)遊びの方に使ってしまった自分が甘いんだけどね。少し後悔はしてる。子供の習い事の送迎とかが出来ないから。

    • 1
    • 58
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/21 16:28:36

    免許なくても生活できるんならとる必要ない。義母は学校の先生だけど自転車も車も乗れない。それなりに工夫はしてるみたいだけど自分のポリシーなんだと思う。運動神経が悪いわけでもお金がないわけでもないんだけどなんか自分なりの考えがあるみたい。こちらも聞かないし。

    • 0
    • 24/05/21 16:24:51

    免許取っても完全ペーパーになるなら意味ないよ?
    日本人の貧困化で免許ありでいま車に乗ってる人も車買えなくなってのらなくなる場合もあるだろうし

    • 1
    • 56
    • 借り物競走
    • 24/05/21 16:01:07

    免許取る取らないは個人の自由だから笑う理由はなんだろうね
    車必須一人一台、免許も車も持ってて当たり前の地域だから「免許持ってない」なんて言ったら、変わってる人認定される

    • 1
    • 55
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/21 15:32:14

    不便じゃないなら いらない

    • 0
    • 24/05/21 15:12:06

    費用より免許も取れない馬鹿な子と思われた

    • 0
    • 53
    • 茶色い弁当
    • 24/05/20 17:08:24

    そんなに貧困なの?

    • 0
    • 52
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 16:56:41

    笑われるのは主に問題あるんじゃない?

    そんなこと言いながら周りの人の車を頼りにしていたりしたら笑われそう。
    あとは見るからに貧乏そうか。

    • 0
    • 51
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/20 16:53:12

    お金ないのに無理して取る必要ないよ。
    どうしても車が必要な場所に住んでるなら頑張らないといけないだろうけど、そうじゃないなら無理することないよ。
    誰に笑われたか知らないけど、そんな事で笑うような人は縁切りなよ。

    • 0
    • 50
    • パン食い競走
    • 24/05/20 16:44:43

    免許は交通ルールを知るためにも取っておくといいよ

    • 0
    • 49
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 16:41:52

    車あったら行動範囲広がるのに

    • 0
    • 48
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 16:40:51

    子ども居ないなら良いけど
    子どもいるとクルマ必要かなー

    • 0
    • 47
    • ドッジボール
    • 24/05/20 16:01:03

    交通の便が良い地域なら車なくても大丈夫なんだろうね。

    車がないと困る地域に住んでるから、免許がない人はほぼ知らない。
    免許がないのは余程の理由があるんだと思ってる。

    • 0
    • 46
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/20 15:58:11

    必要ない地域で性格するならあえて要らないと思うよ。
    私は田舎で車が必須だから仕方ないと思ってるけどさ。
    長男、一応合宿免許で取って23万だったかな。免許取って5年片手で足りる位しか運転してないよ。レンタカーだけどね。

    保険に税金、ガソリンとお金かかるよね。

    • 0
    • 45
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/20 15:55:50

    地域によるんじゃない?車必須の地域で「お金かかる!」「もったいない!」「私はそれよりも美容にお金をかけたいのよ!」って免許取得せずに雨の日も風の日も猛暑の日もせっかく美容院で綺麗にしてもらった髪を振り乱して紫外線浴びまくりながら汗だくでメイク崩して自転車で爆走してる姿を見たらちょっと笑っちゃうかも笑

    都心みたいに車が不必要なエリアに住んでるなら免許なくても全然いいよね。

    • 0
    • 24/05/20 15:52:22

    知的に問題ありそうだから
    多分免許取れないと思う・・、

    • 1
    • 43
    • 父兄コケがち
    • 24/05/20 15:49:12

    教習所代30万もかからなかった。
    今はどうなんかな?
    早い人は2ヶ月くらいで取れるけどね。
    車は軽でも200万超えるよ。(ワゴン系)
    車の免許って、地域にもよるよね?
    都会住みで不便じゃかったら必要ないし、私は田舎住みだから車ないと不便でどこにも行けないし。

    • 0
    • 42
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/26 14:02:01

    車必須の地域住み
    免許ないことに笑いはしないけど距離は置く

    • 0
    • 24/03/26 13:58:23

    田舎なんでしょ

    • 0
    • 24/03/26 13:47:11

    30万一括で支払えない人はそもそも乗れないよ笑
    チャリで良いのでは

    • 1
    • 39
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/22 00:00:47

    高3でとるのが当たり前の環境で育った人には「免許を取らない選択肢」自体が存在してないから驚くのは仕方ない。でも笑うのは単なる世間知らず。

    • 3
    • 38
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 23:50:07

    公共の乗り物があって必要なきゃいらないよね、免許証が身分証明書になるけど、マイナンバーカードがその代わりにもなってるから、

    別に笑う事ないよね〜。

    • 2
    • 37
    • 行方不明の餅
    • 24/03/21 23:44:35

    都会か田舎かで全然違うけど、
    笑うっていうかびっくりするかも。
    子供の送迎とか楽だよいらないの?!って。

    • 1
    • 36
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/21 23:32:22

    大丈夫だよ。人には合う合わないがあるから。
    気にする必要などないのよ
    笑いたい人は勝手に笑わせてれば良い。
    あなたはあなた

    • 3
    • 24/03/21 23:29:37

    そんな事でいちいち笑う方がおかしい

    • 3
    • 24/03/21 23:10:29

    田舎住みの同級生に昔笑われたな。家に車ないの!?って。駅から近いし都会だし車なくても困らなかったからなんで車ないだけで笑われてるのかわからなかった。

    • 7
    • 33
    • なべやかん
    • 24/03/21 23:08:53

    田舎なら笑われるかもしれないけど交通機関が発達した場所に住んでいたら笑われないと思うが。

    • 4
    • 32
    • はんぺん鍋
    • 24/03/21 23:08:16

    >>31それ最低だな。

    • 1
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 22:50:21

    わたしもこの春から新生活するのに不動産屋から
    証明書、、あ、免許証でいいです
    って言われて
    免許持ってなくてマイナンバーならって言ったら
    え?免許証wお持ちでない?ww
    みたいに言われたよ笑
    そんなおかしなことですか?
    って言いそうになったわ笑

    • 4
    • 24/03/21 22:40:24

    おかしくないよ
    免許持つのも持たないのも本人の自由
    法律で取得を義務付けられてるわけじゃないんだから

    • 2
    • 24/03/21 22:35:18

    理由がお金ないからっていうのが透けて見えて馬鹿にされちゃったのかもね?

    • 6
    • 24/03/21 22:33:06

    免許も車もナビもあるのに決まった道しか行けない方が笑われる

    • 0
    • 24/03/21 22:33:02

    私も免許持ってない。
    取らなくても実家も今の家も交通の便が良いし、持病もあって取らずに来ちゃった。
    子供の送迎に合ったら便利かなぁと思うけど…。

    強いて言うなら、身分証明がないのが不便(笑)

    • 2
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 22:32:22

    交通ルールは知識として知っといた方が良いかと思った。あれは自動車学校行かないと一生知らないね

    • 0
    • 24/03/21 22:32:05

    人それぞれだから、笑われても気にしないよ。笑う人が変よ。

    • 1
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 22:31:32

    今時新車で100万で買える車なんて売ってないわ。

    • 5
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 22:31:27

    どっちかと言うと免許あるのに運転出来ないって人の方が笑われるよね
    無駄金使って運転出来ない訳だし

    • 1
    • 24/03/21 22:30:29

    原付すら落ちたわ

    • 2
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 22:29:14

    都会以外だと、そういう人はいるね。
    でも事故ったら、とか考えたら家から出られなくなっちゃうよ。人には言わない方がいいよ。

    • 2
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 22:27:07

    失礼だよねー なんで乗らないのと、何回も
    聞いてくる人いたしね
    怖くて被害妄想凄いし、疲れ全然楽じゃない
    いざとなれば、バス、タクシー
    旦那のれればいいよ

    • 0
    • 19
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 22:07:22

    笑われるって事は都会住みじゃないよね。

    • 5
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/21 22:05:55

    免許あるけど、運転したことない。私にとっては、あんなのただの高いおもちゃのカードだわ。
    私は、主のこと笑えない。

    • 5
    • 24/03/21 22:03:50

    都会なら別にいらないんじゃない?
    おかしくないし、駐車場代とかも高いし、交通の便いいから要らないよね。
    私は田舎だから車ないと生活できないから1人1台って感じだし、免許無いって人に会ったら『えっ!?どうやって生活してんの?』ってなるけど笑うことではないかな。

    • 8
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 22:02:11

    子育て家庭には車、必要かなー

    • 2
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/21 22:01:38

    >>12
    常に、、、ね

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ