端数を出す前に札を取る店員さん

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/03/21 11:15:47

どう思う?

昨日娘(小2)が自分のお金で買い物したいっていうからレジで見守って居たら
最初に札だして小銭出そうとしてたらすぐに店員さんが「1000円お預かりします!!!」って
言ったからつい「ちょっとまってください!小銭出しますので」って言っちゃったんだけど
最近こういう店員さん多くない・・・?
小銭から出しなって事前にいっておく必要があったのかもしれないけど
正直そこまで頭まわらなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • メガネくもる
    • 24/03/21 13:40:55

    客がお金出し終わってないのにサッと札を持って行くの嫌いだわ。

    • 4
    • 24/03/21 13:29:45

    店員と客の普通の会話と思ったんだけど
    主は日本語が不自由だからこの会話さえも面倒なのかな?

    • 1
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/21 12:02:47

    子供に会計練習させるなら、初めの段階で小銭から出しますよと教えた方がいいよ。
    子供は出すの面倒がるし忘れるし、子供のお使いだと小銭出さないって頭の人もいるのは事実だし。

    • 0
    • 24/03/21 11:51:37

    >>19

    1000円出しながら、小銭もありますって言えば良くない?

    • 5
    • 24/03/21 11:50:43

    普通に『小銭出します。』とか言えば解決じゃないの?
    自分は手間を省くのに、店員さんには察してくれる事を望むのが理解できない。

    • 5
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 11:42:35

    >>18 会話で解決すればいいんだけど、店員さんがせっかちすぎて私が早口で言わなきゃ1000円で会計されちゃうほど動作が早かったのよ

    • 0
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 11:40:36

    普通に会話で解決することだからなんと思わないけど。

    • 0
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 11:39:36

    >>16 知らなかったわ・・。みんなそうしてたんだね。

    • 0
    • 24/03/21 11:39:08

    先に小銭がデフォ。大きなお金出してから小銭探して「あ、やっぱりこれで」ってお互い時間の無駄過ぎる。

    • 2
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 11:39:04

    >>11 いるのよーしかも後ろ全く並んでないのに。

    • 0
    • 24/03/21 11:38:22

    子供だから端数出さないと思ったんじゃない?
    うちの娘も高学年でちょくちょく外で買い物してくるけど、1円とか5円とか焦るから使えないらしく溜まるのよね…私がその小銭使ってるんだけど面倒。かと言って電子マネーもたせるのもどうかと思うし。

    • 2
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/21 11:38:16

    逆に小銭出すの待とうとする店員さんの方が多く感じるけどな。
    お札だけの時はこちらが「千円からで」って言ってるし。

    • 2
    • 24/03/21 11:36:54

    先に小銭からだすよ

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 11:35:11

    そんな人いる?
    お札取ってから「細かいのありますか?」って聞く人はいるけど、
    待たずにお預かりしますってのは無いわ。
    よほど忙しかったのかしら?

    • 2
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/21 11:35:09

    次から小銭から出せば良いんだって学んだでしょ
    私はレジの経験ないけど最初に大きなお金出されてその後無言でモタモタされたら嫌かも

    • 2
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 11:34:31

    >>5 それいいね!お札出すときに言う感じだね

    • 0
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/03/21 11:30:36

    別にそんな定員さんが増えたようには思わないけどな。
    子供だし、小銭出そうとしてるのが見えなかったのかもしれないし、面倒な客だからさっさとすまそうとしたのかもしれない。

    • 1
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 11:28:59

    >>4 なるほどおぉ そう思ってくれてたなら、嬉しいかも。

    • 0
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 11:28:20

    >>3 そうなの!焦る!やっぱり先に小銭出すべきだね

    • 0
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 11:26:30

    小銭ありますーって言いながらお札おけばいいよって教えてあげて。それがコミニュケーション。

    • 3
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/21 11:23:44

    相手が小2だから、1,000円札を預かってきたんだなと思われたんじゃ?
    お会計460円だったとして、小2が1,060円出すかなーとうちの息子みてたら思うわ。
    逆にレジの人、子供が頑張っているから張り切って大人扱いしようとして、間が早くなっちゃたのかも。

    • 3
    • 24/03/21 11:22:47

    わかる!笑。別にいいんだけど焦っちゃうよね。
    だから先に小銭から出すようにしてる^^

    • 5
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 11:17:24

    >>1 遅くなかったよ。至って普通にお札出して、即効持っていかれた。

    • 0
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/21 11:16:46

    もたもたと遅かったのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ