こういうのってどうしたら防げるの?事前に全部調べないとダメ?

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/03/21 07:43:04

昨日、美容院に行きました
ハリウッドトリートメントっていうちょっとお高めのトリートメントをメニューに入れて貰ったんだけど、確かにツルツルのサラサラになったのですが
縮毛矯正毛したみたいにまっすぐになってしまいました。
私は自分の癖毛は嫌いじゃなくて、それを楽しんでいたのですが、別にストレートな髪は求めてなくて、普通にツルツルになれば良いと思ってたのですが

こういうのって自分で調べないとダメなんですかね?

美容院のメニューも店舗によって名称が違うしどんどん新しいものが出てくるから、全部を事前に自分で調べるって難しいし面倒だなって思う

かといって、「私は自分の癖っ毛が好きなので真っ直ぐにしないで下さい」なんて、癖っ毛とは関係ない施術の時も含め毎回言うなんて
馬鹿みたいだと思うんだけど、そういうもの?

今回の事は、これはこれで2か月ぐらい良いやって思ってるけど、他の人はどうなのかな?と思いトピを立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 16:04:08

    初めてのメニューならこれってどんな感じですか?とか聞くかな。長く通ってる美容院でも。

    • 3
    • 24/03/21 16:00:14

    >>12
    ちょうどその話も美容師さんとたまたまして
    トリートメントと言っても薬剤を入れちゃう所もあると
    けれど、うちは入れてないですって

    目に見えないものなので全てを信じる訳じゃないですが「へーそうなんだ。」って聞いてました
    そういう所もあるみたいですね。

    • 0
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/21 15:25:50

    トリートメントって謳ってるけど、実際は薬剤を浸透させて髪質を化学変化させてるから、実際にやってることはパーマと変わりない施術も多いよ?だからトリートメントしたはずなのに薬剤の効果が切れたら薬剤で受けたダメージだけが髪に残る…

    • 2
    • 24/03/21 15:24:39

    そんな素晴らしいトリートメントがあるなんて!

    • 1
    • 24/03/21 15:22:36

    >>7
    しばらく楽しみます!

    • 0
    • 24/03/21 15:22:03

    >>6
    確かに👍
    癖毛の矯正は望んでないって自分でちゃんと言わなかったからダメだね
    まさかこんな綺麗な真っ直ぐになると思わなかったから

    • 0
    • 24/03/21 15:20:42

    >>5
    カラーとトリートメントとカットで19000円
    確かにめちゃくちゃ真っ直ぐでサラサラつるつるだけど、そこまで望んで無かった

    良い体験だけどね

    • 0
    • 24/03/21 09:17:59

    おぉーでも、これはこれでいいね。しばらくの間だけだし

    • 2
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/21 08:58:37

    美容院施術の名前すぐ変わるからわからないよね
    とにかくまっすぐは好みじゃないと言い続けるしかないと思う
    ただ美容院の場合、伝えてるのに伝わらないことも多々ある.....

    • 2
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/21 08:53:17

    いくらなの? 私やりたいわ。自分も癖毛😠だから。矯正かける程じゃないけど。

    • 0
    • 24/03/21 08:08:20

    >>3ハリウッドトリートメントは、こんな感じのやつです。
    昨日美容師さん聞いたら美容院によって言い方は違うけど、ほぼ一般的な言葉になったから大体どこの店舗でも「ハリウッドトリートメント」という名前で通じるらしいです


    癖毛は小さい頃からで、私の癖毛は結構便利でアイロン使えば真っ直ぐになるし、整髪料使うと綺麗なウェーブが出る癖毛で、パサつきを綺麗にしたいと思ってメニューに取り入れたのですが、まさか真っ直ぐになるとは😅

    • 1
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/03/21 07:53:10

    美容師だけどトリートメントで真っ直ぐって凄いね、知りたいわ。
    髪質改善では無いのよね?
    薬剤つけたりアイロンの熱当てたり。

    • 0
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 07:49:20

    トリートメントでストレートになるとは思わないよね。調べてから行くか、施術前に話を聞くか、かな。でもトリートメントで真っ直ぐになったなら傷んでて癖毛になってたんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/21 07:45:19

    事前にだいたいどんなものなのか調べて行く。
    プラス施術前にどんな感じになるかとか美容師さんに聞いて色々教えてもらう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ