息子には結婚してほしくない

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/03/20 16:30:05

26才の息子が彼女を家につれてきたのだけど
後で聞いたら結婚したいそうです。
見た目とか性格も良さそうな彼女だけど難癖つけて反対してしまい駄目な母親です
本音は取られたくないだで理由なんてありません ずっと私のそばにいてほしい
わたしは変なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/22 04:38:20

    【巨漢】華原朋美(50)「めっちゃ痩せましたね」

    無反応

    コメントしづらい
    この添付した画像w
    トコトン馬鹿にしてるな
    そういうジャンルの人

    華原朋美(50)、2chでアンチと何年にもわたりバトルを繰り広げた挙げ句、住んでいたマンションにバレて退去させられていた

    70代ナマポステマ老婆老害風俗店員が
    アラカン以上の高齢者を絶賛し
    孫,曾孫世代を叩く構図と一緒

    息子、娘の彼女・彼氏に敵意剥き出し
    息子、娘と彼女・彼氏の邪魔している高齢者老害スレ

    寿 リリカ
    最愛なる運命の人、いつもたくさんのHAPPYをありがとう “幸せが連鎖する家"の女性が大切にしていること

    辻希美、長女が17歳に

    夫・杉浦太陽&子どもたち“家族6人”大集合ショット公開
    スカウトはヤリサー、サンキューは18歳前後しか紹介しないからアラサー親世代は入れても稼げない、話題にもならない

    姉agehaモデル・寿リリカ(36)、小学生姫ギャルの娘・りりぴ(9)を初顔出し「小学生姫ギャル」

    2011/05/19(木) 15:53:25
    サンキューは
    俺の知り合いの息子16さいが働いてる
    違法店 だぞ

    • 0
    • 24/03/22 14:05:05

    【巨漢】華原朋美(50)「めっちゃ痩せましたね」

    無反応

    コメントしづらい
    この添付した画像w
    トコトン馬鹿にしてるな
    そういうジャンルの人
    大山のぶ代

    華原朋美(50)、2chでアンチと何年にもわたりバトルを繰り広げた挙げ句、住んでいたマンションにバレて退去させられていた

    70代ナマポステマ老婆老害風俗店員が
    アラカン以上の高齢者を絶賛し
    孫,曾孫世代を叩く構図と一緒

    息子、娘の彼女・彼氏に敵意剥き出し
    息子、娘と彼女・彼氏の邪魔している高齢者老害スレ

    寿 リリカ
    最愛なる運命の人、いつもたくさんのHAPPYをありがとう “幸せが連鎖する家"の女性が大切にしていること

    スカウトはヤリサー、サンキューは18歳前後しか紹介しないからアラサー親世代は入れても稼げない、話題にもならない

    姉agehaモデル・寿リリカ(36)、小学生姫ギャルの娘・りりぴ(9)を初顔出し「小学生姫ギャル」

    2011/05/19(木) 15:53:25
    サンキューは
    俺の知り合いの息子16さいが働いてる
    違法店 だぞ

    • 0
    • 24/03/22 13:54:11

    息子さんで、まだ26歳だからかもね。
    娘の立場なんで違うかもだけど、うちの親は私が25歳のときに結婚したいと言ったら反対された。いろいろあってその人とは結婚できず、32歳で結婚したんだけど、そのときには早く嫁に行ってくれって思ってたみたい(笑)

    寂しいだけなんだろうね、きっと。
    いい息子さんなんだろうな。だから早く素敵な人と巡り合えたんだろうな。

    • 1
    • 24/03/22 13:49:22

    嫌な姑ってみんな主みたいな感情が内心あるんだろうね
    だから口出したり嫌味言ったりしてしまう
    のはもう分かってるよね嫁サイドも
    でも今の時代昔の姑程嫁に教えなきゃいけないしきたりや家事育児なんてないじゃん
    核家族も増えてるし嫌なら近寄らない、息子だけに会うが成立するよ

    にも関わらずなぜ「嫁」に近寄ってしまうのか…?
    これがマジで分からない 息子が親とコミュ症だからしつこくして嫌われたくないとか孫の事だからとか表面的な理由すぎる

    本当は同じ女同士分かってくれるよね?みたいな甘えだよね
    息子の面倒はずっとは見れないししっかりしてないから嫁に面倒を見てもらいたい、自分の面倒は怖くて任せられないから嫁に、嫁には姑側の内心を理解してご機嫌伺うように私に寄り添ってほしいみたいなやつ

    この甘えが一番きめえのよ 主のはまだちょいきもくらい

    • 0
    • 24/03/22 11:29:10

    自分だって、義母から息子(夫)を奪ったのに?
    イザ自分が「あの日の義母と同じ立場」に立ったなら、嫌だ嫌だ!とごねるのは、おかしな話だよね

    • 1
    • 24/03/22 11:28:24

    医師以外は無理に結婚する必要も無理に子供残す必要もないから安心しな

    • 0
    • 24/03/22 11:22:53

    うちの姑みたい
    おかげで私は不幸になりましたよ
    姑も何かと「ダメな母親なの 笑」って言ってた
    母親の自分に酔ってたわ

    • 0
    • 24/03/22 11:18:38

    変。いつまでも親のそばにいるなんて心配しかない。

    • 2
    • 24/03/22 11:16:08

    >>100
    それはそうだね
    あなたの言う通りだ
    そのように言ってもらえて嬉しい

    • 0
    • 24/03/22 11:09:48

    >>99
    子供がこれから進む道を親の勝手な価値観で備え付けるのは間違ってるって事よね。
    でもね、子供見てるよ~って本当に思う。
    夫婦仲良いとこの子供って積極的に恋愛したがるよね。
    我が家は親見てると結婚したくないって、出来るのか心配って既に言ってる(笑)
    だから価値観押し付けなくても大丈夫だと思うよ(笑)

    • 2
    • 24/03/22 10:50:02

    >>93
    どこが?
    別に子どもが結婚したいという人ができれば親としてはこんなに嬉しいことはないけどな
    もちろん相手の人を不幸にするのは論外だからたとえ結婚しても心配は尽きないけどね
    こればかりはご縁があっての話だからもちろん結婚するにしろしないにしろ本人の意思が大切だとは思うよ
    したくない子どもに結婚しろとは私も言わないし思わない
    でも子どもの意思を無視して結婚なんかろくなものじゃない
    しない方がいいって子どもに言うのは間違ってると思うからそう書いたまで
    そう言うふうに書き方が取れたから
    そいうつもりじゃなかったのなら申し訳ない
    言い過ぎだったらごめん

    • 2
    • 98
    • わらび餅鍋
    • 24/03/22 10:36:12

    こんな所で聞かなくても、それをそのまんま息子に言えばいいよ。

    息子の立場なら、善良な母親面して本心を隠し、無理くりアラを探して彼女をけなされるより、最初から本心を言ってもらうほうが、親子の問題に無関係な彼女を巻き込んで傷つけなくて済むだけマシ。

    • 3
    • 97
    • いかなご鍋
    • 24/03/22 10:25:34

    結婚前から姑根性
    老後は子どもに棄てられコース

    • 3
    • 24/03/22 09:58:39

    あなたは息子を愛していない。支配したいだけだよ。

    • 3
    • 24/03/22 09:56:41

    変です。毒親です。
    依存しているだけで、そんなの愛情じゃないですよ。

    • 3
    • 24/03/22 09:52:33

    >>87
    縁を切ることをオススメするわ…最低な義母だね…

    • 1
    • 24/03/22 09:47:22

    >>70
    ついでにいうと あなたみたいな 私はわかってるわよ的な子供の幸せ子供の幸せって理解した風な人が義母になるのもかわいそう
    正直キモい

    • 1
    • 24/03/22 09:45:59

    YouTubeでそういう動画あったよね
    一番上の義兄がニートなんだけど実は義母が過去に歴代の彼女達に嫌がらせや付きまといをしてことごとくぶち壊してきたことが原因で心が壊れてしまい、仕事も辞めて引きこもり義母が死ぬまで一生面倒見させてやろうとする話

    • 3
    • 91
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 09:45:16

    息子に執着してしまうのはなぜ?
    夫婦仲悪いの?趣味はないの?
    息子26歳で結婚話が出るなんて有り難いじゃん。

    • 3
    • 24/03/22 09:44:09

    >>70
    私は理解できるよ
    世の中まともじゃないし 他人のために頑張る必要は無いよ
    個人個人の時代
    だから結婚率も出生率も下がってるんじゃん
    みんなもう結婚制度がいかに下らないか気づいてるんだよ

    • 0
    • 89
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/22 09:41:58

    へん。
    変過ぎる!そして毒親。
    主が死んだら息子一人だよ?
    子育ての楽しさや夫婦二人の時間も知らずに、爺さん孤独死でいいの?
    縁が無いなら仕方ないし、子どもが出来ないならそれも仕方ないけど、親がそれを奪う権利なんか1つもない。

    • 3
    • 88
    • わらび餅鍋
    • 24/03/22 09:40:45

    変ですね
    自分の気持ちが何よりも最優先で息子さんの幸せを潰そうとすることが親として正しい行動なのかすら判断できないのですか?
    カウンセリング行きなっ!

    • 1
    • 24/03/22 09:35:55

    うあ~~~、それ、こわいわ。
    旦那の弟夫婦、離婚したの。
    その時弟嫁から「お義姉さんも気付いてますよね?お義母さんが居る状態では幸せにはなれない」って。
    原因は色々あったけど、その原因の一つでもあった、息子大好きお義母さん。
    でね、数年経った今、私達夫婦もお義母さん原因で家庭内ぐちゃぐちゃ。
    主もそうなるかもね、ダメだよ!主の方が先に死ぬんだから、息子さんが最後まで幸せな生活送るためにその気持ち捨てよ!

    • 4
    • 24/03/22 09:27:11

    >>77
    嫁にきてくれるなんて?嫁養子希望なの?なんかすごいね

    • 0
    • 24/03/22 09:21:58

    私の母親も弟達のお嫁さんに難癖ばかり。
    聞いているこちらが嫌になりました。
    そういう雰囲気が見えてしまっていたのか、どちらの嫁さんもうちの実家にほとんど来ません。
    甥も姪ももう成人したので弟についてくることもなく、たまーに弟だけが帰省しています。
    将来そんな感じになっちゃいますよ。

    • 2
    • 84
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/22 09:08:41

    他人の私でさえ主の息子と、その奥さんになる人にものすごく同情してしまうわ

    考え改めないと絶縁されちゃうよ

    • 3
    • 24/03/22 08:58:29

    私はサッサと結婚して幸せになってほしいけどな。
    親なんて年老いたら迷惑かけるだけの存在になるかもしれないでしょ?
    幸せになってほしいって日々祈ってるよ。

    • 5
    • 82
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/22 08:52:51

    主さんは息子にずっとそばにいてもらって何がしてもらいたいの?
    まさか介護?

    • 2
    • 81
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/22 08:49:21

    >>76
    ほんとそれ。息子の発達障害より義母が嫌すぎて離婚される可能性。

    • 3
    • 80
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 08:48:14

    子供の幸せを見守るのが親の仕事です
    子供の幸せを壊そうとするなるなんて変でしょ

    • 1
    • 79
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/22 08:44:21

    変です。

    • 2
    • 24/03/22 08:37:43

    私って変なんですか?って毒親だわ。

    • 2
    • 77
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 08:35:48

    その末路を知ってるよ
    知人のお兄さんがお母さんと暮らしてる55歳、お母さんは80歳
    お母さんは「いい人いたら結婚してほしい」と言うけど、お前がいたらできんのじゃって思う
    55歳で一度も結婚してないから、相手も子付きじゃないほうがいいらしい
    同じ年代の50代の未婚の小梨女性と結婚したいってヤバいし、50代のおじさんに、2~30代の女性が嫁にきてくれるなんて思ってたらそれこそヤヴァイ
    結婚してほしくないなんて自分が健康なうち

    • 2
    • 24/03/22 08:32:37

    >>75


    こういうの見ると発達って遺伝なんだなって感じるね

    • 6
    • 75
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 08:30:26

    >>73

    あなたこそへんよ。
    私は、質問者じゃないからあなたにどうこう言われる筋合いないわ。
    主にアドバイスしてあげれば?

    • 0
    • 74
    • てっちり鍋
    • 24/03/22 08:25:31

    父親が娘の彼氏に抱く感情と同じようなもんじゃない?
    徐々に受け入れられると思うけどなー

    • 1
    • 73
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/22 08:16:27

    >>72
    あなたもまともじゃない

    • 5
    • 72
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 08:14:46

    まともです。
    結婚して彼女のほうから性格的にあわないって離婚宣言されバツつけられるかもしれないから、結婚しないで欲しいですよね。

    我が家の息子は、発達障害持ちなので寄って来ませんけどね。
    上に2人娘がいるから、生涯息子に寄り添ってくれるので、ホッとしてます。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/22 08:10:56

    >>58
    自分のくだらない価値観押し付けちゃだめでしょ
    そんなこと自分の息子や娘に言ってるなんて完全に毒親
    結婚したら幸せかどうかは本人が決めること
    一緒に生きていきたいと思う相手が現れたら親は応援してあげれば良い
    こういうこと平気で言う神経が理解できない

    • 4
    • 24/03/22 07:50:00

    こんな義母持ったらお嫁さん可哀想だから、一生結婚反対しといて。
    絶対結婚させないでね

    • 3
    • 24/03/22 07:46:45

    息子にどういう感情を抱いてるの?

    • 4
    • 24/03/22 07:41:49

    よっぽど優秀な息子で周りも自立してるケースが多いんだろうな
    息子がクソで育てるのも大変なのに結婚だけは一人前にしちゃってすぐ離婚騒動になって息子の配偶者とその親まで集められ育て方を詰られ話を聞いてると配偶者もどうなん?ってとこがあったりして
    モヤモヤしながら謝って二人が仲直りしたら今度は金がないから同居させてくれとか言ってくる夫婦知ってるから息子の結婚は怖い

    • 0
    • 66
    • しめ(うどん)
    • 24/03/22 07:41:20

    自分の夫と仲良くしなさい
    息子は夫ではない

    • 4
    • 24/03/22 07:34:29

    >>64
    そうじゃないんだよね
    わからないかね?
    例えば息子がこのトピ主みたいな女を連れてきたらどうするの?
    こういう女 ぶっちゃけ多いよ?

    • 0
    • 24/03/22 07:32:14

    >>58←娘(クソ女) 息子(負担を押し付ける)結婚子育ての失敗自己紹介
    で、毒男女ママ

    • 1
    • 63
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 07:31:42

    男子は独身でよい

    • 2
    • 24/03/22 07:31:01

    子供の幸せを願えないってことは、主は子供を大事に思ってるって言うより、自分が一番大事ってことなんだよね

    • 4
    • 61
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/22 07:30:34

    子供の幸せを願えないってことは、主は子供を大事に思ってるって言うより、自分が一番大事ってことなんだよね

    • 2
    • 60
    • わらび餅鍋
    • 24/03/22 07:28:49

    これネタでなく本気ならやばいね
    結婚したらエゲツナイ姑になるよ
    息子さんと離れてあげて

    • 4
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ