なんか避けてる?って言われて理由言いにくい場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 19:43:15

    「生理だったからそう見えてたらゴメン」って言ったことある。避けてる?って聞いてくる人恐怖でしかない。

    • 3
    • 24/03/22 19:16:38

    で、何が嫌なの?

    • 1
    • 41
    • ラフテー鍋
    • 24/03/22 19:15:28

    >>29
    でもさ、なになに?相談に乗るよーとか言うめんどな人もいるよ

    • 1
    • 24/03/22 19:14:47

    >>23
    そんなことはしてないです。
    普通に挨拶する。

    • 0
    • 24/03/22 19:13:40

    >>29
    いいですね!

    • 0
    • 24/03/22 19:13:03

    >>30
    あまりにも些細なことすぎて、なんとなく。

    • 0
    • 24/03/22 19:12:26

    >>34
    ほんと、そうですよね…
    まさかバレてるとは思ってなくて。
    気をつけます。

    • 0
    • 24/03/22 17:14:50

    避けてるってことは相手も避けてくれたらウィンウィンなわけよね!「あぁ、別に…そんなことないよ?じゃぁ」って、いやいや!ぜったいにそんなことあるじゃん!って思わせる態度でいればいいんじゃない?

    • 0
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 17:13:39

    お年頃なのでごめんなさい

    • 2
    • 24/03/22 17:13:00

    仕事で接する人くらい苦手でも普通にすればいいのに。主みたいに仕事なのに嫌いなのが態度に出る人がいると、職場の雰囲気が悪くなるよね。

    • 4
    • 24/03/22 17:10:01

    >>27
    そうそう、これね。
    私も聞かれたことがある。
    「避けてないけど?気のせいじゃない?」っていったけど。

    自慢話とか延々と聞かされたり、仕事で余計な邪魔されるからな胃痛と吐き気がしてくるなんて言えないし。
    精神疾患があるみたいで、上司に相談しても苦笑いで適当に相手をしておいてっていわれる。
    苦手だっていったとしたら、その場で逆ギレ大泣きされる。
    仕事だけしてればいいよ。

    • 4
    • 24/03/22 05:01:44

    >>14
    相手も苦手だと思ってるよ。

    • 0
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/22 04:52:14

    ご名答って言って去る

    • 2
    • 24/03/22 03:59:58

    理由が言いにくいのは何故?

    • 1
    • 24/03/22 02:45:13

    忙しさを装うのが人付き合いを断つのには一番良いよね
    私用で、こどものことで色々と考えなきゃいけない事があるから頭がいっぱいで周りに気がまわってなかったとか言っておくのが無難かな

    • 4
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/22 02:18:06

    勝ち気な勘違い武闘派の婆には惑わされないように気をつけてね

    • 0
    • 27
    • むつごろう鍋
    • 24/03/22 02:10:23

    忙しすぎて余裕がないんですごめんなさいね!
    ではまた!もしくはお疲れ様です!
    とバシーンと言っておくかな。

    避けられてても避けてる?って聞いてくる人ってアスペだから怖い
    避けてるわけでもないのに勝手な被害妄想でいちいちキレだすこともある人もいるし被害妄想で暴走する人いて人間関係拗らせたりひっかきまわす人っているから避けてる?て聞いてくる人って恐怖でしかないよね

    • 2
    • 24/03/21 23:58:44

    でも体調悪くて…って答えたら
    「そうなんだー」で終わらないよね?
    心配されてどこが悪いのかとか
    根掘り葉掘り聞かれたらどうしたらいい?
    妊娠を疑われたりしても面倒そう

    • 3
    • 24/03/21 18:17:13

    避けてるのが自分だけバレてブチ切れられた
    お昼を一緒に食べようと言われて嫌だったから
    今日は携帯ゲームのイベントクリアしたいから車で食べますと言ったら駄目だった
    仕事中の私語を聞く係になってるし、昼くらいは解放されたい
    自分仕事出来る話なんて面白くもないし、昔は39㎏で今は42㎏でデブ話も全く共感できないし頭ごなしに見下す発言ばっかりでウンザリ

    • 3
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 17:06:23

    ちっバレたか。(笑)
    と、そんな事ないよーって冗談っぽく返して笑いながら消えていく。

    • 2
    • 24/03/21 17:01:29

    話しかけられても無視するとか、朝一や帰りに顔見ても挨拶しないとか幼稚な事してなければとぼけても良いと思うよ

    • 8
    • 24/03/21 16:57:26

    >>20
    下手くそな演技なんだろうな

    • 3
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 16:52:50

    >>16
    体調悪くてーが無難でいい!
    これ優秀コメントだわ

    • 1
    • 24/03/21 16:50:02

    え!どうしてですか?私のにかしましたか?ぼーっとしてて話聞いてないでしょ?と怒られることがよくあるんです!本当嫌になるー。避けたりしてないです!でも、なんか気になったことがあれば言ってきてください(しょぼーん…)
    て悪気ないアピールしつつ被害者になる。

    • 0
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 16:45:05

    >>16
    あぁ〜、でもこれもいいかもなぁ〜
    みんなすごいね、場慣れしてるわ

    • 4
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 16:42:35

    >>15
    なるほど
    気のせいだと言い切って、相手の次の言葉を遮断するのがベストだね

    • 1
    • 24/03/21 16:42:00

    なんか避けてる? って言ってきたんだね
    避けられてる、てわかったらあえて会話しないけど
    会社の人で、仕事の会話はするの?

    • 0
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/21 16:40:04

    まさかー、
    最近ちょっと体調悪くて、そう捉えられたならすいませんー

    苦手な人いるからわかる、余計なことは言わないに限るよ

    • 10
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 16:37:29

    >>6
    そんなことないですよー気のせいですよってニコリと笑って終わり
    次からは挨拶と業務、天気の話くらいはしとけば大丈夫

    • 5
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 16:36:18

    苦手な人に苦手だと悟られる態度とってる主って幼稚だよね。

    • 4
    • 24/03/21 16:32:49

    >>11
    そうしたら逆に深入りしない程度にこっちから話しかけたら?
    「おはよう〜!元気〜?またねぇ〜!」って話し始まる前に笑顔で切り上げちゃうとか

    • 0
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/21 16:32:45

    なんか避けてる?なんてどっちにしろ確実に相手が返事に困ることを聞く時点でどんな人かわかるけどね
    >>1の言い方でいいと思う

    • 1
    • 24/03/21 16:29:33

    >>8
    人格否定みたいで言いにくいんだよね。
    わたしは苦手だなってだけで、何か嫌なことされたわけじゃないし。

    • 0
    • 24/03/21 16:28:23

    >>9
    辞めさせたい気は無い。
    嫌いなのかな?なんか怖くなってるかも。

    • 0
    • 24/03/21 16:27:33

    会社に私情を持ち込んでるのはちょっとね。
    好きでも嫌いでも普通は避けないのが社会人なので、
    え、全然そんなつもりないですよー!
    そんな風に思われてたんだね、私が誤解を招く態度をしていたならほんとごめんね。

    って波風立てない言動をするべきだと思うよ。
    まぁわざとシカトしてその人間を辞めさせたいとかなら知らないけど。

    • 8
    • 24/03/21 16:26:51

    何で避けてるの?
    理由によってはオブラートに包んで言っていいと思うけど

    • 3
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/03/21 16:26:36

    >>6
    あ、それは…どうしよう。
    そんなことないですーだけで良いか。

    • 3
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 16:25:41

    >>1
    そのあと
    「だって最近会っても挨拶してくれないし、今までは普通に話してたのに目も合わせてくれないじゃん」
    ってストレートに聞かれそう

    • 11
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/03/21 16:25:19

    >>3
    ちょっとした発言で、なんとなく本性というか裏の顔見えた気がして、それから苦手。
    くだらないことだけど、引っかかって。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/21 16:23:57

    実際、なんで避けてるの?

    • 3
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/03/21 16:23:31

    >>1
    なるほど。なんでそう思うか聞くのね。

    • 0
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 16:21:55

    えーそんなことないと思いますけど?どうしてそう思うんです?って逆質問

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ