明日娘の卒業式なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/20 19:24:17

    そして
    ご卒業おめでとうございます!

    • 0
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/20 19:23:32

    冬のコート着ていくよ。
    服の下はヒートテック。
    コートは会場では脱ぐけど膝にかけて。
    腹と腰にカイロ貼って。
    ストッキングじゃなくタイツ。
    防寒が最優先だよ!

    • 0
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/20 19:01:53

    別に春物である必要はなくない?ダウンじゃないコート持ってないの?冬場の礼装の時はどうしてるの?

    まぁダウンしかなかったらダウンでいいと思うよ。誰も人のコートとか見てないし(あ、うるさいママスタ民は見てるか?)、寒いのには耐えられないでしょ。

    • 0
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/20 18:57:54

    体育館寒いからいいんじゃない?
    ひざ掛け持ってきてる人もいたよ

    • 1
    • 24/03/20 18:56:33

    うちの子の小学校も中学校も体育館は寒いで有名だったから卒業式はみんなガッツリ防寒対策してきてたよ。ブラウスの下にヒートテックやカイロ貼ったりとか。もちろんみんなダウンコート。
    入学式は流石にみんなトレンチコートだったけどね。

    • 0
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/03/20 18:53:57

    ダウンやフード付きを着てる人いたけど、あー、貧乏でこういう場で着るコートと一枚も持てないのかーと先週中学の卒業式で思ったわ。普通に会社勤めはしたことないんだろうなーって
    若い頃からずっと着られるブランド物と縁がなかったのかなあって

    • 0
    • 24/03/20 17:59:24

    最高10℃の日に卒業式だった。ダウンはいなかったな!コートの人多かった。あとマフラー。私はカイロ仕込んで行ったけどまじで寒かった。体育館でもコートとマフラー取れなかったよ。卒業式の日にトレンチの人あんまりいないよね。入学式は多いけど卒業式は暗めのコートばかり。

    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/03/20 17:50:51

    昨日中学校の卒業式だったけど写真なんて撮らなかった。 式の間もコート着たままの人いっぱいいたよ。 写真撮るの小学校だけ?

    • 0
    • 24/03/20 16:19:54

    >>6
    「寒いねー」
    「本当ねー」
    「ダウン、脱ぎます?」
    「えー寒いよー」
    「このままで良いでしょ」
    「でも…」
    「私はこのままで良い!」
    「さむさむさむさむ」
    「じゃあ私もそうしよっかな…」
    「みんな脱がないの?」
    「あなた脱ぐの?寒くない?」
    「寒いけど…みんなが着てるなら着ようかな」
    「そうしなよ!」
    「じゃあさ、みんな着てようね!」
    「さんせーい!」


    カメラマン(……良いのか?良いんだな?)


    優しい世界

    • 1
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/20 16:16:12

    今後買うならライナー付きトレンチって便利よ
    冠婚葬祭もオッケーなデザインで

    • 0
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/03/20 16:11:56

    おめでとうございます!
    卒業式泣くなよ

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/03/20 16:11:19

    ちなみに用意したのスカートスーツ
    なんでスカートにしたんだろ。

    • 0
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/20 16:10:42

    無理しないでね
    体育館も扉開けっ放しじゃないといいね

    • 0
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/03/20 16:09:59

    おめでとうといってくれる方々ありがとうございます!!
    嬉しいです!

    • 0
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/03/20 16:09:23

    コメントありがとうございます。

    風もビュービューだし
    トレンチじゃないの真っ白のダッフルロングのコートしか持ってない。。

    コメントくれてたようにダウンきて写真の時だけ脱ぐのもありかな?

    • 0
    • 24/03/20 16:06:32

    モッコモコになっても風邪引くよりマシ。
    娘さん卒業おめでとう。

    • 3
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/03/20 16:06:29

    ちなみに今日はみぞれみたいなの降ってるよ。

    • 1
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/03/20 16:06:19

    おめでとう㊗
    私なら1日だけ我慢してはるカイロしてトレンチで頑張る!

    • 1
    • 24/03/20 16:05:50

    トレンチじゃないコートは?

    • 0
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 16:05:19

    着ていい!写真の時だけ脱げばいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ