5分前行動で仕事してる職場の人、何の職種ですか?

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/03/20 23:22:40

定時・休憩上がり、全て5分前行動です。
なんなら5分遅れで休憩入ったりそれ以上に残ったりサビ残する事も。
各々の人間関係は良いけど、約30分近くもサービス勤務してる事とそれを当たり前の様に皆んながしてる雰囲気に嫌気がさしてきて、辞めようか悩んでます。
社会人として当たり前と新人の頃は教わってたけど、当たり前の事ではないですよね?
だから私は新人指導ついた日には休憩はキッチリ取ってねと言う。

本音はそうだけど、職場の雰囲気で嫌々サービス勤務してる人もいるとは思うけど。
逆に正社員でサービス勤務のない職種って、どんなのありますかね?

たぶん先生とか看護福祉保育みたいな対人奉仕系の仕事って必ずサービス勤務してますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/21 00:00:28

    お店です
    オープンからクローズまで
    前日に掃除しておけば朝することもないし
    閉店処理も時間までにレジ締めしておけば
    残業することもないし
    ただお昼休憩は毎日同じ時間にいけるか
    と言われれば微妙な感じですね

    • 0
    • 24/03/20 23:55:28

    看護福祉系。
    サービス残業は当たり前。
    仕事も始業15分前から準備してる感じ。
    じゃないと、スムーズに回らない。
    人のお世話をする職種は、基本的に、その奉仕精神を都合良く搾取されてると思ってる。
    時給とかも仕事の内容、責任の重さの割に安いしね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ