なにかと保育園に丸投げする親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/21 17:21:31

    >>154
    全員そうだと断定されていないのにわざわざかみつくなんて
    どこか思い当たる気持ちがあるのかしらね

    • 0
    • 24/03/21 17:40:18

    >>160
    そう言うレス主さんは、3年育休取った人なの?

    • 1
    • 24/03/21 17:49:01

    >>157
    頭悪いの?ババアとか関係なしいw

    • 0
    • 24/03/21 20:56:21

    >>146
    私も保育士で保育園で働いてたけど、ちょい良い土地だったから、保護者は夫婦で大手メーカーか夫婦で医者、大学病院の教授、銀行員、塾の経営者とかだったよ。ちなみに1歳児クラスです。こんな平凡な保育園なのに預けて良いんかなと当時思ってたわ。

    • 3
    • 24/03/21 20:58:27

    >>159
    保護者はぱっと見綺麗なら保育園(幼稚園もだけど)汚い事に気がついてないよ。知らないだけ。

    • 1
    • 24/03/22 22:29:00

    低学歴というより、あまり幸せじゃない育ち方をしている人が多いイメージ。

    赤ちゃん時代なんて覚えてないから、世話するのはお母さんじゃなくてもいいとか平気で言える。
    うちの子保育園大好きでーって言いながら、子どもを長時間預ける。たまの休みは1日スマホ。
    自分も愛情を受けて育っていれば、こんなのは良くないって本能的にわかるよね。その本能が育たなかったんだなって思ってる。

    • 3
    • 24/03/22 22:38:56

    >>159
    私も保育士だけど、働いてる園には絶対に預けたくないというか保育園は嫌だから幼稚園にした
    妊娠したら一旦退職して年少から幼稚園
    生まれて数年なんて二度と戻らない大切な時期を他人に預けるなんて勿体なくて出来なかった
    園の保護者はモノを預けるように朝預けて行く母も多い
    体調悪くて電話しても居留守だったり熱あるだけで電話してくるなと文句言われたりおかしな保護者は沢山いるからね

    • 6
    • 167

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 06:51:26

    >>166
    保育士やめれば?

    • 0
    • 24/03/23 06:52:37

    >>165
    そうね。イメージだけで実際は全く違うわ。

    • 0
    • 24/03/23 06:55:40

    丸投げって言うか、やってもらってるのに感謝なく文句ばっかり言う人はどうかと思う。

    • 3
    • 24/03/23 19:19:50

    >>169
    実際もイメージ通りのお母さん、いっぱいいるけどね。ほんと子ども可哀想だなって思ってるよ。

    • 0
    • 24/03/23 19:21:03

    ほんとに丸投げしてたら保育園から通報されるわよ

    • 1
    • 24/03/23 19:35:31

    >>172
    通報されなきゃオッケーでもないでしょ。保育園の親はネグレクト気味な人が多いと思う。
    肉体的なネグレクトもだけど、精神的なネグレクトをしている親が多いと思う。精神的ネグレクトはなかなか通報されないもんね。
    他の人も書いてるけど、体調悪いのに病院連れて行かないで預けるのは医療ネグレクト。一種の虐待だよね。

    ネグレクトするのがもう当たり前になってる感じ。まともな親もいるけど、割合としてはどんどん減ってきている。

    • 1
    • 24/03/23 19:52:56

    >>173
    私は働いてるけれど必ず病院だけは連れて行くよ。

    • 1
1件~15件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ