何が言いたいの?って言う人いるけど

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/03/21 17:50:36

最初に自分の言ってた事忘れるのかな?
その人が疑問に思って言い始めた事に対して答えたのに最終的に何が言いたいの?って理解してもらえない
周りの人は分かってくれてるのに当の本人だけには伝わらないの
みんなの周りにもいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 21:22:13

    >>23
    そうなんだ、これからはみんないるとこで説明してるのにその人だけには伝わらないのはよくある事だんなと思う事にします

    • 0
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 21:13:39

    そんなの話の内容と、話してる状況次第だよ
    前提や経験が違えば伝わらないことは普通にある

    • 1
    • 22
    • なべやかん
    • 24/03/21 21:09:44

    疑問に思ってたとしても別に主に質問もしてないし答えは求めてないんだよ。

    • 1
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 20:09:48

    >>14
    職場の人なんですけど周りのみんなは説明したら分かってくれます
    その人だけには伝わらない事多くて何が言いたいのか分からないと言われるんですよね

    • 0
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/21 20:05:01

    その相手が真面目(正直)な人なんだなと思った
    何言いたいかよく分からない人、私は聞き返すのが面倒で適当に返事しちゃうから笑

    • 2
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 20:02:47

    >>18
    そうですねすみませんでした

    • 0
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/21 20:01:36

    >>16
    もしも主さんがその本人に伝えているとしたら、周りの人が主さんの説明不足な部分をこうかもしれない、ああかもしれないと沢山考えて理解しようとしてくれてるのかもしれないね。
    当の本人以外が分かっていて、当の本人が分からないというのが正にそう。
    自分の伝え方に問題があると思ったほうがいいよ。

    • 4
    • 24/03/21 19:57:25

    周りの人は状況を把握してるから、主の分かりづらい説明も理解出来るんだよ。
    疑問に思ってる人はそもそも理解してないから、分かりやすく説明しないといけないけど、主にはその力量がないって事。

    • 1
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 19:55:22

    >>6
    いや、反対です
    周りの人達は分かってくれるとトピ文に書いたんですけど…
    当の本人以外には伝わってますが当の本人は何が言いたいのかわからないと言ってきたりします

    • 0
    • 24/03/21 19:54:25

    >>12

    流石にトピ文が全然分からない、は読解力低いと思うよ。

    • 3
    • 24/03/21 19:53:13

    とりあえず分かったのは周りの人の読解力は高いって事。
    主が話している相手の読解力は普通か低いって事。
    そして主の相手の問いに対する答えはおそらく分かりにくいか婉曲表現が多いんだろうな、という事。

    周りは読解力が高いから主のまわりくどい言い回しでも理解出来て読解力が普通の人もしくは低い人には主が何を伝えようとしているのか分かりにくいんだろうなと思いましたまる

    • 2
    • 24/03/21 19:53:10

    会話に関係ない事を
    自分の自己紹介的に初めから言い出す人って
    お年寄りかメンヘラ

    • 0
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/03/21 19:51:06

    >>5なんか逆ギレしてるけどトピ文、何言ってるのか全然分からないよ?

    • 2
    • 24/03/21 19:49:50

    直接言わないとわからない馬鹿ってこと?

    あなたが責任取ってくれるわけじゃないんでしょ?(お前は責任取れないんだから黙ってろ)に対して私が責任?なんで?みたいな反応されるとうんざりするよね

    • 1
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/03/21 19:49:44

    周りの人は分かってるなら、その人にしてみたら長々意見しやがっておまえまどろっこしいんだよ!=何が言いたいの?じゃない?
    じゃなきゃただ単に理解力そのものがない人なだけでは?
    私の周りにはそういう人いないけど。

    • 1
    • 24/03/21 19:48:53

    >>6
    最後の2行、正に主にも当てはまる

    • 2
    • 24/03/21 19:48:41

    リアルでもママスタでも言われてるのに、なんで自分に問題があると思わないのか。

    • 2
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/03/21 19:47:29

    >>5
    誰にも伝わらない
    だから主は何が言いたいの?って言われるんだよ。

    • 1
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/21 19:44:46

    主さんの文は自分は分かりやく伝えているつもりでいるけど周りの人には分かってもらえず伝わらないって事でいいのかな。
    そういう人はいるよ。
    自分の伝え方が下手で何を言ってるか分からないのに何で分かってくれないの?って怒る人。

    • 2
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 19:35:52

    例題言わないと伝わらないの?ママスタ民って

    • 0
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/03/21 19:30:47

    ごめん、何が言いたいの?

    • 1
    • 24/03/21 18:01:12

    何が言いたいの?と言わせたいのかな。

    • 3
    • 24/03/21 17:53:57

    もう本文からして何が言いたいのか頭に入ってこない。本読んだほうがいいよ。文章構成能力が壊滅的にない。

    • 7
    • 24/03/21 17:51:53

    伝え方が下手なんだろうなと感じるトピ文

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ