車の免許ないって言ったら笑われた🥲

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/03/21 20:48:20

そんなにおかしい?

免許を持たない理由は、お金がかかるから!
教習所代だけで30万。
車を買うとなると、一括にせよローンにしても100万はかかる。中古で買うと安くなるんだろうけど、中古は誰かが使っていたから安くなるから嫌だ。
車持ったら1年に一回税金払うし、保険代や毎月のガソリンやらの維持費で2.3万は必要だよね?
そのお金で美容室に行ったり、おいしいものを食べたり、洋服を買ったりしたいんだよね!

お金以外にも、やっぱり車の事故が怖い。
事故を起こしたら保険が降りると言っても、お金は払わなきゃいけないし。相手を傷つけるし、自分も一生罪悪感と罪と向き合わなきゃいけないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/26 14:02:01

    車必須の地域住み
    免許ないことに笑いはしないけど距離は置く

    • 0
    • 24/03/26 13:58:23

    田舎なんでしょ

    • 0
    • 24/03/26 13:47:11

    30万一括で支払えない人はそもそも乗れないよ笑
    チャリで良いのでは

    • 1
    • 39
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/22 00:00:47

    高3でとるのが当たり前の環境で育った人には「免許を取らない選択肢」自体が存在してないから驚くのは仕方ない。でも笑うのは単なる世間知らず。

    • 3
    • 38
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 23:50:07

    公共の乗り物があって必要なきゃいらないよね、免許証が身分証明書になるけど、マイナンバーカードがその代わりにもなってるから、

    別に笑う事ないよね〜。

    • 1
    • 37
    • 行方不明の餅
    • 24/03/21 23:44:35

    都会か田舎かで全然違うけど、
    笑うっていうかびっくりするかも。
    子供の送迎とか楽だよいらないの?!って。

    • 1
    • 36
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/21 23:32:22

    大丈夫だよ。人には合う合わないがあるから。
    気にする必要などないのよ
    笑いたい人は勝手に笑わせてれば良い。
    あなたはあなた

    • 2
    • 24/03/21 23:29:37

    そんな事でいちいち笑う方がおかしい

    • 2
    • 24/03/21 23:10:29

    田舎住みの同級生に昔笑われたな。家に車ないの!?って。駅から近いし都会だし車なくても困らなかったからなんで車ないだけで笑われてるのかわからなかった。

    • 7
    • 33
    • なべやかん
    • 24/03/21 23:08:53

    田舎なら笑われるかもしれないけど交通機関が発達した場所に住んでいたら笑われないと思うが。

    • 4
    • 32
    • はんぺん鍋
    • 24/03/21 23:08:16

    >>31それ最低だな。

    • 1
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 22:50:21

    わたしもこの春から新生活するのに不動産屋から
    証明書、、あ、免許証でいいです
    って言われて
    免許持ってなくてマイナンバーならって言ったら
    え?免許証wお持ちでない?ww
    みたいに言われたよ笑
    そんなおかしなことですか?
    って言いそうになったわ笑

    • 4
    • 24/03/21 22:40:24

    おかしくないよ
    免許持つのも持たないのも本人の自由
    法律で取得を義務付けられてるわけじゃないんだから

    • 2
    • 24/03/21 22:35:18

    理由がお金ないからっていうのが透けて見えて馬鹿にされちゃったのかもね?

    • 5
    • 24/03/21 22:33:06

    免許も車もナビもあるのに決まった道しか行けない方が笑われる

    • 0
    • 24/03/21 22:33:02

    私も免許持ってない。
    取らなくても実家も今の家も交通の便が良いし、持病もあって取らずに来ちゃった。
    子供の送迎に合ったら便利かなぁと思うけど…。

    強いて言うなら、身分証明がないのが不便(笑)

    • 1
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 22:32:22

    交通ルールは知識として知っといた方が良いかと思った。あれは自動車学校行かないと一生知らないね

    • 0
    • 24/03/21 22:32:05

    人それぞれだから、笑われても気にしないよ。笑う人が変よ。

    • 1
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 22:31:32

    今時新車で100万で買える車なんて売ってないわ。

    • 4
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 22:31:27

    どっちかと言うと免許あるのに運転出来ないって人の方が笑われるよね
    無駄金使って運転出来ない訳だし

    • 0
    • 24/03/21 22:30:29

    原付すら落ちたわ

    • 2
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 22:29:14

    都会以外だと、そういう人はいるね。
    でも事故ったら、とか考えたら家から出られなくなっちゃうよ。人には言わない方がいいよ。

    • 2
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 22:27:07

    失礼だよねー なんで乗らないのと、何回も
    聞いてくる人いたしね
    怖くて被害妄想凄いし、疲れ全然楽じゃない
    いざとなれば、バス、タクシー
    旦那のれればいいよ

    • 0
    • 19
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 22:07:22

    笑われるって事は都会住みじゃないよね。

    • 5
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/21 22:05:55

    免許あるけど、運転したことない。私にとっては、あんなのただの高いおもちゃのカードだわ。
    私は、主のこと笑えない。

    • 3
    • 24/03/21 22:03:50

    都会なら別にいらないんじゃない?
    おかしくないし、駐車場代とかも高いし、交通の便いいから要らないよね。
    私は田舎だから車ないと生活できないから1人1台って感じだし、免許無いって人に会ったら『えっ!?どうやって生活してんの?』ってなるけど笑うことではないかな。

    • 7
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 22:02:11

    子育て家庭には車、必要かなー

    • 2
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/21 22:01:38

    >>12
    常に、、、ね

    • 0
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/21 21:59:48

    30万かかったけど、子供の病院や塾その他諸々送迎買い物に便利だったよ。

    主はマイナス思考なんだね。

    • 1
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 21:59:47

    免許持つ持たないは自由だけど、免許持ちに頼らないでね

    • 1
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 21:57:33

    お金が掛かるからじゃなく
    貧乏で捻出できなかったからと素直に言えばいいのに

    くだらない言い訳を並べるから
    お前は常なひとりぼっちなんだよ

    • 0
    • 24/03/21 21:56:40

    旦那さんが持ってるなら別になくてもいいんじゃない?どっちも持ってないとなると不便かなとは思うけど!笑う意味はわからない!

    • 4
    • 24/03/21 21:55:13

    全く可笑しくないですよ。
    私が住んでいる地域は車が無いと不便だけど、それでもペーパードライバーの方や免許を持たない方は普通にいます。他人の選択肢を認めようとしない人の方が可笑しいね。

    • 3
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 21:54:17

    まぁ都会ならいらないんじゃない?
    それでも40代とかなら女性でも90%の人が持ってるから珍しいとは思うけどね
    田舎でならほぼ100%が持ってるからビックリはするかも

    • 2
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/21 21:49:54

    自分なりの理由があるしおかしくないよ。
    何度も試験落ちてるのに何が何でも免許欲しがる人とかの方が狂ってると思う。

    • 8
    • 7
    • ピンチくん
    • 24/03/21 21:47:41

    私も車の免許持ってないよ。
    20代の時に免許だけでも取得しようかなぁーって話したら、職場の先輩方に、やめときなって言われた。
    たぶん性格的に無理だと思われたんだと思うわ。

    • 7
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/21 21:47:23

    笑われるような免許必須の地域で、理由がお金なら可哀想だなとしか…。

    • 0
    • 24/03/21 21:45:26

    笑う意味がわからない
    免許あったほうが良いとはおもうけどね、笑いには繋がらないわよ
    その人はちょっと変わった人なんじゃない?

    • 9
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/21 21:44:35

    私も無免許だよ
    必要ないから取らなかった
    笑いたければ別にどうぞだよ

    • 5
    • 24/03/21 21:39:27

    なんで笑われるの?
    長年運転しててド下手な運転してる人の方がよっぽど笑える。

    • 9
    • 24/03/21 21:04:40

    私も持病の関係で免許取れないから持ってないよ
    自分が不便を感じてない、家族以外に頼らず移動できるならいいんじゃない?

    • 4
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/21 21:02:27

    別におかしくないよ。
    必要ないなら要らない
    私は免許取ったけどペーパードライバーだよ。
    高い身分証明証になっただけ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ