傍若無人な自転車運転を歩道から完全追放してほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • なべやかん
    • 24/03/21 12:22:03

    >>3
    ほんとそれ。
    道路や年齢によっては「歩道も走っても良い」というだけで、歩道は歩行者優先なのにね!

    • 1
    • 8
    • なべやかん
    • 24/03/21 12:18:13

    高校生がチャリ2台で歩道を並走して走ってきて、私いるのになかなか避けず、50センチ手前で避けたけど怖かった。
    ほんとああいうの取り締まって欲しい。
    と同時にある程度広い道や、人の多い駅前は自転車専用道路を作って欲しい。守らなかったら罰金。

    • 1
    • 24/03/21 11:58:16

    もう何年も前だけど、子どもと歩道歩いていて、歩道の曲がり角で向こうからシューッと曲がってきた自転車と鉢合わせして。
    驚いた自転車のおばさんがバランス崩して転んだんだよね。
    だから咄嗟に私は「ごめんなさい怪我してないですか大丈夫ですか?」って声かけて、その人は「いえ…私は大丈夫です…」って帰って言ったんだけど、あとからなんかモヤッとした。
    うちの子怪我してなかったからよかったけど。
    なんでうちだけ謝ってたんだろうか

    • 1
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/03/21 11:56:37

    左側通行でスピード出しすぎず行ってくれればとりあえず大丈夫。左右見ない人で出てくる人は自転車じゃなくてもそうだし。

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/21 11:53:37

    あるね。
    結構なスピードで来るし。

    私は普段車なんだけど、息子のとこへ(関東)行った時に買い物する時は歩きなので、すれすれを横をすごいスピードで通って来て寄ってこられたら怖いもん。歩行者いる時は少しスピード落として欲しい。

    • 1
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/21 11:32:54

    歩道であれば手をつないで歩こうが自由じゃないですか

    • 0
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/21 11:31:15

    >>2だって歩道なんですよ
    なんで止まったり降りたりして歩行者を優先できないのか危険なバカな並走やめてほしい
    降りたら負けとか思ってる?

    • 3
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 11:27:36

    そんなこと言い出したらキリがないけどね。
    自転車に限らず、車も歩行者も無茶苦茶な人いるし。

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/21 11:26:50

    ていうか自転車そのものを歩道から完全追放してほしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ