接客の仕事してるけど、いろんな人いるね。

匿名

ラフテー鍋

24/03/20 08:15:02

若いファミリーで来ていて、わたしが聞き間違え間違いしてしまったら、帰り際聞こえるように
え?なに?うけんだけど。だって。
高圧的な人おおい。なんであんなに高圧的なの(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.91 はも鍋

    24/03/21 11:27:47

    そりゃいるよ。窓口で明らかに喧嘩売りに来てる人とか、電話でもいたなー、相手の不備だったのに書類の出し直しお願いしたら「夜勤明けで疲れてんだよバカ!!」って切られたこともあった。ハートが強い人じゃないとやっていけないなって思って辞めた。10年間勤務して得たことは「他人には優しくしよう」それに尽きる。

  • No.90 熊鍋

    24/03/21 11:27:33

    ここでも肝心なところで書き間違え間違いしてしまったね。うける(笑)

  • No.89 だし巻き卵鍋

    24/03/21 11:26:51

    専業長い人もクレーマーになりがち

  • No.88 ふぐ鍋

    24/03/21 11:25:21

    学生の必修で接客業って取り入れたほうがいいんじゃねってくらい人生で1回は接客業したほうがいいよね。
    「こんな人間にはならないようにしよう」って学びがある笑

  • No.87 てっちり鍋

    24/03/21 11:21:51

    >>80
    百貨店と同じ対応はキツイね
    御殿場アウトレットのイメージだと
    少し高めのものが値下げされている
    (ユニクロ等カジュアルよりは高い)から
    量販店の接客が正しいのか
    やや高めの商品を扱う接客が正しいのか難しいように思えるわ

  • 広告
  • No.86 うずら鍋

    24/03/20 14:52:12

    わかるわかる。
    接客業が1番色んな人と接してしまう職だからマジで驚く人と出会うよね。

    昔飲食店でバイトした時、食べた食事代を払いたくなくてイチャモンつけて脅してきた客がいたよ。
    その人、後日、いろんなお店でそうやって暴れてるって知り合いから聞いて、うわぁって。
    あと前科もあるって言ってた。

    子供もいる人だから子供が可哀想って思った

  • No.85 あご出汁鍋

    24/03/20 14:49:22

    >>2
    私郵便局の窓口したことあるけどあそこはまだましかも
    DQNはヤンキー層は郵便局じゃなくコンビニ行くんだよね
    スーパーの客層が一番悪い気がする

  • No.84 キムチ鍋

    24/03/20 13:28:20

    >>78

  • 広告
  • No.83

    24/03/20 13:10:11

    昨日、100均とスーパーへ買い物に行ったんだけど、それぞれに、レジで怒鳴っているジジイに遭遇したわ…
    こんな老害にも、感情的にならずに穏やかに接してるレジの店員さんに尊敬しかなかったよ。私だったら無理だわ。

  • No.82 あまご鍋

    24/03/20 13:09:17

    ほんとにヒトそれぞれだよね
    間違いなく主や接客する側の私もなにあれ、て言われることあるんだろうけどね

  • No.81 餃子鍋

    24/03/20 13:05:38

    わかる。だから接客というか色んな人を相手にする仕事したくないんだよね。
    無駄に攻撃的な人とかキレる閾値が低い人とかいるから。

  • No.80 ひとめぼれ鍋

    24/03/20 13:01:52

    アウトレットのアパレル勤務だけど、百貨店と同じ対応求める人とかいる
    それ求めるならそっち行って?って感じよ

  • No.79

    24/03/20 12:57:49

    >>76
    どこの職場でも人間関係は付きものだね。
    客層に関しては、今まで不快な思いはした事ないしトラブルに巻き込まれる確率は低いと思う。

  • 広告
  • No.78 闇鍋

    24/03/20 12:47:38

    わかる。食堂で働いてたときうどんやらーめんは5分くらいでできるけどそれすら待てない人がいた。
    店長も1ぷんでやらなあいつら怒ってくるからて話してたな。笑

  • No.77 カタプラーナ

    24/03/20 12:46:57

    >>58
    旦那は笑ってただけ
    もう離婚するよ

  • No.76 しゃぶしゃぶ鍋

    24/03/20 12:46:09

    >>73
    あと高級寄りの所でもスタッフ同士の人間関係は良くないって愚痴も、お仕事トピで見たことある 
    客層は良いんだろうけどね

  • No.75 鍋洗うの大変(えのき)

    24/03/20 12:45:02

    カスハラ昭和のじじいに多いよ
    令和じゃ通用しないってわかってない

  • No.74 ちゃんぽん鍋

    24/03/20 12:41:10

    どこにでもいるよ。うちはスピード求められるような飲食店だけど3分待っただけで10分は待ってるとか言って大声で怒鳴り散らす人結構いる

  • 広告
  • No.73

    24/03/20 12:38:25

    >>67
    同意。三ツ星ホテル(旅館も含む)に勤務してると自分が偉くなったと勘違いしてるのか、上から下までチェックする従業員が多数いる。
    相応の対応はしてくれるけど気分が良いものではない。

  • No.72 烏味噌〜

    24/03/20 12:31:58

    心の中で思ってたり、自分のノートに書くなら何言っても良いけれど、公の場で言うのは障害。普通は口に出して言わない。奇声を発してしまう、わめいてしまう一種の障害。障害者の行動の一部。残念だけど身体障害者と同じ枠。ほぼ近親者に身体障害者がいるから遺伝。

  • No.71 鳥味噌〜

    24/03/20 12:08:44

    心の中で思ってたり、自分のノートに書くなら何言っても良いけれど、公の場で言うのは障害。普通は口に出して言わない。奇声を発してしまう、わめいてしまう一種の障害。障害者の行動の一部。残念だけど身体障害者と同じ枠。ほぼ近親者に身体障害者がいるから遺伝。

  • No.70 せり鍋

    24/03/20 12:02:14

    >>8
    それとこれって関係ある?

  • No.69 海鮮鍋

    24/03/20 11:55:57

    なんか偉そうな人いるよね。別に嫌なら来なくていいんだけどね笑 若い人~中年まではカスハラが浸透してるからか嫌な感じの人はなかなかいないけど、ジジイの民度が悪い。
    無意味なとこにカードかざしたりしてて反応しない!って怒るので度々笑いこらえてる

  • 広告
  • No.68 うずら鍋

    24/03/20 11:53:36

    >>31
    全然向いてないのに接客業選んだ人のトピかと思ってしまったわ。
    愚痴って発散するタイプなら仕方なわよね。

  • No.67 しらたき鍋

    24/03/20 11:48:12

    店員さんだっていろんな人いるよ。
    客を上から目線で見るの良くない。

  • No.66 みそちゃんこ鍋

    24/03/20 11:45:35

    高圧バカほどイキるしね。

  • No.65 匿名

    24/03/20 11:41:59

    バカだからね。

  • No.64 ナーベーラー

    24/03/20 11:41:04

    何事においてもウィンウィンな関係なはずなのに、こちらが言い返せないのをわかった上で凄い物言いの人いるのは確か。
    本来はそれが恥ずかしい行為であることを親が教えないといけないのに、トピのは子ども連れてよくやるよね。
    言い返せない相手じゃないと言えないくせにみっともない。
    子供もそうやって憂さ晴らしか何かわかんないけどそれすることが正しいと思い込んで育つんだろうね。
    視野を広く持つ意識や努力って、こういうことからも大切だなって思うよ。

  • 広告
  • No.63 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/03/20 11:29:26

    接客業大変だよね。
    高校生の時にバイトで接客業して、良い人もいるけど、ひどい言い方とか理不尽な人にたくさん遭遇して、接客業無理だ…って思った
    嫌な目にあうとずっと引きずるし、精神的にやられる

  • No.62 いぶりがっこ鍋

    24/03/20 10:57:38

    店員の経験があると、あまり強く言えなくなるw

    お皿を下げるのが早かったようで「帰れと言っているのか(怒)」くらいの人がいた。

    最近自分が客側になった時に片付け早すぎる店員さんがいて、

    お客様側からの視点で急かせかしている
    チラチラ見られる

    口を拭いただけで、少し残っているのに食器を直ぐ片付ける(私は空のを下げていた)

    せかせか、チラチラ、直ぐ片付ける店員さんに文句言いたくなる客側の気持ちわかったわ。
    (その店に行かなくなった)

  • No.61 しらたき鍋

    24/03/20 10:57:06

    色んな人が居て当たり前
    店員が偉いわけでもお客が悪い訳でもないし店員だってよその店で高圧的かもしれないし
    袋お願いしますって言ったって全く聞いてなくておにぎり5個ポーンとこちらに避けた店員も居る
    そこでイラッとして文句言う客も居るだろうし袋下さいって言える客も居るだろうし私はポケットに詰め込んで帰ってきたわ
    レシート見たらレジ袋3円だとさw
    こんなところで客の悪口を書いてる店員も居るけどお互いに気持ち良く過ごしたいもんだねぇ

  • No.60 ちり鍋

    24/03/20 10:50:10

    多いって思うなら逆に主にも原因があるのかもね
    非を認めない店員もいるよね
    会計間違ってるのに客のせいにする人とか

  • No.59 みそちゃんこ鍋

    24/03/20 10:49:25

    息子さん偉いね。コンビニは理屈が通らない高圧バカがひっきりなしに来るから対応大変だよね。

  • No.58 あまご鍋

    24/03/20 10:49:03

    >>35
    で、旦那の反応とその後どうなった?

  • No.57 ひつまぶし鍋

    24/03/20 10:44:33

    うちの息子がコンビニでバイトしてるんだけど、先日お年寄りがレジしてた時に、見るからにお察しな若いファミリーが、おせーんだけど!とかブツブツ言ってたから、お急ぎでしたらセルフレジが空いてますのでそちらのご利用をお願いしますって伝えたら、ブチ切れて暴言吐いてきたらしい。
    客に対してなんだその言い草は!とか、そのジジイをさっさと帰らせろ!とか。
    お年寄りは、息子にもそのクソファミリーにもすみませんすみませんってずっと謝ってたって。

    何様だよあいつら!と息子が家に帰ってきて文句言ってた。
    みんな平等に歳をとるのにね。
    歳取れば、動作だって遅くなったりするのに。
    それくらい少し待てばいいのに。

    長文失礼しました。

  • No.56 みそちゃんこ鍋

    24/03/20 10:40:37

    高圧的なイライラもいるね(笑)

  • No.55 なんこつ鍋

    24/03/20 10:38:16

    >>53
    任期付職員や期間業務職員、非常勤職員など勤める官公庁で名称が変わります。県市町村は会計年度任用職員が多いですね。

  • No.54 ちゃんこ鍋

    24/03/20 10:36:48

    ギャーギャー言われたらウンザリするけど、
    帰った後で要注意顧客管理リストと照らし合わせるのは面白い

  • No.53 メガネくもる

    24/03/20 10:33:00

    公共機関のパートって会計年度任用職員ですよね?

  • No.52 タッカンマリ

    24/03/20 10:32:25

    コメントが刺さってる人がいるね。言われてみれば自覚があるんだろう。

  • No.51 なんこつ鍋

    24/03/20 10:32:05

    >>32
    すごく分かる〜

    ここでは対応していない。取り扱う機関が違うと説明しても理解せず、延々質問攻め。
    個人情報だから教えられないと言うと「あなたの対応は酷いですね!職員でなくパートや派遣社員なの?」と騒ぎ出す。
    権限がないから答えられないのではなく、質問内容に答えられないことに気付いて欲しい。

    電話する前に検索して対応する機関が間違いないか調べて欲しいよ。

  • No.50 みそちゃんこ鍋

    24/03/20 10:28:09

    >>48
    ま、それなりのところにはそれなりの人しか来ないよね。

  • No.49 ふぐ鍋

    24/03/20 10:25:10

    でかでかとポイントカードは精算前にって書いてあるのに出し忘れてゴネる人がまぁまぁいてびっくりだし、本社にクレームがあったりする。たった数ポイントのために必死な人たち引くわ。

  • No.48 鍋敷き

    24/03/20 10:25:07

    受付で働いてるけど
    収入の低さと態度のデカさは比例すると思ってるよ

  • No.47 匿名

    24/03/20 10:24:19

    >>42
    お待ちどおさま

  • No.46 キムチ鍋

    24/03/20 10:24:15

    異常にキレやすい人とか、どんだけ不幸なんだよってむしろ心配になる
    見られてるよ、色んな人に…恥ずかしいのはあんただよ…っていつも思う
    ワンコインで王様ぶるなよって思うけど、明日もニコニコビジネススマイル頑張るわー

  • No.45 行方不明の餅

    24/03/20 10:23:53

    違う業態で接客業やってたけど、大衆的な所と超高級といわれる所、やっぱり一般的なイメージ通り富裕層の方がスマートな人が多かった。でも接客はしんどいね、もう2度としたくないわ。工場で流れ作業とか無になってやりたいけど近くに工場とかない。

  • No.44 ひれ鍋

    24/03/20 10:22:59

    >>43
    中卒?

  • No.43 闇鍋

    24/03/20 10:22:15

    常識的な人少ないよね。わかるわ。16歳から接客して20年この業種だけど二重人格になっていくよね。笑

  • No.42 カニ鍋

    24/03/20 10:21:41

    >>39
    コメント消したけどまた来たんだ笑

1件~50件 (全91件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。