卒園式、卒業式ジレコーデの人いた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 59
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/03/20 19:49:16

    そんなカジュアルで寒そうな格好、卒園式シーズンには無理だよね。そもそもフォーマルじゃない。
    ブランドバックの人も浮いてたなー。
    そもそも自分の外靴を持つから、みんな大きめなバックとか紙袋ばかり。

    黒紺グレー白のモノトーン系のジャケットだよね。

    • 0
    • No.
    • 58
    • ピェンロー鍋

    • 24/03/20 19:41:15

    ここ見て、ハッとはした!
    誰のコーデも見てない。
    何人かと話たはずなんだけど。

    • 1
    • 24/03/20 19:36:00

    いたよー
    母親が金髪 娘も染めてて
    ミニスカでヴィトンのバッグ持ってた
    シングルマザーだけど春から再婚らしく新しい旦那も来てた

    • 0
    • No.
    • 56
    • はんぺん鍋

    • 24/03/20 07:03:27

    いました!あとちょっとからだ大きめの子供(卒業生)がジレコーデしてましたが、周りがジャケットだらけだったのでちょっとカジュアルでした。

    • 0
    • 24/03/20 06:51:50

    昨日の卒業式にはいなかった!
    寒かったからかな。
    普段、めちゃくちゃオシャレで可愛い人かいるんだけど、普通に膝下スカートの礼服で好感度爆上がりしたよ。

    • 2
    • No.
    • 54
    • キムチ鍋

    • 24/03/20 06:51:17

    ジレの流行りもう終わったでしょ
    まーだジレなんて言ってるの?
    ジレネタ引っ張りすぎw

    • 3
    • No.
    • 53
    • ごまだれ

    • 24/03/20 06:49:17

    いまだにジレコーデとかいう自体古い笑
    さすがママスタ

    • 3
    • No.
    • 52
    • まるごと柚子鍋

    • 24/03/20 02:19:22

    ジレいたよ。ジレがどうのこうのより、ペラペラのシワシワなのが気になった。

    • 6
    • No.
    • 51
    • やまもも鍋

    • 24/03/20 01:48:03

    >>45
    保育所?公立幼稚園?

    • 0
    • No.
    • 50
    • 南米から来た鍋

    • 24/03/20 01:38:15

    >>48
    なんで赤ちゃん連れてたらジレなの?抱っこ紐するからジャケット着れないって事?ならワンピでいいじゃん

    • 6
    • No.
    • 49
    • 南米から来た鍋

    • 24/03/20 01:36:57

    >>41
    私の前に座ってた人は黒レースのブラウスだけだったよ。ジャケット脱いだとかじゃなく上に着てきたであろう普通のコートは椅子の下にあった。

    • 0
    • 24/03/20 01:21:40

    0歳ちゃん連れて行くからジレとブラウスだよ。ぷちぷらの。

    • 0
    • No.
    • 47
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/03/20 01:20:53

    公立中。私が見た範囲では一人もいなかった。

    • 0
    • No.
    • 46
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/03/20 00:24:02

    高校卒業式ジレ数人いたな
    それよりも金髪、白いペラペラ上下のスーツに白いカバン、白いパンプスには驚いたわ

    • 2
    • No.
    • 45
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/03/20 00:20:37

    卒園式ですがジレ数人いたよ。
    みんなインスタやってそうな綺麗なママさんで、特に違和感なかったけど
    『これがママスタで噂のジレ……!』と思って笑っちゃった
    あと白コーデもいた。
    寒くて上着がカジュアルすぎて普段着で来たの?って人もいた。ケータイ斜めにぶらさげてるから余計に普段着っぽいんだよね
    みんなそれぞれ。
    でも名前もわからないし忘れちゃう

    • 1
    • No.
    • 44
    • トマト鍋

    • 24/03/20 00:19:52

    上にコートきてるからわからない。

    • 2
    • No.
    • 43
    • くりもち鍋

    • 24/03/20 00:16:10

    コーデ的にありえないというより、寒いからいなかったと思う

    • 2
    • No.
    • 42
    • キムチ鍋

    • 24/03/20 00:14:34

    >>14
    もちろんパールのネックレスとコサージュもありよね!

    • 2
    • 24/03/20 00:00:45

    ジレはジャケット扱いなの?
    葬式に黒以外着ていかないのと同じレベルで
    ジャケットなし、ジレ()はちょっと非常識だなと思う

    • 8
    • No.
    • 40
    • ラフテー鍋

    • 24/03/19 23:30:07

    >>36
    令和ってTPOを弁えない時代なんだね。

    • 6
    • No.
    • 39
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/03/19 23:26:32

    地方の公立小、たぶん1人もいなかった
    ダサいと言われてたコサージュつけてる率も高かった

    • 6
    • 24/03/19 23:24:28

    そういやそんなトピ乱立していたね。
    どうなったんだろうね、現実は。

    • 0
    • No.
    • 37
    • いかなご鍋

    • 24/03/19 23:23:44

    寒いんだが

    • 1
    • No.
    • 36
    • さくら鍋

    • 24/03/19 23:22:11

    >>31おばさん!時代は令和だよ

    • 0
    • 24/03/19 23:20:14

    周りの服装なんて常識の範囲を着てるなら大して見てない。

    でも、息子の卒業式で誰かの父親が、真っ白ストライプのダブルスーツに濃紺のYシャツ、シルバーのネクタイでびっくりしたのは印象的だった。

    • 1
    • No.
    • 34
    • おたまの置き場所に困る

    • 24/03/19 23:18:45

    ジレいなかった!若ママもちゃんとジャケット着てたよ

    • 5
    • 24/03/19 23:13:52

    先週中学校の卒業式があったけど、ジレのひといたよ。私が見たのは2人だけだったけど、ものすごーく寒そうでした。
    でも、パンツと細タイブラウスに合わせてたひとはおしゃれに見えたしかわいかったよ。ジャケットじゃなくてもおかしくはなかったけどね。

    • 3
    • 24/03/19 22:46:51

    いた。しかもカジュアルなジレ。髪の毛もそのまんまでそれはちょっとびっくりした。反対にすごい派手な着物で来てるママさんもいたし、みんなそれぞれだったわ。でも別にそれだけだよ。だからどうなるもんでもない。

    • 2
    • No.
    • 31
    • しめ(汁が足りない)

    • 24/03/19 22:44:37

    >>25違和感の問題じゃないよ。ジレはカジュアルになるから、式典向きじゃない。
    常識があるかないかです、、

    • 13
    • No.
    • 30
    • おろしポン酢

    • 24/03/19 22:41:21

    温かい日のせいか数人見かけたよ。
    建物の中は寒かっただろうな。

    • 1
    • 24/03/19 22:26:37

    着てる人もいただろうけどみんなコートだったからなぁ。卒業式体育館でめちゃくちゃ寒かったし。でも公園にどこかの卒園式だったお母さんがいてジレだった!けどまぁインスタでも見慣れてたから普通だった。

    • 1
    • No.
    • 28
    • はんぺん鍋

    • 24/03/19 22:20:13

    感染対策でドアと窓開いていて防寒対策してくるようにお知らせがあってコート脱がなかったから分からなかったよ

    • 2
    • No.
    • 27
    • ひつまぶし鍋

    • 24/03/19 22:06:32

    自分でもビックリするくらい他の人が何着てたか覚えてないわ、だいたい紺色だったと思う。明るい色は着物の人だった。

    • 1
    • 24/03/19 22:05:03

    1人は前の方に座ってたから目に入ってしまったけど、そういえばあんまり皆の服装見なかったな。そもそもジレにブラウスなんて寒過ぎて無理。

    • 5
    • 24/03/19 21:56:19

    何人かいたよ。別に浮かないしそれで式出てても違和感ない。やっぱりママスタって大袈裟だなって思ったよ

    • 7
    • 24/03/19 21:52:34

    >>14
    カッコいい~

    • 0
    • 24/03/19 21:50:55

    小学校の卒業式だったけどいたよー。普段からオシャレな可愛いママ。パンツスーツのママも沢山いたし、一昔前よりカジュアルっぽい感じが増えた印象。でもそれで良いと思うよ。スウェットやジーンズで出席した訳でもあるまいしなんともなんとも思わない。

    • 3
    • 24/03/19 21:40:26

    ジレはチョッキ

    • 10
    • No.
    • 21
    • だし巻き卵鍋

    • 24/03/19 21:40:12

    今日の卒業式、ものすごく寒くて式が始まるまでコート着てる人も多かったし見なかった。
    この時期ブラウスとジレじゃ寒いよ

    • 5
    • 24/03/19 21:40:08

    どうなんだろ
    後ろの方で行くの遅くみんな座ってたし
    さっさと帰り分からなかった。
    自分も、他もコート着てたりして、
    中あまりわからない人もいた。

    • 1
    • No.
    • 19
    • すき焼き

    • 24/03/19 21:40:01

    吉川晃司みたいな肩パットの細身のスーツのママさんがいたけど流行り?

    • 0
    • No.
    • 18
    • あまご鍋

    • 24/03/19 21:39:56

    居なかった。
    (中高一貫女子校、中学の卒業式)

    • 2
    • No.
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/03/19 21:39:29

    数名いたよ。センスよく着てるVERY系なママだった

    • 1
    • No.
    • 16
    • メガネくもる

    • 24/03/19 21:39:27

    >>14 ママスタ詰め合わせのようなコーデ

    • 1
    • No.
    • 15
    • キムチ鍋

    • 24/03/19 21:39:01

    人の服なんかどうだって良い
    我が子見なよ

    • 0
    • 24/03/19 21:38:33

    着物にジレを合わせて着ました

    • 2
    • No.
    • 13
    • ピェンロー鍋

    • 24/03/19 21:37:38

    >>10 アシリパさんみたいな?

    • 0
    • No.
    • 12
    • てっちり鍋

    • 24/03/19 21:37:35

    いないよ。子供2人いるけど今まで見たことない。
    でも全体的にカジュアルになった印象。祝福の気持ちと言われるコサージュとかあまりいないし、パンツスーツ多め。着物は数人。

    • 1
    • No.
    • 11
    • カタプラーナ

    • 24/03/19 21:36:52

    見かけなかったよ
    着物は私を含めて何人かいたよ

    • 1
    • 24/03/19 21:34:25

    ファーみたいなジレ?ベスト?を着ている人1名いた。またぎジレみたいな。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ