これ、私が悪いの?

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/03/20 09:31:53

免許取り立ての妹と母がよくドライブしてて
妹が夏には友達と車で海行けるようになりたい!と話したらしい。
それを母が「海まで乗り回れたら車汚れそうで嫌だ」と私に話したので、妹に母が困ってたよ?と話したら、妹が
「車はレンタカーで行くつもりだし、そんな母の車をあてにするつもりはなかった。母がそんな風に思ってたなら、もう母とドライブ行かない!」
とキレだし、母とドライブに行かなくなった。母が妹に理由を聞き出し、なぜか母に私が怒られた。告げ口みたいな事をするなと。
え?私のせいなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 21:01:45

    >>25
    確かにやらかす時はあるかも。

    • 0
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/20 16:09:23

    妹さんは運転の練習にお母さんに付き添ってもらってただけなんだよ。だから、お母さんはお役御免。海は関係ない。でも、妹さんはお母さんにそう言いづらくて主さんが悪者にされちゃったんじゃない?お母さんも妹さんも面倒な性格だね。

    • 1
    • 27
    • あご出汁鍋
    • 24/03/20 15:59:40

    くだらない。

    • 0
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/03/20 15:58:27

    >>5 長子でもあーそうなんだって思うだけだよ…。それか、そう言ってたよじゃなくて、こっちにすれば?くらいだよ…。

    • 1
    • 25
    • はんぺん鍋
    • 24/03/20 15:57:16

    >>22 まぁもうどんなに宥められても無理だろうね。家族以外でもそうやってやらかすの?

    • 0
    • 24
    • いかなご鍋
    • 24/03/20 15:54:40

    そういうのって、愚痴られたことを相手に言う?
    告げ口と思われても仕方ないよね。
    直接そのことを妹に言わなくても、母に「海に行ったら車くらい洗ってくれると思うよー」って言うとか、妹に「海行ったら車汚れないかな?」ってさりげなくどうするつもりなのか聞くとか、やりようはたくさんあると思うんだけど。

    親しき仲にも…礼儀というか、気遣いありでしょ。

    • 2
    • 24/03/20 15:50:33

    なんか義母の愚痴をそのまま妻に話して無駄にイラつかせる旦那みたいやな。

    • 3
    • 22
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 15:48:10

    >>20
    母が妹なだめて、またドライブに誘ってるみたいだけど、友達と行くって断られるみたい

    • 1
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/03/20 15:33:31

    なんで主は妹にそのまま言っちゃったんだろう?
    「お母さんが使うかもしれないし、レンタカーで行ったら?」とか他に言い方もあるだろうに。
    これ言ったら怒るなぁとかだいたい分からない?

    • 1
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/03/20 15:29:51

    主もちょっといらんこと言い、妹は子供っぽい、
    母が仲裁に入ってくれれば良いのにと思った。

    • 1
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 15:21:00

    >>18
    それもそうですね!
    私が母の代わりに言ったのですが

    • 0
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/03/20 11:34:59

    その話が出たときに母が妹に伝えるべきだったんじゃ?

    • 0
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/20 11:25:10

    母のコミュ力が低いのが、悪い!
    愚痴だから内緒ね🤫って言わない母のコミュ力の低さが悪い👎

    • 1
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 11:11:53

    >>15
    いや、切り取ってないよ

    • 0
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/20 10:09:01

    切り取りは誤解を生むよ

    • 0
    • 24/03/20 10:08:32

    あなたが全て悪いとまでは思わんが
    言わなくていいことを言ったというのはある
    余計なことに首突っ込むとろくなことない

    • 4
    • 24/03/20 10:07:07

    別世帯の実家に口挟むからだよ
    もう他所のお家なのよ

    • 3
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 10:05:09

    わざわざ妹に言う必要はなかったと思うよ。

    • 1
    • 24/03/20 10:05:05

    お母さんの身の危険を回避したんだからこれで良かったんだよ。免許とりたてなら夏ごろは運転にも慣れてきて気が緩む頃だね。事故りやすい時、気を付けてねとアドバイスしてあげればどう?

    • 0
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/20 10:04:18

    母が困ってると知ったら「ドライブで海にと言ってたのレンタカーでいくつもりだから大丈夫だよー」と妹ちゃんが母にさらっと言えば済む話。

    妹ちゃん短気ね、これだけで『もう母とドライブ行かない!』って。
    夏に友達とって話した時にそれならそう言わなきゃ、「え、うちの車で?」に聞いた側はなるじゃんね。


    その車が親のなら、親と妹ちゃんが話す事。
    同居なの?ここいるなら主は既婚よね。
    実家にいる親と妹ちゃんの話で主は結婚してて別世帯なら、首つっこむ話じゃないと思うよ。

    • 1
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/20 10:02:23

    そんな事わざわざ言う?
    ただの愚痴なら放っておけば良いのに
    嫌ならお母さんが断るなりして解決するでしょ
    母が困ってたからとか言いながら
    揉めさせたかったんじゃないの?
    ヤキモチ?

    • 1
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/03/20 10:00:15

    夏になったら海に行きたいなーって言ってるだけでまだ行くかも分からんのに、わざわざ主が言わなくていいだろ

    • 2
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/20 09:58:49

    主さんが悪い。海に行くと聞いたけどお母さんの車で行くの?と始めに聞いたらこんなことにならなかった。

    • 6
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/20 09:56:26

    家族間でそんな些細な事で揉めるなんて…笑
    でも普段の関係性で言ったらどうなるかぐらいは予想ついたと思うけどな。てか車汚れたら洗車すりゃ良いじゃんとも思うけど。

    • 1
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/20 09:55:08

    こういう親の愚痴ってされた下の兄弟はわざわざ伝えないのに長子って伝えたがるよね
    そして長子の方が親に人手なし呼ばわりされてたりする

    • 5
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 09:53:06

    >>2
    だって母が困ってたし

    • 0
    • 24/03/20 09:40:25

    元から何かあったんじゃない?

    • 0
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/20 09:39:21

    まぁ、頼まれたわけでもなく首を突っ込んだわけだからな。

    悪いって言うかわざわざ地雷踏み抜きに行ったって感じじゃない?

    • 6
    • 24/03/20 09:36:04

    妹のレンタカーで行くつもりだったってのも、初めは思ってなくて主の言葉があったから出た言葉だと思う
    なんかめんどくさい母妹だから、ほっといていいと思う
    ただ私なら主みたいなことも言わない気がする

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ