高校の自由参加の短期留学行かせない?なんで?

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/03/20 16:59:00

高校で夏休みの短期留学があります
2週間でオーストラリアへ行きますが参加は自由です。行く子は半数らしいんですが、行かせない方はなぜですか?すごくパンフレット見た感じで楽しそうです。料金も2週間で50万程度とお安いですよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/20 22:40:13

    帰国子女なので参加の必要性を感じず行ってない。
    本人も、海外より日本国内を見たいと希望してたし。

    • 1
    • 112
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/20 22:14:52

    >>110
    そこの教室で聞くのが1番確実では?
    どこかの学校と提携しているのか?とか
    ローカルの学校でその学校の生徒と同じ教師ではない様な気もするし(他の子に迷惑になると思うし、生徒達ホリデー中にするのかな?)
    短期生様の授業とかになる?のかな
    逆に聞いたら教えて欲しい

    • 1
    • 24/03/20 22:14:37

    >>80
    まあ、そういうおうちの子もいるでしょう。
    そういうお子さんもまた学ぶものがあるんじゃないですか。

    • 1
    • 24/03/20 22:10:14

    うちの子供が通ってる英会話教室でも、申し込み開始してる。
    まだ年長だから、参加条件を満たしてないけど、数年経ったら絶対行かせたいと思ってる。
    けど、旅行程度な感じなの?
    現地の学校通って、朝から晩まで英語漬けなんだよね?日本語一切なしで。
    良いトレーニングになりそうって思ってるんだけど、実際どうなの?

    • 1
    • 109
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/20 21:52:22

    ○○はなんで? ってトピたてる人、
    自分の考えが普通に正しいと思うの?
    想像力ないの?

    • 7
    • 24/03/20 21:49:59

    >>107皆ちなみに保健室の皆子などたちが
    皆ここまでやるとは。皆海外志向は皆持った方が良いよ。皆官公庁が皆外国人採用する皆時代なだ(皆企業からの皆流れで皆主要部門の高卒枠撤廃などや皆私立や皆フリースクールからの皆流れで主要学校の皆リンパ追放など(皆生徒厳選)あったが外国人採用は皆ないと言われていたが
    皆地方などであまりに皆優秀人材皆なく外国人積極採用行われ皆影響かと)。

    保健室の子が皆進学校と並んだ皆現代社会などだ。皆な。

    • 0
    • 24/03/20 21:41:39

    皆ちなみに皆地方校はほぼ無意味だ。皆競争は皆もはや皆進学校と皆私立皆フリースクールに皆なってる。新潟県立新潟が入れないレベルの皆競争だ。

    オーストラリアやカナダ留学は皆見下されてたが皆強く皆なってきた。

    皆な。

    • 0
    • 24/03/20 21:37:31

    皆ちなみに海外志向は皆持った方が良いよ。


    皆がんばだ!!皆な。

    • 0
    • 24/03/20 21:36:42

    みん高の全国30位以内の高校だけどそういうのないわ。
    どのレベルの学校なの?
    60代の両親が赴任でシカゴにいるし子供たちだけでで年1~2回は行くけど。現地の人たちと釣りしたりBBQしたりしているみたいよ。

    • 1
    • 24/03/20 21:32:10

    本人が「行きたい」と言わなかったから。無理強いはできない。
    親としては海外での体験は多くやってもらいたいと思っている。

    • 5
    • 24/03/20 21:23:15

    >>95
    へー。私も弾丸ツアー参加したいわ。グーグルとか見てみたい。

    • 1
    • 24/03/20 21:17:32

    >>22
    ズコーーーだわ🤣

    • 1
    • 101
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 20:46:12

    日本で夏なんかは試合シーズン真っ只中のスポーツもあるから、行かない子もいるだろうね。

    • 3
    • 24/03/20 20:42:23

    行かせる。行かせない。
    じゃなくてさ。
    本人が行きたい。行きたく無い。が基準じゃ無いのが凄い。

    • 8
    • 24/03/20 20:13:05

    >>94
    飛行機代や宿泊代も含めてでしょ?

    • 1
    • 24/03/20 19:53:38

    高校では3週間の短期留学があったけど、うちは音大志望だったので3週間も練習できないのは絶対無理なので行かなかったよ。
    それぞれ事情があるよね。

    • 4
    • 97
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/20 19:35:55

    金がなくて教育の格差に合うより両親の愛や常識が押し付けがましかったりする方がいやだわ。

    • 4
    • 24/03/20 19:34:27

    >>59
    >>60
    高校生に両方行くほどの時間があると思ってるの?
    ちなみにうちは帰国子女なんで2週間の留学()とかどうでもいい

    • 2
    • 24/03/20 19:33:59

    公立だけど2年生の学年末、春休み前に希望制のアメリカの高校で交流したり大学、研究所、アマゾンやグーグルなどの企業巡りあるよ。留学なんて言わない、ツアーW。弾丸らしい。体力ある子でもマジでへばるって聞く。
    よい経験にはなるけれど、本格的に受験に突入しているからそれどころじゃない。参加者は1割程度。アメリカや海外の大学に進学希望か、推薦のネタで行く子が多いみたいね。
    うちは時間的にもそんな余裕ないわ。

    • 3
    • 24/03/20 19:23:34

    インターナショナル𝐒𝐜𝐡𝐨𝐨𝐥行ってます
    2週間50万って割高ですね

    • 5
    • 24/03/20 19:21:09

    >>80
    義務教育から私立に通わせ、大学でも留学させてから語って。

    • 2
    • 24/03/20 19:19:06

    ここで「何故ですか?」と聞いても、ここの人達の子が皆 同じ学校じゃないのに 笑

    うちは行かないです、中3の夏休みに短期留学でニュージーランド行ったので。
    高校では語学研修でイギリスと修学旅行でイタリア行きます。高校の短期留学は行きません。

    • 6
    • 91
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/20 19:17:57

    >>13
    主みたいなお母さんに育てられてお子さんが不憫。

    東大いったからかならずいい職種につけるわけではないからね。
    留学したからって身にならない子もいるし

    • 5
    • 24/03/20 19:17:19

    >>80
    最初からそれが言いたいトピなのがわかった😆

    • 5
    • 89
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/20 19:17:09

    短期留学という名の旅行だからだよ

    • 1
    • 88
    • なべやかん
    • 24/03/20 19:16:35

    円安だし、割に合わないから

    • 2
    • 24/03/20 19:14:33

    どうでもいいよ
    行ってもなんの役にも立たないバカ主のバカ子こそ行くのやめたらー

    • 1
    • 86
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 19:10:01

    皆ちなみに皆安いけど皆アメリカ行きたいよね。

    皆ちなみに皆自由だ!!

    皆な。

    • 1
    • 24/03/20 19:09:48

    >>80
    自分で払ってから言えw

    • 7
    • 24/03/20 19:09:05

    >>80
    こんな掲示板でくだらないトピたてる主さんの方が悲しいしみっともない。

    • 4
    • 83
    • あご出汁鍋
    • 24/03/20 19:08:47

    2週間?留学じゃなく研修ですよ。いや、旅行かな。
    そんな中途半端なのどっちでもいい。

    • 2
    • 24/03/20 19:07:32

    そこまで他人と比べて生きてる主は悲しいね。

    • 1
    • 24/03/20 19:06:37

    行く内容によるよね、総合選抜に使えたり語学力が上がるような内容なら良いけどね
    そうじゃないならそういうモブをやってくれてるところの方が良いよね

    • 1
    • 80
    • わらび餅鍋
    • 24/03/20 19:06:02

    >>70お金がなくて行かせられないって悲しすぎない??

    • 0
    • 24/03/20 19:05:56

    2週間だから笑
    観光じゃん笑
    修学旅行でも12日なのに。
    パンフレットはそりゃ楽しそうだわ!!
    うちは高1から高2に上がる春休みに1ヶ月使うやつに行くよ。それでも短いとは思うけど。

    • 1
    • 24/03/20 19:04:59

    >>48
    お金出して貰った人がよく言うわー

    • 1
    • 77
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/20 19:04:11

    だって本人が部活があるから行かないっていうんだもん。

    • 3
    • 24/03/20 19:03:46

    安過ぎるから行かないんだよ。しかも短期なんてね笑

    • 1
    • 24/03/20 19:01:24

    修学旅行でも行くし、うちの高校は成績で行ける人が決まるから希望しても全員は行けないよ

    • 1
    • 74
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/20 19:00:54

    2週間で短期留学ねぇ(笑)って自分が現役の時から思ってた。卒業旅行で海外行ったときだって2週間だったし。
    だったら好きな友達と好きな場所へ旅行行かせた方がいいかな。

    • 5
    • 24/03/20 18:57:26

    自由参加だからだろ。

    専門学校の時卒業海外旅行自由参加だったんだけど
    「何回も行ったから行かない」って人結構いたよ。

    自慢にならない自慢は恥ずかしいよ。

    • 3
    • 24/03/20 18:57:26

    うちの子は私が行けって言ったけど行かなかったよ
    遊びに行くようなもので無駄だって

    • 2
    • 24/03/20 18:57:17

    部活の大会と被ってたから

    • 3
    • 70
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/20 18:55:42

    行きたくない、行かせるお金がない、用事がある、もろもろ理由はあるんじゃないの。
    うちの子は行きたいと言うので行かせたけど楽しかったってよ。
    3週間で50万ぐらいだったのは、学園の海外施設に宿泊だからだそうです。
    英国のどっかの施設でした。

    • 2
    • 69
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/20 18:53:42

    2週間か~
    ちょっと観光ねというところだわね。

    • 3
    • 68
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/20 18:52:15

    2週間?なんで1年間行かせないの?なんで?

    • 2
    • 67
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/20 18:51:22

    興味ある人ない人、人それぞれ

    • 1
    • 24/03/20 18:17:29

    >>62
    ううん、都内だよ。

    • 1
    • 24/03/20 18:11:22

    学校だけではないよ
    学校じゃなく自分で申し込んで行く人も結構いるしさ
    学校のはアメリカ、オーストラリア、タイ、国内だったけど、自分で申し込むなら好きな所行けるもん

    • 2
    • 64
    • メガネくもる
    • 24/03/20 18:10:24

    高いなって感じる人もいるんでしょうよ

    • 3
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ