娘が大学卒業したけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 19:03:08

    幹部候補ではないですか?
    そのままバイトと変わらない役職なら悲しいですが。
    地方を転勤してゆくゆくは本社勤務とかではないですかね。

    • 1
    • 20
    • いかなご鍋
    • 24/03/20 18:59:55

    コンビニとかに就職しても嘆くの?セブンホールディングスとかでも?
    全国区のドラストだったら国内有数の大手企業だと思うんだけど何故悲しいのか分からん
    地元店舗採用で店頭にしか出られないとか?いや正社員ならそんなことないでしょ。よく聞いてごらんよ

    • 0
    • 24/03/20 17:31:23

    前もこのトピ見たことあるわ
    ウチも学歴フィルター42校に名前のある国立大、ドラッグストアチェーンの本社から幹部候補で内定貰った。
    本命企業の選考はまだこれからなので、就活は続けるけどね。

    • 1
    • 18
    • なべやかん
    • 24/03/20 17:28:11

    うち娘は海外の出版社を目指してたのが、内装業職人やりたい!ってものすごい方向転換したよ、、でもさすが、インテリアのトータルプロデュースの繋がりを得て、もうすぐNY行くよ。

    • 0
    • 17
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/20 17:24:43

    >>1
    我先いらん
    みんな温かいコメントでいい!

    • 2
    • 24/03/20 17:22:41

    出世するだろうし管理職になる方向じゃない?

    • 5
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/20 17:21:57

    前も見たトピのような

    • 0
    • 24/03/20 17:21:24

    >>8薬剤師には今はドラストで働くほうが給料良かったりで人気あるよ。
    薬剤師って年いってもできる仕事で上の人がなかなか辞めないから薬局は薬剤師あまりだったりするしね。

    • 1
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/20 17:20:09

    >>10
    店舗から本社の可能性大じゃない?

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/20 17:19:00

    気持ちわかるなぁ

    • 3
    • 24/03/20 17:03:02

    わかるよ
    うちもだよ
    バイトで行ってた某写真スタジオでそのまま就職
    高校時代お金かけまくったのになぁと複雑な気持ち

    • 4
    • 24/03/20 16:53:39

    出世するんじゃない?そんなにいい大学なら。

    • 7
    • 24/03/20 16:49:45

    そのドラッグストアで管理職までなるかもよ
    社長にだってなれるかもしれない

    • 7
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/20 16:49:15

    薬剤師さん?

    • 1
    • 24/03/20 16:48:10

    国内ランキングって何?100位とかまであれば大概の大学がランキングされるでしょ
    国立だからって大企業に就職できる子達ばかりではないよ
    何を期待して何になって欲しかったの??

    • 2
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/20 16:46:57

    本人が決めた事とはいえ、親としてはやるせない思いですよね。

    うちもそこに就職するなら、無理して仕送りもした有名校に行かせるより、その辺の自宅から通学可能な大学に行かせたらよかったと思うことが多々あります。

    • 4
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/03/20 16:40:33

    • 2
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/03/20 16:40:32

    フリーターにならなければヨシとしよう。

    • 2
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/03/20 16:37:42

    自立して健康に楽しく日々過ごしてくれたら良しとしよう。

    • 6
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/20 16:36:43

    いいんじゃん?いい人見つけて結婚したら。

    • 1
    • 24/03/20 16:36:42

    日記へ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ