専業って普通ずっと子供につきっきりなの?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/03/21 20:05:30

この子供につきっきりって意味がわからない。私も上の子の時は専業だったけど朝の7時に起きて登園までの2時間の間に朝イチで洗濯機回して洗濯して風呂掃除くらいできてたけど、、、なんなら掃除機かけたり玄関掃除レベルなら朝で終わるよね?

子供が登園したらママ達とランチやらヨガにも通ってたし昼寝くらい出来てた。買い出しなんて毎日じゃないし。

14時にお迎えで公園で遊んで夕ご飯の支度してお風呂入って寝る。普通の専業ってそんなもんじゃないの?園から帰ってきてずーっと子供につきっきりなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/21 23:01:27

    画像と主の言ってることがわからない。主もお迎え後公園連れてって夜ご飯作って子供のために動いてんじゃん。つきっきりみたいなもんでしょ。

    • 0
    • 24/03/21 22:52:40

    朝7時に起きて登園までの2時間
    14時にお迎えで公園で遊ぶ

    そもそも全ての園児が登園もお迎えもこの時間なわけないじゃない。そんな簡単なこともわかんないの?

    • 1
    • 87
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 22:46:16

    ウザっ
    あんたは黙って働いてればいいの

    • 2
    • 24/03/21 22:41:56

    私、専業主婦だけど主みたいに回遊魚のごとく動いてられないわ。尊敬するわ、タフなのねー。世の専業主婦の事情や体力なんて知ったこっちゃないけどさ、人それぞれなのよ。怠けてるダラ母だと扱き下ろしたいならどうぞー

    • 0
    • 24/03/21 22:38:16

    「付きっきりです」って答えたら、何かあんの?

    • 6
    • 84
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 22:36:10

    もう専業主婦トピええて?
    何が目的よ
    私は兼業主婦だが鬱陶しいにも程がある。

    • 4
    • 24/03/21 22:34:07

    仕事だったら、たった数分のために1日準備するとか普通にあるけど、なんで家事だと納得できないのか不思議。その間の時給がないから?

    • 0
    • 24/03/21 22:22:45

    私専業主婦、この漫画みたいな暮らしで最高って思ってるんだけど。はたらかず、家事育児してればいいんだよ?

    • 0
    • 24/03/21 22:18:50

    こういう人、
    共働きだと「自分ばっかり家事を負担してるみたいでモヤモヤ」
    子なしだと「世間は子持ち優先でモヤモヤ、子供作らないのか効かれてモヤモヤ」
    独身で仕事してたら「子持ちのXXさんのしごとを押し付けられてモヤモヤ」どういう生き方を選んでも同じ感じでモヤモヤ愚痴ってると思うわ。

    たとえ男に産まれたって「ATM扱いされてる」だの「ブサメンは人間扱いされない」だの言ってるタイプだよ。

    • 4
    • 24/03/21 21:59:56

    >>5
    「美味しい」って言うとか味わって食べてって事じゃない?
    別に「あれ?いつもより味薄くない?」でもいいと思う。
    食べるのが早くても会話しながら食べるとかさ。
    食事出てきて当たり前。掃除洗濯は妻がやって当たり前って態度がよくないんだと思う。

    • 0
    • 24/03/21 21:48:46

    皆ちなみにノー。

    皆反抗期なども皆ないし皆ほぼ皆自由主義と皆旅行で皆解決皆な。

    皆ちなみに皆底辺は皆超皆見下す皆塾方式
    皆な。

    • 0
    • 24/03/21 21:10:29

    >>75
    この漫画見て来たら?

    • 1
    • 77
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/21 21:10:03

    主は専業主婦につきっきりで個別レスしてくるのがわからない

    • 2
    • 24/03/21 21:09:37

    >>74
    あなたが頑張りなよ

    • 0
    • 75
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/21 21:08:58

    >>72
    白田さんが身勝手なの?この場面からだと主人公が羨ましがってるように見えたわ

    • 0
    • 24/03/21 21:08:19

    >>71
    はいはい。
    頑張ってね(笑)

    • 0
    • 24/03/21 21:07:16

    主がマーク消して紛れてる様ね

    • 2
    • 24/03/21 21:06:32

    >>69
    もう、、漫画にどんだけリアリティを…
    この漫画のポイントは、白田さんの身勝手さなのよ

    • 0
    • 24/03/21 21:05:33

    >>70
    字が読めないの?

    • 0
    • 24/03/21 21:04:44

    >>66
    図星なんだね(笑)

    • 0
    • 69
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/21 21:03:41

    不満なら働いたら良いのにって思うけどこの漫画の主人公はなんで専業してるの?

    • 0
    • 68
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 21:02:22

    >>13
    子供のタイプに寄るんじゃない?

    • 0
    • 67
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 21:02:05

    >>56
    おもろ

    • 0
    • 24/03/21 21:00:33

    >>64
    図星じゃないからでしょ
    他人をアンチして楽しい?

    • 0
    • 65
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/21 21:00:03

    定型発達のくせに文句言ってんじゃねーよ!恵まれてる自覚持てよ!クソが!って感じか
    納得
    子供が障害児だと辛いよね。主お疲れ様

    • 2
    • 24/03/21 20:59:42

    >>61
    なんで?
    図星だから?

    • 0
    • 63
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/21 20:58:29

    発達さんとか子供の特性にもよるんじゃないの

    • 0
    • 24/03/21 20:56:35

    >>58
    主は発達とか妄想障害とかそんなのじゃないの?

    • 4
    • 24/03/21 20:56:29

    >>59
    あなたさ、やめなよ見っともない

    • 0
    • 24/03/21 20:55:57

    >>58
    何歳まで大変だったの?

    • 1
    • 24/03/21 20:55:16

    >>53
    知ってる。
    ママスタの専業主婦は意地でも働きたくない専業主婦だから。
    言い訳としては
    旦那が働くなと言うから~
    子供が小さいうちはそばに居たいから~
    があげられる。

    • 0
    • 58
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 20:55:08

    >>50昔は大変だったけど人が変わったように落ち着いたわ。それでも間違いとかではなく発達って診断されてるんだよねー。逆に問題ありまくりなのに診断ついてない定型発達とか不思議で仕方ないw
    まぁ片付けられない専業も発達さんなんだろうけど病院行っても定型発達扱いだもんねー不思議

    • 0
    • 24/03/21 20:54:00

    子供放置かどうかにもよるよね
    うちの親、私が幼稚園時代一緒に遊んでくれたことなんてほぼないんだけど子供時代はそれが普通だと思ってた

    • 0
    • 56
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/21 20:53:25

    あんたまだ専業主婦につきっきりなの?
    大丈夫?

    • 6
    • 24/03/21 20:53:09

    >>53
    専業って片付けられない人ばかりじゃないよ?大丈夫?

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 20:51:46

    >>35専業って金持ちばっかじゃないよ?大丈夫?

    • 0
    • 24/03/21 20:50:53

    >>49
    この人家事や掃除苦手なら働けばよくない?(笑)私は掃除大好き人間だからかな?あっという間にお迎えとか意味わからないw

    これが原因だよ。

    • 2
    • 51
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 20:49:56

    >>40
    この漫画のママは単にズボラで要領悪いのを大変だからできないって誤魔化してるだけだと思う

    • 0
    • 24/03/21 20:49:17

    >>47
    発達と多動ってほんとに学級委員出来るぐらいに落ち着くの?へー。

    • 2
    • 49
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 20:49:12

    >>43だから専業ってつきっきりなの?私は余裕あったけどってはじめに質問してるじゃないw突っかかってきてるのそっちだよ?

    • 0
    • 48
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 20:47:40

    >>39
    知らんけど。
    私は家事掃除も育児につきっきりながらも出来たよ。
    大変だったけどさ。
    それでどうしたの?自分は出来てるんだからそれでも良くない?
    それぞれいろんな事が出来ない人も出来る人がもいるんだけど、駄目なの? 
    お宅のお子さんも発達障害で出来る事と出来ない事あるんだよね?
    健常者でも大人でも子供でも、出来る出来ないは人それぞれなんだよ。

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 20:47:26

    >>44そうなんだよねー今学級委員とかやるくらい落ち着いてるわ

    • 0
    • 24/03/21 20:47:25

    発達…か。

    • 2
    • 45
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 20:46:36

    >>36そりゃあ子供1人と3人じゃ全然違うよw3人じゃ許すわ(笑)でもうちの子も発達だから3人より大変なはずなんだけど大変じゃなかったわ(笑)昼寝してたくらいだからw

    • 0
    • 24/03/21 20:44:42

    >>40
    ガミガミ言いそうな主だからキチンと言って多動も発達も良くなって凄いね🤗

    • 3
    • 24/03/21 20:44:08

    >>40
    この漫画の作者に言えば?
    なんでリアルの専業主婦に言うの?
    ドラえもんとかも存在してると思ってる?笑

    • 4
    • 42
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 20:43:44

    >>37そうそう上の子発達だからね。でもその考えは悪いことではないと医者にも言われたよ

    • 0
    • 24/03/21 20:42:43

    >>38
    作者に言ったら?笑

    • 5
    • 40
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 20:42:31

    >>38これも意味わからない笑
    発達のうちの子ですら片付けくらいするよw

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ