個人事業主。収入が900万円で、所得が300万円なら、お金持ちってこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/03/20 17:47:46

    事業用の車やトラック購入してたり、店舗とか借りてたりしてたら余裕で7割近い経費になるよね

    • 2
    • 24/03/20 17:45:18

    >>9 外注経費や事務所の家賃が高いなら、6割でも不思議じゃないけどね。

    • 1
    • 24/03/20 17:40:53

    >>9やっぱりそうだよね。
    自分で年収900と話して、周りがおおっ!と納得したらそれはお金持ちと認められて、本人たちも満足な状態だよね。

    ほんとに税務署はいればいいのに、と思ってしまう。

    • 1
    • 24/03/20 17:38:19

    本当に聞いたのなら色々聞き間違えて勘違いしてない?

    • 2
    • 24/03/20 17:27:12

    個人事業主って家賃水道光熱費、車の維持費なんかの生活費を経費ってことにして計上してることが多いから
    所得300万円でも年収500万円以上のサラリーマンと同じくらいの生活水準だと思うよ
    ただ、いくら1000万円以下の小規模事業者だとしても
    売上の6割7分を経費にしてるのは少しやりすぎ
    税務署から目をつけられてると思うよ

    • 3
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/20 17:24:20

    1ヶ月900万売上たけど経費が600万?
    それで手元に毎月300万ということ?
    経費の割合がおかしくて何か間違えていない?
    お金持ちの前になんか数字おかしいぞ。

    • 1
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/03/20 17:16:23

    年収900万円だけ聞いたらおおっ!てなるような田舎住みです。あることがきっかけで所得知って、それでも年収900って言ってる本人はウソじゃないけどお金持ちと思われたいんだなぁって。
    所得は300しかないなら、それは低所得層だよね、、

    • 2
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/20 17:15:28

    小学生ガイドトピ主のにおいがする。

    • 1
    • 24/03/20 17:14:27

    個人事業主でも、収益と収入の違いぐらいは分かるよね?

    • 0
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/03/20 17:13:26

    経費の事でお金持ちと思ったの?

    • 0
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/03/20 17:12:16

    経費込みで900しか入ってこないんだから
    お金持ちではないでしょ

    • 1
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/20 17:09:25

    ごめんね。意味が理解できない。

    • 2
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/20 17:08:05

    何言ってるの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ