子供にスイッチ一人1台

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • カタプラーナ
    • 24/03/22 08:07:22

    なるほど。教えてくださった方ありがとうございます。ダウンロード版を多く購入していたので失敗したなと思いました。子供は、1から自分のモノにしたいらしいのでとりあえずサブ登録せずライトを買おうと思いました。
    情報ありがとうございました。

    • 0
    • 24/03/21 22:35:34

    >>52
    テレビに繋げられる感じが、昔のテレビゲーム的な感じで一家に一台って考えの人もいるみたい
    持ち寄ってWi-Fi使って通信でゲームするとかそう言う感覚ないんだと思う

    • 0
    • 52
    • ラフテー鍋
    • 24/03/21 22:27:09

    発売当初から、1人1台って感じだったけれどなあ。うちなんて、家族全員、同居してる義父母まで持ってるから一時期、7台もあったわよ笑

    • 3
    • 24/03/21 22:18:43

    >>47
    2台目を1台目のサブみたいな形にするとダウンロード1つを2台で使用できるらしい
    けど、同時使用はできない
    例えばポケモンで対戦を兄弟でしようとしても無理ってこと

    • 1
    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/03/21 22:14:39

    >>47ダウンロードは使えないよ
    だからソフトの方がいいかもね

    • 1
    • 24/03/21 21:40:58

    1人一台よ
    1時間やったら交換とか無理

    • 2
    • 24/03/21 21:38:05

    >>7
    目が悪くなりそう

    • 0
    • 47
    • やまもも鍋
    • 24/03/21 21:12:20

    トピずれるかもしれないけど、もしライトを買ったらスイッチの方でダウンロードしたゲームはライトでは使えないの?教えていただけるとありがたいです。

    • 0
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/03/21 21:08:06

    家族用にSwitch1台、個別にSwitch Lite

    • 0
    • 45
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 20:25:54

    私は興味無いので私以外、夫と子ども1人1台で6台あります。

    • 0
    • 44
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/21 20:25:33

    >>35
    ゲームボーイは13000円くらいだっけ
    一万しかなくて、母と父から2000円だか3000円を追加でもらって買ったなー

    • 0
    • 24/03/21 20:23:04

    1人1台ですね
    友達と遊ぶ時に困るし、兄弟でやる時にもやれることが増えるし

    • 0
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/21 20:21:54

    1人1台あります。
    Switch8人全員持っています

    • 0
    • 41
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 20:21:30

    >>37
    アラサーですが…
    ゲームボーイアドバンスとかDSって言えば良かった?ゲームボーイカラーから持ってたよ。

    • 0
    • 24/03/21 20:19:33

    うん、うちは1人1台だよ
    家庭ごとの考え方でいいとは思うけどね

    • 0
    • 39
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 20:19:19

    なんか来年くらいにSwitchの後継機出るって噂あったけどどうなの?
    確かに発売から7、8年経つからそろそろ後継機出そうではあるけど…

    うちは去年のクリスマス買って、ちょっとやっちまった感ある…

    • 1
    • 24/03/21 20:19:04

    我が家は大人も子供たちも全員分あるよ。
    それぞれ自分のゲーム機で楽しみたいもん。

    • 0
    • 37
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/21 20:17:59

    >>35
    40代?

    • 1
    • 36
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 20:17:36

    うちSwitch3台ライト1台にテレビ3台!
    お金使わなくて済むけど、これもどうだかね~

    • 0
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 20:16:53

    昔から一人一台持ってたけどさ、ゲームボーイとかと違って高いよね…

    • 3
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/21 20:16:50

    うちは子供2人(女の子)でSwitch1台で事足りてるけど、もう一台ほしい!と言われたら買うしかないのか…

    • 0
    • 24/03/21 20:14:24

    スイッチライト1台ずつだけどそのうち普通のスイッチも1台買うことになりそうだよ
    1万円くらいしか変わらないから今から買うなら普通のスイッチ1台ずつ買う方がいいと思うよ

    • 0
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/03/21 20:13:30

    ホント贅沢だよね。うちも3台ある。

    • 3
    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/03/21 20:12:26

    子ども3人いて、SwichLight1台ずつ持ってる。
    私もゲーム好きだから、Lightじゃないやつ1台持ってる。

    • 0
    • 24/03/21 20:10:28

    うちは1人一台。

    • 0
    • 24/03/21 20:05:21

    違うゲームもやりたいだろうし、対戦したいだろうから1人1台でしょ。

    • 1
    • 24/03/21 20:01:32

    うちは旦那がゲーム好きだからあるけど私は一家に一台でいいと思ってる。

    • 2
    • 27
    • やまもも鍋
    • 24/03/21 20:00:18

    そうなんだ!自分も旦那もあまりゲームしないから家に一台あるからいいよねーなんてのんびりしてたけど、一人1台は普通なのね

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 19:57:27

    ひとり1台だね。
    無駄なケンカの種になるもの。

    • 2
    • 24/03/21 19:46:28

    1人一台にしなきゃ一緒に遊べないし、順番とか何分づつとか大変でしょう。
    なんなら私のもある

    • 2
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 19:43:43

    ゲームやんないからわかんないや

    • 1
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 19:42:27

    Switchって1人1台の物じゃない?誰かと兼用する物じゃない気がするけど

    • 2
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/21 19:40:56

    ひとり1台が普通では?

    • 2
    • 24/03/21 19:40:10

    もちろん一人一台よ。好きなゲームも違うし、ダウンロード版買ったりするから共有は無理。

    • 2
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/21 19:30:19

    うち3人家族で4台ある
    ゲーム好きなら1人1台で普通じゃない?

    • 0
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/21 19:29:53

    ゲームボーイとかDSとか1人一台だったけど、Switchより遥かに安かったよね…?

    • 5
    • 24/03/21 19:28:08

    私も一台で良いと思ってたけど、下の子が大きくなって来たら毎回取り合いのケンカするのがうんざりで結局買った。ライトだけど。

    • 2
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/21 19:26:56

    そのくらい買ってあげなよ・・・・・・・

    • 0
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 19:25:49

    子供に限らず、35歳前後の親も小学生の時にポケモンやりまくってたから、その名残か、親も一台ずつ持ってる場合が多い。
    私も持ってる。

    • 0
    • 14
    • なべやかん
    • 24/03/21 19:10:02

    今は成人してるけど、うちの子も子供の頃はswitch1人一台だった。

    • 0
    • 24/03/21 19:08:12

    今の子っていうより昔からゲームボーイは1人一台じゃなかった?

    • 1
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 19:06:34

    お互いの友達とやる約束してきたらどうするん?

    • 0
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/21 19:04:40

    主も携帯を家族で共有してないでしょ?

    • 0
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/03/21 19:04:39

    子ども2人いて、Switch Liteが2台ある。

    • 0
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/03/21 18:58:56

    うちの子と周りの子達は1人1台が多い
    でも時間決めて共有してる家もあるしそれぞれの方針で良いと思う
    生きてく上での必需品てわけではないし

    やたら兄弟多いのに1台しかなくて毎日壮絶な争奪戦になってるおうちはさすがにちょっと可哀想に思ったけど

    • 2
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 18:55:36

    子供2人と私ので3台ある

    • 0
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/21 18:55:36

    余裕があるなら一人1台買えばいいけど
    ゲーム漬けになりそう。

    • 2
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/03/21 18:55:21

    そうね、私のSwitch子供に貸したくないし!

    • 1
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 18:54:57

    今の子というか、やりたいソフトが違ったり一緒にプレイしたいとかいう目的によるでしょ。
    同じソフトを一緒にやる(片方は見てるだけ)で満足なら1台で足りるし。時代は関係ないです

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ