不安定すぎる人、周りにいますか?その理由は分かりますか?

• なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/03/20 22:53:20

ご自身の身の回りと人で精神的に不安定な人はいますか?
理由が何となくわかる場合はありますか?

私の小学生のころのクラスメイトでお母さんが離婚再婚を3回も4回も繰り返していた子は途中で学校も来なくなり、非行に走ったため子供心にショックでした。
もしかしたら、新しいお父さんと上手くいっていなかったのかなと今は思います。

他にも、かつて同僚で病的なまでの男性依存と精神疾患がある人がいたのですが。
その方は男性と上手くいかなくなると仕事も極端に長く休むし死ぬと騒いだり、みんなと迷惑だねと話していました。しかし、実はその方が前に結婚してすぐ配偶者とお子さんと一気に死別してしまったらしいです。それが原因なのかなと思うとやるせなくなりました。

不安定さには理由があるのかもとこの歳になってから感じるようになったのですが、皆さんは相手の不安定さの裏側にあるものは見えますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています