パパって視野が狭いのか危機意識がないのか子供全然見れてないよね

  • なんでも
  • ちり鍋
  • 24/03/21 13:27:00

手を繋がないから子供走っていっちゃうし、下の子の対応してると上の子全く目に入ってないし。全員とは言わないけどそういう男性多くない?
休日に出掛けるとよそのパパ見ててもそんな感じだし。
これで車の運転や仕事だと普通にこなせるのが本当に不思議。なんなんだろうね、これ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 17:10:27

    子供を行方不明にさせちゃった事件?事故?あったね。

    • 0
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/21 13:52:51

    >>5

    私は良いパパどころか馬鹿としか思ってないよ。

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 13:50:48

    >>8
    車の運転という複数の作業をタスク管理してるけど
    マルチタスクが苦手だから、子供が横でパックのジュース押し出してても、自分に害がないかぎり気付かないんだよ

    • 1
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 13:47:51

    >>6でも車の運転出来るの不思議じゃない?

    • 0
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/03/21 13:45:54

    それが男と女の脳の違いだから仕方ない。
    車の運転や仕事と子育てを比べる事自体がナンセンスなんだよ。
    それこそ女脳。

    • 2
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 13:45:44

    男の人って、2、3並行して作業することができないんでしょ?
    家事しながら洗濯回して子どもの相手する、とかできないってことよね?それなら仕方ないかも。

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 13:45:29

    >>4
    これさ、公園でママがやってたら避難されるのに
    パパがやってたら「公園に連れて来てるいいパパ」扱いになるのよね

    • 1
    • 24/03/21 13:43:52

    スマホを手から離さず、片手間で子を見てる馬鹿父親をよく見る。子より大事なスマホって何だろ?と思い、画面をチラ見してやると、必死にLINE返してたり、ゲームばかり。結婚するのやめたら良かったね、って思う。

    • 1
    • 24/03/21 13:41:29

    ほんと不思議
    父子が歩道歩いてたり、自転車で親子で走ってたりするの見かけるけど絶対に父親が前にいて子が必至についていってる
    母子だと母は子の後ろから様子見てるよね
    見本を見せて試練を与える父と見守り手を貸す母とでバランスとれてるのかなとか思ってた

    • 2
    • 24/03/21 13:41:02

    わかる。パパがいると普段じゃありえないようなケガする。なんで支えてないの?!何で見てないの?!ってなるわ。

    • 2
    • 24/03/21 13:39:01

    普段接してないから子供がどんな動きするかとか全く想像ついてないってどころじゃない?
    そんな何処かに行っちゃうって感覚がわからないんだよ。だから「子育てしながら家事も仕事もできるでしょ。皆んなやってる」とか頓珍漢な事言うんじゃない?
    部屋も秒で散らかるとか、散らかさないように躾してるとか知らないんじゃないかな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ